『レビュー記事』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

レビュー記事

2009/04/09 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

アスキーのレビュー記事が出ましたね
http://ascii.jp/elem/000/000/407/407957/

試作機ですが動画のサンプルもあって参考になるかな?

できたら人の動きのある20コマを撮ってほしかったですが…

書込番号:9368712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/09 01:51(1年以上前)

「エントリーデジイチ頂点の実力「EOS Kiss X3」」
というタイトルから気合が入っていますね。

書込番号:9368777

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/09 06:30(1年以上前)

50D より絵がよくなっているのか、気になっていますが、(笑)
触れてないですね。。

書込番号:9369079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/09 09:46(1年以上前)

動画から切り出した画像を見ると、動画の画質が良いのが判りますね。

書込番号:9369462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/09 12:58(1年以上前)

動画から切り出した静止画の比較。

KissX3(1280×720)
http://ascii.jp/elem/000/000/408/408039/img.html

D90(1280×720)
http://c-shatter.sakura.ne.jp/sblo_files/mockmoon/image/DSC_001120(0-00-16-12).jpg

書込番号:9370017

ナイスクチコミ!0


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2009/04/09 13:23(1年以上前)

デジブロさん、こんにちは
>「エントリーデジイチ頂点の実力「EOS Kiss X3」」
>というタイトルから気合が入っていますね。

キヤノンのドル箱なんで気合い入ってるでしょうし元の基本性能が高いので良くなってる部分が楽しみですね。
(悪くなってる部分が多くないと良いんですが)


mt_papaさん、こんにちは 
>50D より絵がよくなっているのか、気になっていますが、(笑)
>触れてないですね。。

まあ製品板ではないので触れないのはいつもの事ですかね。
使い勝手が分かるだけでも参考になりますね。


十割蕎麦さん、こんにちは  
>動画から切り出した画像を見ると、動画の画質が良いのが判りますね。

サンプルでは20コマも気にならないレベルには見えますね。
秒20コマってIXYデジ200a以来?

切り出しありがとうございます
PCで見るならだけなら1280×720もありですね。

書込番号:9370099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/09 16:59(1年以上前)

>サンプルでは20コマも気にならないレベルには見えますね。
>秒20コマってIXYデジ200a以来?

フルHDで30fpsにしないのは発熱と消費電力の関係かもしれません。大きな5D2なら発熱は問題無いでしょうけど。
動画は1270×720でも十分な感じもしますね。5D2にもこのモードを追加して欲しいな。

書込番号:9370706

ナイスクチコミ!0


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2009/04/10 01:41(1年以上前)

GH1とX3の比較記事が出ましたね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090408/1025317/?P=1

使い勝手の違いが良く分かるかもです。


>フルHDで30fpsにしないのは発熱と消費電力の関係かもしれません。大きな5D2なら発熱は問題無いでしょうけど。

しかしSX1ISでも30fps出来てるので単なる差別化?大きい方が消費電力とDIGICからの発熱も多そうな気も
DIGICの処理能力の問題なのでしょうか。


でもX2で動画撮影出来るロシアンファームが20コマだったような?
センサーは50Dとは違う専用設計なので24コマ出来ない方が謎ですね。

24か30fpsのロシアンファーム登場か?


あとは秋に動画機能込みの50D2と5Dmk2から動画機能省いた7Dって感じでしょうかね。

書込番号:9372992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/10 11:04(1年以上前)

>GH1とX3の比較記事が出ましたね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pic
>kup/20090408/1025317/?P=1

これはまさに立ち位置の違いですね。ビデオ寄りのGH1、デジタル一眼レフのKissX3。

>でもX2で動画撮影出来るロシアンファームが20コマだったような?
>センサーは50Dとは違う専用設計なので24コマ出来ない方が謎ですね。

未確認情報ですが、KissX3のセンサーは2ch転送と言うことなので、この制限かもしれないです。
動画対応に改良(低消費電力、低発熱)したセンサーを搭載した60Dは早い時期に出る(50Dのキャッシュバック終了前後)ようにも思います。

書込番号:9373784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング