『やっと入手しました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

35mm判換算で23mm相当の撮影が可能なKAF2マウント用超広角単焦点レンズ (最短撮影距離0.18m)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:63x39.5mm 重量:212g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオークション

『やっと入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

やっと入手しました。

2012/09/21 00:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

NETで中古を探していましたが、大手カメラ店の中古はすぐ売り切れ、オークションに出品が
あっても高値が付いて落札出来ずでかなり手こずりましたが、この度オークションで価格.comの
最安値から差額約10.000で落札できました。送られて来たレンズは使用感も殆ど無く3年前製造
とは思えない状態の良い物でした。

DA LIMITEDの中古では15mmが一番人気がある様ですね。出品されても直ぐ売り切れになりました。

後、別の人が35mm M LIMITEDの新同品を出品していたのでこちらも落札しました。

もう一点70mmの良さそうな中古がカメラ店とオークションに出品されているので、こちらも入手
しようと目論んでいます。

3本揃ったら報告片方、撮影した写真を順次NEX-5nの板にUPしていきます。

書込番号:15096988

ナイスクチコミ!4


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの満足度5

2012/09/21 01:37(1年以上前)

Narzissさん、こんばんは。

DA LimitedをNEXでお使いって面白い使い方です〜。
15、35、70だと焦点距離的にちょうどいい、広角〜標準〜中望遠でマクロまでついてて楽しそうです^^
ちなみにNEXにアダプタを介してDA Limitedを付けた画像をこちらにupしていただけないでしょうか?
薄型のミラーレスに小粒のDA Limitedの光景ってとても興味があります。

書込番号:15097225

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/21 09:21(1年以上前)

Narzissさん、おはようございます。
DA15mmLtd.にDA35mmLtd.購入おめでとうございます。
DA70mmLtd.も、中望遠であれだけコンパクト、イイレンズですヨォ。
何故にNEX-5nの板?と思いましたが、
Pic-7さんの書き込みで、なーるほどと。
アダプタ使ってらっしゃるんですねぇ。
是非DA70mmLtd.も手に入れられて、DALtd.ライフ楽しんでくださいね。
写真、できましたらNEXの板だけじゃなく、レンズの板にも・・・

書込番号:15098021

ナイスクチコミ!3


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/22 12:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA 15mm Ltd 装着

DA 35mmM 装着

>pic-7さん

こんな感じです。アダプターの厚みが有るのでE-50mm等を付けた姿と印象はあまり
変わりませんね。


>やむ1さん

sonyの板とpentaxの板 両方に同じ様な内容の投稿をしたらマルチに
なりませんか?
どちらにしろ、写真は40年のブランクからつい最近再開したばかりで、自分でも
びっくりするほど腕がなまっていますので、投稿するのは暫く先になろうかと思います。

書込番号:15103652

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの満足度5

2012/09/23 01:19(1年以上前)

Narzissさん、こんばんは。

NEX+Limiedの画像upをありがとうございます。
アダプタって結構厚みがあるんですね〜。(K-01が厚くなる理由がここにあるのでしょうか。)
もう少し薄くてコンパクトなのを期待してました^^;
それにしてもNEXはAPSCでこのコンパクトさって凄いです。

書込番号:15107099

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/23 07:48(1年以上前)

>Pic-7さん

フランジバック(FB)ってご存じですよね?

一般的な一眼レフのFBは40−50mm(Kマウントは45.5mm),ミラーレス機のFBは
17−20mm(Eマウントは18.0mm)ですので、その差がアダプターの厚みになります。

レンジファインダー機のFBは28mm前後ですので、アダプターの厚みは10mm前後に
なります。(ミラーレス機に付ける場合)

ニコンFマウントはFB46.5mmキャノンEFマウントはFB44.0mmですので、F→EF
マウントアダプターの厚みは26.5mmになります。

一般的にFBの長いマウントのレンズをFBの短いマウントに付けることはアダプター
が有れば可能です。逆はできません。ご存知ですね。

書込番号:15107702

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/23 08:49(1年以上前)

訂正:ニコンマFウント→キャノEFンマウントアダプターの厚み 26.5mm→2.5mm

書込番号:15107895

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedの満足度5

2012/09/25 00:02(1年以上前)

Narzissさん、こんばんは。

お返事どうもです。
フランジバック、言葉ではよく聞いていたのですが、実際にどのくらいの長さ(深さ?)があるか知りませんでした^^;
>ニコンFマウントはFB46.5mmキャノンEFマウントはFB44.0mmですので
調べてみるとPentaxのKマウントは45.65mmと、各社相当な長さですね。
とても参考になりました。ありがとうございます☆

書込番号:15117049

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング