『時すでに遅し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 125ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 125ieを新規書き込みブログ 125ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

時すでに遅し

2012/10/23 13:26(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 125ie

クチコミ投稿数:9件

プーリーWR交換点検 走行距離4,000km
プーリー外してビックリ、WR2つ金属面出てます。さらにランププレートも削れてます。
残り4個も、1点片べり限界です、WRと言うのだから転がって欲し物です。これではウェイト、スライドです、長持ちする訳ありません。グランドアクシス18φmm WR使えるかも?
今回 KITAKOさんの、20φ×15 10gを、セットします。ランププレート削れの為、短命だと思います。遠心クラッチ等パーツクリーナーで洗浄、クラッチシュー小さい?
プーリー組み付け時は、セカンダリープーリー、ドライブベルト落とし込みます。これ重要です
これでプライマリープーリー組み付け6角ナット絞めつけます。
30分位でできます、簡単

書込番号:15241455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2012/10/23 14:56(1年以上前)

taiga君祖父ちゃん さん
こんにちは、また 初めまして。
いけ1203と申します。

さて、本題
125の純正ウェイトローラーは、早々に磨耗する傾向にあるようです(プーリーガイド溝仕上げについて過去スレ参照下さい)
自車オド24,000なりましたが、ウェイトローラーは3セット目を使用しています。
キタコ20Φー15で。

クラッチは様子見でしょうか・・

※お住まい関東圏でしたら11月のオフミ、如何ですか?  と 誘ってみる(笑)

書込番号:15241717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/23 18:19(1年以上前)

いけ1203さん 初めまして。 所沢市在住です
50歳代 30年位バイク乗っております。バイクメンテ、イジリは自分でします。グラアクシスのピストン何度か穴があきました圧縮上げ過ぎました、シグナスX fiこのバイク良かったです。今ブログ125ieピンクナンバー大好きです。
オフミのお誘い大変感謝申し上げます。
いつも走りなれたコースで有りぜひ参加したいのですが、今しばらく時間を頂きたく
再度参加できるか?返信いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15242368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/10/23 18:20(1年以上前)

こんな消耗の激しい状態を見せられると国産車から離れられない。
ローバーミニに乗っていたときを思い出す。

ウェイトローラーの偏磨耗はアドレス110でも生じます、グリス封入式から乾式になったのが原因でしょうね。
回転しないで滑るだけなんでしょうか。

書込番号:15242373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/10/24 09:55(1年以上前)

国産車が細かい部品まで精度良い・・生産管理しっかりしてますね

ちなみにうちの家内はアド110シート下収納スペース(米10K入る)ハンドル幅の狭さ・お気に入りで初期型5万K・・3万時焼き付き5万でクランクシールへたりで乗り換え(しょーもない初期不良出まくり型)
と最終型(キャスト・触媒付き)3万5千で焼き付き(マフラー高温になるため水たまりで割れる)
いつも全開・・アド110はV100よりエンジンがかなりチューン型なのでトルク変動や振動が大きく寿命が短めです。
ウェイトローラやクラッチ側のトルクカム破損など・・・パワー上げ過ぎ
初期型に関して・・ボアアップしてましたが信号2つまではマジェ250より速かった、ボアアップ1万kで・・あぼーん  ブレーキ効かないし・・スピード出すと曲がらん・・サスはディトナの強化・・3万時にエンジンノーマルに戻しました

結構エキサイティングなスクーターでした
バランスとしてはV100の方がまとまってました

代車で借りたシグナスの安定感と旋回性が気に入って台湾5期5万Kです

話だいぶそれました・・スマン

書込番号:15244924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2012/10/24 12:52(1年以上前)

>taiga君祖父ちゃん さん

なんとまあ奇遇な
私めも埼玉県民 免許センター近く在住です!

>再度参加できるか?返信いたします。

了解しました!


>神戸みなとさん こんにちは、また 始めまして。

WRの件ですが ↓ こんな事
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14148711/#14149263
と、純正WRとの相性が宜しくないようで磨滅早いです。
でも これ、160には当てはまらない様です。
自車はキタコに換装してからは10,000Kmは十分にもっています。


>保護者はタロウさん こんにちは、また 始めまして。

ブログのエンジンは中国産です(組み立てだけ本国?なのか)
そこは名機? 『GY6』の系譜。
自身はナラシもしてませんが まぁ 丈夫なエンジンではないかと。
お恥かしい話ですが、エンジンオイル少ない状況で結構走っちゃったりしています(笑)

書込番号:15245463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 MADISONに乗り換えて 

2012/11/06 12:59(1年以上前)

さいたま市のマディソンRS250乗りです。同じマラグーティ乗りの皆様のお力添え頂きたく、投稿させていただきます。
ウエイトローラー交換を試みたところ、ランプレートが固着して引き抜けません。
このようなトラブル対象法は、CRCしかないでしょうか?

書込番号:15302634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 MADISONに乗り換えて 

2012/11/11 17:59(1年以上前)

ランプレート軸受け

固着しているのか、一体になっているのか?
そのまま、組み直ししてしまいました。
一応、解決。
クォーサーは、バリエーター組めないのか?です。抵抗しているうちに、一体に成ってる様に見えてきました。

書込番号:15326394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 125ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログ 125ie
マラグーティ

ブログ 125ie

新車価格帯:

ブログ 125ieをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング