『KissX3 vs 50D』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

KissX3 vs 50D

2009/03/26 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:2225件

Imaging Resourceに初期のサンプルがアップされています。新開発センサーと言うことで50Dとの差が気になりますが、以下を使って比較すると、

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

50Dよりも明らかにシャープで、解像力が向上しています。新開発センサーと、恐らくはローパスの見直しの効果でしょう。

書込番号:9305145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2225件

2009/03/26 09:17(1年以上前)

機種不明

左:X3 右:50D

布目に注目して下さい。

書込番号:9305153

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/03/26 09:29(1年以上前)

40D kissF比でもおなじように思いましたが
シャープネス設定の違いではないでしょうか?
テスト設定確認してませんが・・・

書込番号:9305190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/03/26 09:38(1年以上前)

無理にエッジを立たせている感じがないので、というより50Dの方はシャープネス上げても布目が見えないので、シャープネスの
かけ方の差ではないと思います。

書込番号:9305209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/26 09:47(1年以上前)

何時も出て間もなく(一ヶ月位?)買いましたが、これはとりあえずパスです。
年末に安くなったら欲しいかも知れません(本当は噂のニコンD5000ってオヤツが良い)。
高感度も良いですが、キヤノンの入門機が風景専用になりそうです。

書込番号:9305241

ナイスクチコミ!0


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/26 12:52(1年以上前)

十割蕎麦がご紹介されたサイトでX3と50Dと比較してみると、
ISO3200での高感度撮影では明らかにX3が優れていますね。
ISO6400になると似たり寄ったりの感は否めませんが。。。

常用感度ISO3200と謳うに恥ずかしくない性能なのかもしれませんね。

これから続々出てくるであろうインプレッション次第ですが、
私は星撮りをするのでX3を購入してしまいそうです^^

書込番号:9305781

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/26 14:57(1年以上前)

十割蕎麦さん、情報ありがとうございます。
確かに、
ISO1600、3200あたりまではX3のほうが良いように感じます。
僕は当分のあいだX2を使い続けますが、
もし新規購入するならX3が欲しいですね。

書込番号:9306138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/03/26 16:58(1年以上前)

高感度よりもむしろ低感度でのディテール描写の向上に注目しています。50Dの画質をかなり見直しているようです。

書込番号:9306505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/27 00:11(1年以上前)

>50Dよりも明らかにシャープで、解像力が向上しています

個人的に遜色ないレベルだと思いました。
通常の撮影では解らないレベルです。
でもやはりAPS-CはAPA-Cだと感じました。

あくまで個人的意見です。

書込番号:9308579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/27 00:17(1年以上前)

誤:でもやはりAPS-CはAPA-Cだと感じました

正:でもやはりAPS-CはAPS-Cだと感じました

フルサイズ機と比べたのはかわいそうですが

書込番号:9308603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/27 00:20(1年以上前)

500D(X3の渾名)の高感度は、5Dと同じになれたか何方かテストをやって欲しいですね。

書込番号:9308619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/27 00:22(1年以上前)

>個人的に遜色ないレベルだと思いました

高感度の話です(X3の方が良いですが)。

書込番号:9308627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/03/27 00:31(1年以上前)

十割蕎麦さんの情報みたいなのは店頭でも見たことがあるのですが(X3は無いですが)、使用レンズまでは分からないとのことでしたので、今回はいかがなのでしょうね。

書込番号:9308672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/27 01:14(1年以上前)

なるほど。確かに違いますね。X3 が解像度も高く(X3 は布の織り目が見えます)、しゃきっと写っているように見えます。

一つだけ撮影に疑問を呈するとすると、X3 のほうが被写体が大きく撮影されています。焦点距離が長いのか、被写体との距離が短いのか。
ビンのトップと糸の一番下との距離を見ると、被写体との距離が短いように見えます。

自分のブラウザ IE6 だと bmp の保存になってしまうため、画像のダウンロードできないんですよね。ブラウザ上での比較なので、これ以上は自分は追求できません。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/T1I/FULLRES/T1IhSLI00100.HTM
こっちと
http://www.imaging-resource.com/PRODS/E50D/FULLRES/E50DhSLI00100.HTM
こっちの画像の比較で見ています。

ともあれ 十割蕎麦さん 情報ありがとうございました。よく気が付いたと思います。

書込番号:9308880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/27 01:30(1年以上前)

ちなみに
http://www.imaging-resource.com/PRODS/G10/FULLRES/G10hSLI0080.HTM
これとの比較も面白いです。

こっちはさらに大きく写っていて、部分的に見るとより解像しているように感じられる部分も有ります。
逆にノイズと一緒に消されちゃってるな、と感じる部分もあります。

いずれにせよ撮影日は同一じゃないでしょうから、ガチンコでどっちが上ってのはなかなか難しいとは思います。

書込番号:9308942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/28 23:06(1年以上前)

十割蕎麦さん、情報ありがとうございました。

京都のおっさんさんにリンクを貼っていただいたので、これ幸いと覘いてみました^^
これが実力なら、キヤノンも手を抜かずにいい仕事をしたということじゃないでしょうか。

コンデジと違って、デジ一をいちいち買い替えるのはナンセンスだと心に誓ったのですが、
その決意もなんだか怪しくなってきました^^

書込番号:9317715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/28 23:14(1年以上前)

一年半の周期の時は飛び石購入の間隔がちょっと長いと思います。
一年でしたら二年の間隔で自分的にはちょうど良いです。

書込番号:9317767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング