『P6T RAID設定』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

P6T SE

Intel X58 Expressチップセットを採用したLGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は25,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

P6T SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • P6T SEの価格比較
  • P6T SEのスペック・仕様
  • P6T SEのレビュー
  • P6T SEのクチコミ
  • P6T SEの画像・動画
  • P6T SEのピックアップリスト
  • P6T SEのオークション

『P6T RAID設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T SE」のクチコミ掲示板に
P6T SEを新規書き込みP6T SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

P6T RAID設定

2009/09/23 12:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T SE

スレ主 shiro2さん
クチコミ投稿数:5件

SATAを検出できません。JMBドライバーを削除したいのですが如何すればいいか教えてください。

書込番号:10199175

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/23 12:48(1年以上前)

状況が全く判りません。
どの様な構成にしているのか、どの時点で認識しないのか等を順番に書いていきましょう。

書込番号:10199200

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiro2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/23 15:26(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

RAIDで2台のHDD(HDP72505)を認識させたいのですがBIOSがSATA1,2を未検出になっています。
(SATA3はDVD検出済み)
JMBは、1台のHDDを表示して立ち上りますがOS(Vista)は2台を認識しています。
RAID-1で設定したいのですがBIOSがCtl-Iを表示しないため操作できません。

書込番号:10199810

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/23 17:30(1年以上前)

何をどこに繋いでいるかがさっぱりなので(HDDは全部で3台?)
どのコネクタにどのHDDを繋いでいるかを箇条書きに。

あなた自身が、JMicronとICHを区別していますか?
BIOSでICH側のSATAをRAIDモードにしていますか?。

書込番号:10200399

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/23 19:01(1年以上前)

MBのSATA1,2に繋いでいます。BIOSのRAIDも設定しています。JMは要らないので削除したいのですが?
ICH10RでRAIDを設定したいのですが?

書込番号:10200860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/23 19:16(1年以上前)

BIOSでRAID設定した後、再起動
POST時に『Ctrl+I』連打で行きません?

書込番号:10200948

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/23 19:23(1年以上前)

>MBのSATA1,2に繋いでいます。BIOSのRAIDも設定しています。
>JMBは、1台のHDDを表示して立ち上りますが
上記が矛盾してます。

書込番号:10200981

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiro2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/23 21:09(1年以上前)

CTL+Iを何度も試みましたがJmicronの画面が出てきてしまいます。
やはり再Installからですかね。

書込番号:10201603

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/24 00:59(1年以上前)

>やはり再Installからですかね。
知るもんかね。したければすればいい。

質問されたことには回答しましょう。でないといつまでたっても「愚痴」になりますよ。
今までの書き込みから、スキルを推測するに、単なるヒューマンエラーの可能性がとてつもなく高いです。

BIOSでは、ICHの方をRAIDに設定していますか?。
再度書きますが、
 あなた自身が、JMicronとICHを区別していますか?

いっそのこと。
マザー上のS-ATAコネクタ付近の接続した状態での写真と、RAIDに設定したと言うところのBIOS画面の写真をUPしてください。

書込番号:10203315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/24 01:33(1年以上前)

文面を読む限り…
HDDはICHではなく、JMに接続されていて、BIOSでRAIDに設定したと言うのも、ICHではなく、JMをRAIDに設定したのでは?
と感じます。

この板のBIOSがどうなっているのか知りませんが、JMを切りたい場合、オンボードと書かれたメニューの中にJMの有効/無効、JMの動作メード選択の項目があるはず。
ICHの動作モード選択はSATA?だったかな??のメニューにあるはず。

書込番号:10203454

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiro2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/27 13:10(1年以上前)

双葉パパさん、ありがとうございます。

>HDDはICHではなく...確認したところSATA_E12に接続していました。

その後ICHでRAID認識することができました。

書込番号:10221211

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2009/09/27 20:17(1年以上前)

P6T SEに,「SATA_E12」は,無さそう!・・・。

板違いでは?。

書込番号:10223080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ5枚刺し OK 0 2019/04/28 15:21:47
Xeon X5650 正常動作しました 0 2019/03/02 17:02:54
SATA HDD 2台以上認識しません。 17 2010/10/12 9:23:21
スリープ時のLED点滅について 2 2010/03/22 15:40:39
P6T と P6T SE 4 2010/02/05 15:40:42
マザーボードが壊れた。 8 2010/01/04 22:44:41
GTX285について 3 2009/10/31 17:22:45
P6T SEにてオーバークロック 6 2009/10/20 23:09:19
P6T RAID設定 11 2009/09/27 20:17:19
音にノイズが出てこまっています 7 2010/07/24 10:45:37

「ASUS > P6T SE」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T SE
ASUS

P6T SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

P6T SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング