『後継機は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

後継機は?

2010/08/26 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

クチコミ投稿数:143件

R-D1xGのネーミング「1」の部分が気になります。
一眼やコンパクトとは違い、スペック競争には無縁のカメラだと言うことは分かっていますが、やはり「フルサイズ」と「広角側のフレーム内臓」を望む小生としては、「2」の発表が待ち遠しいです。
ライカM9には手が出ませんので。。。

噂も無いんでしょうか?

書込番号:11817626

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/27 01:35(1年以上前)

アンケートは行っているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500610984/SortID=8641325/
需要があれば出したいんでしょう。
企画を出した社員ですら「通るとは思わなかった」と発言するくらいですから、1の時からEpson自身売れるとは思っていないでしょう。

・APS-C
L/Mを使いたいだけなら、NEXがある以上、難しいのでは。
・フルサイズ
周辺問題はどうしましょう。
道楽Leicaは他社レンズまでも調査して補正データを組み込むという人海戦術をやってのけましたが、エプソンにそんな手間をかける余裕があるでしょうか。


書込番号:11819102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2010/08/28 11:37(1年以上前)

Eghamiさん

こんなクチコミがあったんですね。
有難うございました。

昔、ミノルタCLEを使っていたのですが、銀塩を続けるのがキツくなって売りました。
今は、防湿庫にニコンSとSPが使われること無く眠っています。

エプソンが出て、レンジファインダーをもう一度、日常の撮影に使ってみたくなったのですが、フルサイズが出るとしても、かなり先かも知れませんね。

現在、購入に傾きつつあるのですが、フルサイズ発売の可能性も考えて、とりあえず「中古」の購入を考えています。
銀塩時代のマニュアル機と比べて、デジタル機を「中古」で購入することのデメリットは大きいでしょうか。

書込番号:11825664

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/30 00:20(1年以上前)

銀塩でもデジタルでも中古のリスクはあります。
シャッター数が少なければ、買い、ではないでしょうか。

ところで、中古でもそれなりのお値段(10万円)ですよね。
APS-HのLeica M8が射程圏内(25万円)に入りませんか。

書込番号:11834095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2010/08/30 20:46(1年以上前)

M8はM9があるので何か引っ掛かってしまうのです。
(理屈ではなく気持ちの上で。。。)
それとM8を購入するとレンズ沼にはまりそうな気がします。

エプソンには悪いのですが、ある程度国産のレンズで我慢出来そうな????
ロッコール28/F2.8とか。。。
巻き上げレバーを利用したシャッターレリーズも昔の雰囲気で気に入っているのです。

書込番号:11837499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 22:28(1年以上前)

R-D1だろうがM8だろうがレンズ収集は変わらん。

多分RF合わなさそうだから、NEXにしとけば?

書込番号:11838253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2010/08/31 21:14(1年以上前)

ズマロン35mmさん 

>多分RF合わなさそうだから

仰っておられることが分かりかねます。

書込番号:11842471

ナイスクチコミ!0


Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 23:36(1年以上前)

次期機はライカMのように「デジタル一眼レフ」の方に書き込みたいもんです。

ボディは今のままで十分素敵ですから、
R-D1(s.xG)の素子部分を35mmフルサイズに交換改造してくれると嬉しいんですが。
丁度いい具合にうちの"s"はシャッターユニットが故障中ですし。。。

書込番号:11948264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2010/09/22 21:53(1年以上前)

Mockoriさん

RFとしては内蔵フレーミング枠で28mmを使いたいのですが、換算28oを達成するには、18o程度のレンズが必要になります。
一眼レンズと違って厳しい焦点距離だと思います。
そのため、28oと35oのフレーミング枠になっていますが、換算すると接近しすぎた焦点距離ではないかと感じています。
やはりフルサイズが欲しいですね。
フレーミング枠は28o50o90oといったところでしょうか。。。

書込番号:11952716

ナイスクチコミ!0


Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 00:46(1年以上前)

言われてみればそうですね。
考えなしの発言で恐縮です。

しかし、安価にフルサイズを使ってみたいなと思うわけです。
しかも、Made in Japanで。

書込番号:11953955

ナイスクチコミ!0


Russarさん
クチコミ投稿数:21件

2010/11/23 11:12(1年以上前)

亀レスですが
3月のカメラショー横浜CP+にEPSONブースが出ていたので
「フルサイズのセンサーを積んで、距離計の基線長の長いカメラが欲しい」
と言ったところ、相手がたまたまR-D1の担当さんで
「開発はまだ細々と続けています。あまり期待せずにお待ちください」
とのこと。期待していいのだろうか。

書込番号:12260858

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング