『検討してます』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

検討してます

2010/06/24 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

デジイチは初めてなのですがPanasonicのGF1よりはこちらを選択した方がよいのですか?
標準レンズキットよりダブルレンズキットを選んだ方のが良いのですか?
望遠レンズを後から購入すると高くなりますか?
重そうですが、価格に魅力を感じています。

書込番号:11538517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/24 16:03(1年以上前)

何を撮るかもわからんのに、どっちが良いかはわからんですよ。

どちらも長所短所があるわけで。

モノマガジンの記事みたいな「何でもオススメだぜ!」みたいな回答ならできるけど。

書込番号:11538535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/06/24 16:11(1年以上前)

>望遠レンズを後から購入すると高くなりますか?

 お値段は、後からレンズを買うと高くなります。


>標準レンズキットよりダブルレンズキットを選んだ方のが良いのですか?
 
 鉄道ならダブルズームの方がいいと思います。

書込番号:11538560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/06/24 16:38(1年以上前)

アバウトな質問なのでアバウトに・・・
 
X3で撮れてGF1で撮れない写真はあっても
GF1で撮れてX3で撮れない写真はありません
 
ですがGF1なら持って行く気になれる場所も、X3だと大きくておっくうになる場所があるかもしれません
 
機動性はGF1で撮りやすさはX3でしょう

書込番号:11538651

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/24 16:41(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。

持ち運びで、メリット、デメリットがあるようで悩みます。


風景、鉄道撮影中心になります。電車で移動したりクルマで異動したり。

書込番号:11538664

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/24 17:17(1年以上前)

鉄道撮影中心でしたら、迷わずX3をお薦めします。
動態撮影に於いてファインダーに勝る液晶モニターが出てないので…

書込番号:11538769

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/24 17:57(1年以上前)

tiffinさん 
回答有難うございます。

シーンモードの夜景ポートレートは人物&背景ですが、、、
背景のみでもこのモードで良いのですか?

初心者ですので宜しくお願いします。

書込番号:11538910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/06/24 18:09(1年以上前)

>シーンモードの夜景ポートレートは人物&背景ですが、、、
背景のみでもこのモードで良いのですか?

夜景を撮影ならば
モードAV
三脚、低感度、セルフタイマー撮影
レンズISをOFFです。

書込番号:11538950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/06/24 18:50(1年以上前)

こてーつさんがおっしゃった意味わかります?
偉くもないのに補足させていただきますと
 
>シーンモードの夜景ポートレートは人物&背景ですが、、、
背景のみでもこのモードで良いのですか?

デジイチを使っているとシーンモードダイヤルの『お任せゾーン』は使う事が少なくなってきます

夜景を撮影ならば
モードAV(絞り優先モード)
これは撮影者が絞りを任意で決め、後はそれにあわせてカメラがSS(シャッタースピード)とISOを決めてくれるモードです

そして夜景撮影ならば少し絞って(F8〜10位)周囲の明るさと絞りによってSSが遅くなった事の対策として三脚を使い、ミラーショックとシャッターボタンを押した手ブレを防ぐためにセルフタイマーを使い、夜景にノイズが入らないようISOを低感度に固定して、レンズの手ぶれ補正の誤作動を防ぐためにレンズのISをOFFです。
 
なぜ『簡単撮影ゾーン』を使わなくなるかといいますと
簡単撮影ゾーンではISO感度、AFモード、ホワイトバランス、露出補正、ストロボ
すべての設定調節ができません
 
なので簡単撮影ゾーンは使わなくなるのです
 
こてーつさんへ
暇でしたので補足させていただきました
悪気があるわけではないのでお気を悪くなさらないでください

書込番号:11539093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/06/24 18:55(1年以上前)

横レス申し訳ございません

ぽぽぽいさんへ

>悪気があるわけではないのでお気を悪くなさらないでください

 全然、気になりませんので大丈夫です。
補足ありがとうございますね。

書込番号:11539107

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/24 18:59(1年以上前)

お二人様
詳しく有難うございます。感謝致します。

書込番号:11539122

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/24 19:23(1年以上前)

機種不明

Canon EOS Kiss X3 オーナーズガイドで勉強してみます。。

書込番号:11539212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/25 21:30(1年以上前)

X3は良い機種だと思います。
鉄道撮影にも対応できるでしょう。

ダブルズームの望遠を後で買うならはじめからダブルズームの方が値段的にはお得でしょうが、望遠レンズもキットレンズ以外にいろいろあります。じっくり考えて、自分にあったレンズを購入するのも良いと思いますよ

書込番号:11543846

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/25 23:04(1年以上前)

レンズキットなりダブルレンズキットなり予算によって購入してください。

>Canon EOS Kiss X3 オーナーズガイドで勉強してみます

オーナーズガイドも必要ですが、
絞り、シャッタースピード、ISO、被写界深度など、
それぞれ単独、それぞれの関わりなど一眼レフの基礎知識が載っているものも
購入し同時に勉強してください。

ある程度、勉強することによってシーンモードは使わなくなってきます。
自分で考え、設定し撮影することによって、撮る楽しさも倍増すると思います。
いろいろ調べ知識を得ましょう。

書込番号:11544326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/06/26 01:34(1年以上前)

皆様方、親身になって回答いただき感謝致します。

書込番号:11544906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング