『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2009/09/28 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 inu19864さん
クチコミ投稿数:5件

デジタル一眼レフ入門にこの機種を検討しているのですが、リモコンの使用方法で気になることがありましたので、質問させていただきます。

@三脚+リモコンで使用することを考えているのですが、ニコンのD5000の板で「ミラーアップさせていてもリモコンでシャッターを切ると一度ミラーが下がってからの撮影になり、ミラーショック防止にならない」というのを見ました。
三脚が貧弱な物(コンデジで撮るとき用)を使っているのでできれば少しでも震動を少なくしたいのですが、X3でも同じような仕様になっているのでしょうか?

Aまた動画撮影時にもリモコンが使えるようですが、動画撮影中の静止画撮影にもリモコンを使用できますでしょうか?
たとえば
リモコン押す:撮影スタート → リモコン押す:静止画撮影 → リモコン押す:撮影終了
このような使い方ができればとても便利だなと思っているのですが…

宜しくお願い致します。

書込番号:10227650

ナイスクチコミ!0


返信する
KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/09/28 21:05(1年以上前)

X3のユーザーでは無いので正確にはわかりませんが
50Dだとライブビューで撮影すればミラーは上がりっぱなしですが
これではだめですか?

動画についてはユーザーの方にお任せします。

書込番号:10228013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inu19864さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 21:30(1年以上前)

<<KISH1968さん
D5000はライブビュー時に下がってしまうとのことだったので、ライブビューで使用できるというのはうれしい情報です。
ただD5000の板の方に「kissもできないかも?」というような文章があったのでちょっとまだ、機種によって違いがあるのか気になっています…
回答ありがとうございました!!

書込番号:10228146

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/28 22:19(1年以上前)

こんばんは。

>三脚が貧弱な物(コンデジで撮るとき用)を使っているので…

一眼レフ用の三脚を買いましょう。
各社の中型三脚(以上)です。
現在の主流はカーボン三脚ですが、アルミ三脚なら安価です。
カーボンよりは重くなりますが、安定度を考えると、重量は重いほど安定度が高いです。

書込番号:10228478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/28 22:36(1年以上前)

>動画撮影中の静止画撮影にもリモコンを使用できますでしょうか?
いけるみたいです、限定機能みたいですけど。

>ワイヤレスリモートコントローラー対応
>動画撮影モードでも、リモートコントローラーRC-1、RC-5を使用することが
>できます。リモコンのレリーズモードが「2秒後撮影」で動画撮影の開始/停止、
>「即時撮影」で静止画撮影を行うことができます。

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200905/200905.html

書込番号:10228603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inu19864さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 23:46(1年以上前)

影美庵さん>
確かにブレなくするには安定した三脚を用意するのが一番効果的ですよね。
でも、重さと機動性のバランスが難しいです…
回答ありがとうございます!!

hotmanさん>
なるほど、動画撮影の開始・終了を本体ボタンで行えばリモコンでの静止画撮影も可能ということですね。
ちゃんとリモコンが使える仕組みにはしてくれているのですね。
回答ありがとうございます。

書込番号:10229139

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/29 08:23(1年以上前)

@「ミラーショック防止にならない」

ミラーアップ撮影 EOS KISS で、星景・夜景撮影で何度か試しましたが、その効果を感じた事は、ありません。(鈍感なだけ?)600mm 800mm レンズ&赤道儀の世界なら効果が出るのかも?
何を撮るのか解りませんが、動画撮影中の写真撮影で、ミラーは、動きますが、気にすること無いと思います。



A「動画撮影中の静止画撮影にもリモコンを使用できますでしょうか?」

RC-5では、出来ません。RC-1 で出来ます。ちなみに、電波が届き、使える範囲は、カメラ前方には強く、後方に弱いです。鏡やプールの水面を利用すれば、使用最大距離は、6mほどです。・・・が、角度も微妙となります。



・RC-5 RC-1  共に、電池寿命が以外に長く、なにかと便利で、楽しい撮影が出来ますので、お奨めです。(数千枚撮ってもOK! 連写も出来ます。)

書込番号:10230296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/29 09:02(1年以上前)

RC-1はストラップにつけられるサイズなので、ずっとつけておいても問題ないです。
便利ですよ!

書込番号:10230391

ナイスクチコミ!0


スレ主 inu19864さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/29 18:17(1年以上前)

yuji8737さん>
よく「ミラーショックで2000万画素が500万画素相当に…」なんて記事を見かけたもので、
せっかくの高画素が活かせないんじゃないか などと考えてしまいました。
たまに意識する程度であまり影響されない方が良さそうですね。
RC-1の方が多機能なんですね。こちらなら質問した使い方ができそうです。
回答ありがとうございます。

MOVEMOVEMOVEさん>
今までぶれ防止にセルフタイマーを使っていたので、リモコンがあるとホント便利そうです。
回答ありがとうございます。


いくつも回答を頂け、私の疑問も解決できました。
機種はもうX3で決まりだと思います。
みなさまありがとうございました!!

書込番号:10232204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング