『レンズキットかダブルズームか…』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『レンズキットかダブルズームか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズキットかダブルズームか…

2010/05/11 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 ニーアさん
クチコミ投稿数:1件

先日までNikonD40を使って撮影していました。撮影と言っても下手の横好きなので設定をいじるので精一杯…。レンズキットのレンズでマクロ撮影も満足するほどの撮影技術しか持ち合わせていません。

ですがD40はレンズの幅が狭かったのと、以前からEF50mm F1.8を使いたかったのとで買い替えをしようと思い、色々なデジイチを調べたのですがX3が今買い時かな、と目をつけたのですが…。ダブルズームキットの方が評価も高く、人気が高いようです。

私が撮影する被写体は室内でテディベアなどの30cm前後の動かないもの、飼っているうさぎ(サイズは一緒ぐらいですが早く動き回ることはないです)、と自分で距離を調整出来るものなのでレンズキットでも構わないかな、と思うのですが、後々にズームの方も使いたくなるものでしょうか?単焦点レンズは絶対に買うと思うので、使いそうにないとは思うのですが…。


因みにマイクロ一眼も視野に入れてたのですがデジイチを使い慣れてるからか、ホールド感がなくてイマイチでした…。

書込番号:11348775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/05/11 22:20(1年以上前)

お得感から言ったら
Wズームレンズキットですね。

後で買うと割高なので
Wズームレンズキットが良いと思います。

書込番号:11348845

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/11 23:21(1年以上前)

こんばんは

キャノンユーザーでもニコンユーザーでもありませんが、、、、ss
EF50mm/F1.8IIはわざわざボディ変えてまで使いたいレンズだとは思わないのですが、、、、^^;
それと、最近のレンズはレンズ内モーター搭載のレンズ増えてきてるので、一頃よりは不便を感じなくなってるように思います。
さしあたり、室内撮りをお考えなら、私ならAF-S DX35mm/F1.8あたりを追加しますかね。
ボディ買い換えたいのなら話は別ですが。

なおダブルズームは、望遠が必要なければ無理して買うことはないですが、レンズキットに比べてもお得感が強いので、どうしてもそちらに人気が行きますね。
必要なければ、オクに出すというのもありですし。

書込番号:11349253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/11 23:51(1年以上前)

単焦点(たとえばEF50f/1.8)とボディだけからのスタートでいいと思います。
ズームはあれば便利ですがズームに頼りオオチャクになります。
出来ればマクロレンズにされたほうがさらに良いとは思いますが・・・。

書込番号:11349450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/05/12 01:41(1年以上前)

ニーアさんこんばんは
私は、X3所有でEF50mm F1.8も利用していますが、みなさんの評価通りのレンズで私も大変気に入っているレンズの1本です。

しかし、お持ちのD40においてご自身が納得するまで使いきっていないようなので、まずはD40を自分の思い通りの写真が撮影出来るまで使われて、その上でCANON機に魅力を感じられたら乗り換えられては如何かと思います。

D40からX3への乗り換えても、今度は7Dに魅力を感じたりするのではないでしょうか?

まずは、D40で基本をきっちりマスターすることが良いのではないかと思います。

もし乗り換えられるのであれば、入門機ではなく7D、50DとD40の2台体制がいいのではないかと思います。

書込番号:11349965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/05/12 02:46(1年以上前)

ニーアさん
私はD40とX3を使っています。
D40はとてもよい一眼です。
買い替えるなら、X4以降をオススメしたいです。
少し待てば安くなると思いますし、去年のようにキャッシュバックもあるかもですね。

書込番号:11350081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/12 11:10(1年以上前)

>D40はレンズの幅が狭かったのと、

の意味がちょっと・・・・・。

ズームの幅(もっと望遠側が使いたいとか)?、
または、
レンズを買い足したいけど(AFで)使えるレンズがない?


>EF50mm F1.8を使いたかった

キヤノン製じゃなきゃダメなんですか?

書込番号:11350844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/12 19:43(1年以上前)

ニコンの35mmか50mmくらいの単焦点レンズを買われたほうがいいような気がしますが…

キヤノンに買い替える気持ちが固まっているのであればWズームをオススメします♪
撮影の幅が広がって楽しいですよ (*^^*)

書込番号:11352243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/15 16:27(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

X3ユーザーです。

>以前からEF50mm F1.8を使いたかった・・・

これには驚きました(笑)50f1.8も名誉であり相当喜んでいることだと思います。
しかし多くの方と同様、50f1.8の為にマウント変更など普通無い事かと??

折角D40をお持ちなのですからニコンレンズの中から魅力的な単焦点を探すのが
一般的と思われます・・安く済みますし。

一応X3に替えた場合のご利益を述べますと、デジイチによる動画撮影が今以上に
盛り上がり機能などがアップ(60コマ送りとか)した場合、ソニーミラーレス機
などに見られるように全てのレンズシステムがEFレンズ化する可能性があります。
レンズ内AFと電磁絞りですね。

ですのでキャノンにしておけば同一メーカー品でも異なったマウントのレンズを
買い足す必要はないだろうと思われる点です。

ですので将来動画に興味を持つのであればX3のレンズキット。
動画はちょっと・・であるなら買換えは少々乱暴なのでは?と思いました。

書込番号:11363557

ナイスクチコミ!0


絡繰さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 10:51(1年以上前)

 X3を使っています。
Wズームキットでレンズはオークションで売り飛ばして、気に入ったのを買いました。
多数出品されていて価格が読めるので、私は予定通りでした。
キャッシュバックや下取りの価格も違うので、この差は馬鹿に出来ませんでした(当時)
これで17−85mm、28mmF1.8、50mmF1.8Uを揃えました。
50mmF1.8Uは確かに良いですが、ズームは必須です…通常は5倍ズームを付けっぱなし。

 私も将来的にはマイクロ一眼(ミラレーレス)かとは思いますが、まだ時期尚早かと思います。
それよりも上にも書かれていますが、敢えて買い直す必要があるのかどうか。
私はフィルム時代はキヤノンしか使ったことが無かったので、乗り換える勇気が出なかったのですが、カリカリに写るのが好きなのでニコンにしておけば良かったとちょっと後悔しています(笑)

書込番号:11366874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング