『剣道の写真無理ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『剣道の写真無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

剣道の写真無理ですか?

2010/07/01 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 友彩さん
クチコミ投稿数:3件

初めての一眼カメラを買おうか悩んでいます。

子供の剣道の試合の写真を撮るために、普通のデジカメでは限界を感じ、一眼カメラを購入しようと思いました。
写真屋さんで、お勧めのカメラを聞きましたが、体育館内での撮影は難しいとのこと。
それなりに、高価な商品なので、集合写真でいいかなと諦めていたところ、地方のホームセンターの広告に、EOSKISS×3レンズキットが20台限りで49900円で出ており、購入しようか悩んでいます。
やはり、剣道の試合の写真を撮影するのは無理なんでしょうか。

書込番号:11570131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 21:58(1年以上前)

体育館内は比較的暗いと思いますので、できればF値の小さなレンズがあるほうが良いでしょうね。
とはいえ、ISO感度を上げて撮影すればキットレンズでも良い写真が撮れると思います。もちろんシチュエーションによっては被写体ぶれなども発生するかもしれませんが、それでも良い写真は狙えるでしょう。

ただキットレンズとかかれておりますが、ダブルズームのセットでないのであれば、あまり大きく写せないかもしれません。その場合ある程度望遠が欲しくなるかもしれませんね。

書込番号:11570197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/01 21:58(1年以上前)

こんばんは。

レンズキットのレンズで室内撮影はちょっと厳しいでしょうね。

出来ればF2.8の明るさは欲しいところです。
私は舞台撮影ですがF4のレンズで撮影しています。
この場合、ISO1600 でシャッター速度は1/250秒になります。
剣道だとシャッター速度が1/250秒ではちょと遅すぎるでしょう。

ISO3200の感度でも良いのなら1/500秒が使えることになりますが、かなりノイズが出ると思います。
やはり明るいレンズが無いと無理だと思います。

書込番号:11570200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/01 21:58(1年以上前)

無理とは言わんけど難しいことに間違いはないでしょう

体育館内の明るさも関係するし、どれくらいの距離から撮影できるかにもよりますが、絞り優先、絞り開放でISOを高めにしてもシャッター速度が稼げないようなら中望遠の単焦点を1本追加購入する必要が出てくると思います。

書込番号:11570203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/01 22:28(1年以上前)

暗いところでの動きの激しい被写体を撮影するには、
レンズの明るさ(前玉の大きさ)と感度設定とシャッター速度との兼ね合いになります。
シャッター速度が遅くなると被写体がブレてしまいます。
感度を上げすぎるとノイズが増えて画像が荒れます。
明るいレンズは非常に高価です。
体育館での撮影をするには、自分でどのあたりで妥協するかになると思います。

書込番号:11570364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/01 22:28(1年以上前)

室内ですとキットレンズは厳しいですね。
KX3のお値段の倍以上の価格のレンズを購入しないと難しいと思います。

書込番号:11570371

ナイスクチコミ!0


スレ主 友彩さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 23:28(1年以上前)

短い時間にこんなに回答をいただけるとは思いませんでした。回答してくださった皆様ありがとうございます。
やはり、室内スポーツの撮影は、難しいみたいです。
一眼のカメラは、ゆっくり、のんびり、腕が上がるまで待ってみます。
手持ちのFINEPIXf40(昔のカメラですが)と日立のDVDHDDでがんばってみます。
いろいろな意見参考になり、ありがとうございました。

書込番号:11570738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/07/01 23:59(1年以上前)

私も「絶対に無理」とまでは言いませんがやはり「かなり難しい」と言わざるを得ません。
標準ズームレンズでは焦点距離が足りませんし、ダブルズームレンズキットの望遠ズームレンズでは構造的に難しいでしょう(全く撮れないと言う訳ではありません)。
レンズが「EF70-200mm F2.8L (II)IS USM」だったらX3でも撮れると思います、同じKissでもより高感度撮影に強いX4ならもっとレンズの性能を活かせるでしょう。
でも7Dならさらに成功率があがるでしょう。

書込番号:11570891

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/02 01:50(1年以上前)

解決済みのようですが^^;


子供さんは小学生?中学生?それとも高校生?
撮影は観覧席から?それともフロアに降りて間近で?

小学生ならkissでも少し慣れれば対応できると思います。

中学・高校なら・・・撮る側も経験者か、かなり見てきた人じゃないと
打突にいく予感みたいなものでシャッターを切ればkissでも対応可かと思います。

ただしkissは連写速度遅いので・・・ワンショットで狙うしかないと思います。
7Dなら「いくか!?」と感じてからの連写でも良いショットが撮れるかもしれません。

あと他の人も言っていますがレンズは明るいので無いときついですね><
おすすめは「70-200F2.8LISUUSM」です。


結論はX3レンズキットのみでしたら無理だと思います^^;
必ず明るいレンズが必要になると思いますので、
予算もそれなりに覚悟しておいた方が><

カメラ「EOS7D」+レンズ「EF70-200LISU」が良いと思います^^

書込番号:11571293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/02 07:14(1年以上前)

>カメラ「EOS7D」+レンズ「EF70-200LISU」が良いと思います^^

理想的な組み合わせですが、価格とか考えています?
普通に考えれば一般人がおいそれと出せる金額では無いでしょう。

さらにスレ主さんは、

>20台限りで49900円で出ており、購入しようか悩んでいます。

と仰っていますよ。
まったく、どうして現実を踏まえないでそのような意見が出て来るのか理解出来ない。

書込番号:11571598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/02 07:18(1年以上前)

コンデジよは明らかにいい写真が撮れると思いますが、自分がイメージしている写真が完璧に撮れるというところまでいくためにはまずレンズへの投資が必要になりますね、多分。

書込番号:11571608

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/02 09:13(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.8U

撮れない事はないですよ。ただし、キットレンズでは困難ですので、明るいレンズを別途購入しましょう。
お安いところではEF50mmF1.8U(実売価格9000円程度)

EF50mmF1.8Uで2階席から手前側の試合場を写した写真を貼っておきますね。(カメラは中級機です)
EF50mmF1.8Uではあまり遠いところは無理なので良い場所取りが肝心です。

KISS X3でも撮影できないことはないですが、50Dや7Dの方が間違いなく成功率は上がります。
体育館撮影は難しい部類に入ります。正しい撮影方法を勉強されてください。

書込番号:11571839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ、もう解決済みみたいですねえ。

DNで撮影した剣道の試合ですIOS1600、レンズタムロンの18−270mmでです。

参考になればいいですけど。

書込番号:11571949

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/07/02 12:04(1年以上前)

解決済みの後からすみません。
いろんな意見を読んでて気になったので参加しちゃいました。

F2→10Dさんの2010/07/02 07:14 [11571598]での発言ですが
言われている事も判りますが
masa.HSさんの2010/07/02 01:50 [11571293]のアドバイスをトータルで見る分には
違和感は無いと感じますが・・・
いきなり『カメラ「EOS7D」+レンズ「EF70-200LISU」が良いと思います』だけのアドバイスだけなら的外れの内容ともなりますが
その前にそれなりのアドバイスもしていての参考意見と感じました。





参加ついでに本題ですが
スレ主さんは現状FINEPIXf40で撮影しているようですがFinePix F40fdの事でしょうかね?
仕様として
焦点距離 f=8.0mm〜24.0mm (35mmフィルム換算:36mm〜108mm相当)
開放F値 F2.8〜F5.1
となってます。
レンズキットとの事なのでEF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS(35mmフィルム換算:約29mm〜88mm相当)だと思いますが
若干望遠側が短いですが今までどんな感じで撮っていましたか?
撮影場所から考えてもうチョット望遠側が欲しくてデジ一を考えているのでしょうか?
単純にタイムラグを重視してだけなら今回のレンズキットもお手頃かもですね。
もちろん皆さんが紹介しているような技が決まった瞬間を狙うにはそれなりの機材なり経験も必要になると思います。

スレ主さんも『一眼のカメラは、ゆっくり、のんびり、腕が上がるまで待ってみます』と言われてますが
使わない事には経験も積めないので、どんな写真を撮りたいのかなども含めて予算が許すなら購入してみるのも手段と思われます。


こんな事も含めてもう一度考えてみては如何でしょうか?

限定20台との事なので何時まで残ってるかは判りませんが・・・




書込番号:11572234

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/02 18:10(1年以上前)

理解・・・ですか><

現実的にX3レンズキットではかなり厳しいと言っているだけです。
まさか試合中「フラッシュたけば〜」なんて言うのでしょうか?

普通それに対して「じゃ〜どうすれば?」という気持ちになると思いますで、
「理想は「EOS7D」+レンズ「EF70-200LISU」ですよ」と言ったまでです。

ま〜頭の片隅にでも・・・っていう感じですよ^^;


F2→10Dさんは明るいレンズと言いますが、
具体的に何がお勧めなのでしょうか?

書込番号:11573236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/02 20:04(1年以上前)

>具体的に何がお勧めなのでしょうか?

すべて予算との相談でしょう。
F4のレンズでもISO3200まで引っ張れば何とかなります。
予算がなければそれで我慢するのか、さもなくばEF50mm F1.8 II を買って(これなら1万円以下)
撮影ポジションを確保するかトリミングで逃げるか。

方法はいくらでもあります。
私も70-200 F2.8は欲しかったけど予算と重さで70-200 F4で頑張ってます。

全ては予算で、予算が分かれば具体的なレンズや方法が見えてきます。

無尽蔵ならサンニッパなんかも良いかも?
さもなくばニーニー+1.4テレコンも有りかも?

書込番号:11573609

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/02 20:22(1年以上前)

コンデジしか使ったことのないビギナーに70-200F2.8LISUUSM勧めるって(^_^;)

書込番号:11573676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/02 20:27(1年以上前)

補足です。

自分の経験では、APS-Cカメラであれば、明るさと焦点距離と価格のベストバランスのレンズは
EF135mm F2L USM だと認識しています。
事実30Dまでの室内撮影はほぼ全てこれで間に合わせていました。
とは言っても、このレンズでも9万円は必要になってしまいます。

も少し予算を削るなら EF100mm F2 USM ですかね。
EF 85mm F1.8 USM も持ってますが、やはり焦点距離が。^^;

書込番号:11573697

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/02 20:30(1年以上前)

みなさ〜ん。ちょっと剣道撮影にそぐわない様な展開になっていますよ(笑)

子供の剣道の場合、ドアップで上半身のみ撮りたい場合は別ですが、普通の場合、ニーニーもサンニッパも長すぎますね。そんなに広い体育館で試合することは多くありません。2階席から反対側の試合場を撮影するとしても135mmあれば十分に撮影できます。手前側の試合場なら50mmあれば十分です。また、2階席がない会場では試合場脇で撮影しなくてはならないので、70mmでは長すぎます。竹刀の分、普通のスポーツ撮影よりも大きめの画角を撮る必要があります。

また、シャッタスピード最低1/400は確保したいところなので(竹刀がそれでもぶれるので、できればもっと早い方が望ましいですね)EF70-200F2.8Lでも暗いです。

子供の剣道にはEF50F1.8U(EF50mmF1.4USM)ではじめて、EF85F1.8USM、EF135F2L USMを揃えると十分です。

書込番号:11573707

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/02 20:30(1年以上前)

もう閉じてますが…

f40でなんとかなるならX3とキットで普通に撮れます。

f40より高感度に強いf31dより更に上ですので。

書込番号:11573708

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/02 21:30(1年以上前)

>EF70-200F2.8Lでも暗いです。
なんで撮影場所の状況も書かれていないのに断言できるのでしょうか。

エスパーと呼んでもいいですか?

書込番号:11573938

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/02 21:32(1年以上前)

135F2L・・・それがありましたね><

連写に頼らずX3と135F2L・・・これが一番現実的理想ですかね^^

スレ主さんまだ見てたら参考にどうぞ^^


7D+70-200F2.8U・・・ギリ何とかなりそうな気がしたもので。
二ーニーやサンニッパはさすがに私でもすすめません^^;

書込番号:11573950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/02 22:04(1年以上前)

体育館での撮影は明るさ以外にも、フリッカーの影響も考慮する必要があります。
連写出来るボディの方が有利ですね。

書込番号:11574119

ナイスクチコミ!0


スレ主 友彩さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 22:12(1年以上前)

こんばんわ。
いろいろな回答ありがとうございます。
剣道の写真を撮るのは相当難しいようですね。(もちろん技術も)

ちなみに、子供はまだ小学生です
写真を撮るときは、並んでいる子供たちとほぼ同じくらいのところから写真撮っていました。

本当に、いったん購入するのを諦めたのですが、Dr.T777さんの

スレ主さんも『一眼のカメラは、ゆっくり、のんびり、腕が上がるまで待ってみます』と言われてますが
使わない事には経験も積めないので、どんな写真を撮りたいのかなども含めて予算が許すなら購入してみるのも手段と思われます。

の、回答を読んで、剣道の写真は別として、一眼カメラ初心者として、購入してみる事にしました。(店に電話したところ、店には置いてなく、予約注文ですが、ありますとのこと)

上手に写真が取れるようになったら、次を考えて見ます。(もう少し専門用語も勉強が必要だと思いました。)
ありがとうございます。

書込番号:11574165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/07/02 22:22(1年以上前)

こんばんはー。

剣道ではありませんが、娘がバトンをやっていて撮影します。

機材は、今年春までKissXと40Dを使っていました。どちらも基本最高感度が1600と、今のレベルでは低く、7Dに変えました。

で、レンズはシグマのAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM を使っています。

私の場合、ホールの舞台上を撮る事もあるのでこれにしましたが、剣道でしたら撮影場所も近いでしょうから、50F1.8ではじめられても良いと思います。

ただ、1回目は所有のキットレンズの望遠端(55mm)で丁度良いかどうか確かめた方が良いかもです。その際、KissX3ではISO3200が使えますので、AvモードでF値(シャッターボタンンの前のダイヤルで設定)をF値を5.6に、その次にISOボタンを押して3200にセットして、撮ってみてください。

PC画面で、凄くアップすると、粒上のノイズが出ていると思いますが、2Lぐらいのプリントでしたら、問題ないです。

竹刀を振り下ろす時のその写真は、おそらく腕がぶれてて竹刀が影になっていると思います。
これを防ぐ為には、先程皆さんお勧めのF値の低いレンズが必要となります。

決して、シグマの回し者ではないですが、シグマAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSMとかも剣道撮影には向いているかもしれませんね。

もし、55mmで丁度よく、面にはピンが来ているのに手や竹刀がぶれている時はEF50mm F1.4 USMとかもいいかもしれません。(使った事はないです。すいません)

書込番号:11574218

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/07/02 22:31(1年以上前)

度々スミマセン・・

そうですかぁ〜〜
注文できましたかぁ〜〜〜

いきなり、すっごいシーンは無理でもデジ一の楽しさも味わってみてください。
多少ブレブレでも親の目ってフィルターで誤魔化してくれると思います??





書込番号:11574282

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/02 22:36(1年以上前)

友彩さん こんばんは。

ご購入決められましたか!おめでとうございます。

>写真を撮るときは、並んでいる子供たちとほぼ同じくらいのところから写真撮っていました。

これならばEF50mmF1.8Uで十分撮れると思いますよ。是非チャレンジしてください。うまくいかなかった時はここで再度質問されると良いですよ。

ここからは横レス失礼します。

SKICAPさん

>エスパーと呼んでもいいですか?

ありがとうございます。エスパー明神ですか!かっこいいですね(笑)

剣道の試合会場って大規模な数百人以上集まる大会では大きな体育館なのでそれなりに明るいのですが、数十人から百人レベルの大会だと小中学校の体育館や道場でということになり、とっても暗いんです。シャッタースピード1/400を確保するためにはISO3200、F2がどうしても必要という事があるんです。

書込番号:11574316

ナイスクチコミ!2


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/07/02 23:17(1年以上前)

気になったので横からですが質問させてください(スミマセン)

デジイチって体育館やホール、室内など、やや暗めの場所では、写り方がコンデジ以下の場合もあるって
どこかで聞いたのですが本当なのでしょうか?
勿論、ダブルズームも含め純正レンズの場合でです

書込番号:11574552

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/02 23:54(1年以上前)

横レス失礼します。

BLANGさん こんばんは。

そうかもしれませんね。ダブルズームのレンズはF2.8とかの明るいレンズを持っているコンデジより暗いですし、コンデジはかなり全自動モードが充実していますので適切な撮影方法に自動的にしてくれます。それに比較してデジ一の全自動モードはコンデジよりずっと頭が悪いのでまったく意図したとおりの写真にならない事もよくあります。

でも、デジ一は色々な設定がコンデジより細かくできます。適切な撮影方法で撮ればはるかにコンデジより良い写真が撮れます。

カメラを使いこなせるかどうかの問題が大きいと思います。コンデジでも上手に撮られる方はいらっしゃいますし、デジ一でも上手じゃない方もいらっしゃいます。

書込番号:11574776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/03 00:06(1年以上前)

>デジイチって体育館やホール、室内など、やや暗めの場所では、写り方がコンデジ以下の場合もあるって

撮りて次第でだいぶ違います。
ただキットのレンズは暗いですからね。
それでもある程度知識のある人が撮り比べたらデジイチの方が良いと思いますけどね。

それに、だいたいそこまで経験を積むと、明るいレンズの1本や2本は持っているものです。
レンズ交換をして初めてデジイチの意味が出て来ると思います。

書込番号:11574840

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/03 06:57(1年以上前)

第一歩を踏み出した様ですね^^

お子さんは小学生ですか〜。
それなら今から買って子供の成長とともにカメラの腕も磨けますね♪

うちの子も小2ですが野球を始めたので、
腕を磨きながら良い写真を残してやりたいと思っています。


お互い頑張りましょう^^

書込番号:11575521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/03 07:10(1年以上前)

ご購入決定おめでとうございます

デジイチ使ってると
たとえ剣道は無理だったとしても、他のシーンでコンデジでは撮れない様な素敵な写真が撮れることがあります
そんな時、デジイチ買って良かったと思うでしょうね

がんばってください

書込番号:11575537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/07/03 08:58(1年以上前)

あれれ、入れ違ってましたね。。

そっかーこうにゅうおめでとうございます!

ばしばし撮ってくださいね!設定で悩んだらまた相談を!!

書込番号:11575760

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/03 10:49(1年以上前)

また突っ込んで申し訳ありませんが
>デジ一は色々な設定がコンデジより細かくできます。

デジ一に出来てコンデジに出来ない、やや暗めな場所に有効な設定って何でしょうか。

書込番号:11576207

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/03 11:08(1年以上前)

>APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

OS付きの発売を控えてますのでもっと安くなればいいですね。
OSなしでも竹刀を止めるなら手ブレも竹刀と思いますし。

書込番号:11576278

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/03 11:28(1年以上前)

>手ブレも竹刀

うまいw

書込番号:11576360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/07/03 12:55(1年以上前)

横レス失礼です。

>>APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

OS付きの発売を控えてますのでもっと安くなればいいですね。
OSなしでも竹刀を止めるなら手ブレも竹刀と思いますし。

最初???だったのですが、後できましたwww

うまい!

OS付がでたら、興味があります!

書込番号:11576743

ナイスクチコミ!0


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/07/03 12:56(1年以上前)

横スレに回答していただき有難うございます

>デジ一に出来てコンデジに出来ない、やや暗めな場所に有効な設定って何でしょうか。

設定とかではなくレンズの明るさの違いなですかね
最近のコンデジは裏面照射CMOSが多いから光もたくさん集められて明るくなるのでしょうかね?
デジイチは裏面照射型ではないですよね

書込番号:11576746

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/03 13:28(1年以上前)

BLANGさん

その話しの出所が不明瞭ですね。

例えばコンデジにもいろいろな機種があって、手ブレ補正一つをとってもISのようにレンズ補正をするものや、ISOをガンガン上げてブレを防ぐものがありますね。

一眼でも特に設定をしなければISが付いているレンズだと1/10なんてシャッタースピードで撮影される事があります。しかしコンデジだともっと初心者向けに被写体ブレも抑えるためにISOがデジ一よりも比較的早めに高い方へシフトするもであれば、一眼と比べて手ブレも被写体ブレもしておらずシャープに見えて綺麗と言う場合もあるかも知れませんね。

いずれにしてもカメラ任せと言う場合であれば、コンデジのほうが綺麗という事はあるかも知れません。

裏面照射CMOSですが、既存の一眼タイプの大き目のセンサーよりも綺麗であるとか性能が上回っているとお考えでしょうか?私はまだ一眼タイプの方が画素サイズも大きく綺麗と思っていましたが。

書込番号:11576878

ナイスクチコミ!0


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/07/03 16:46(1年以上前)

spacexさん違います違います
もちろんデジイチの方が上に決まってます

ただ、コンデジでもF値の明るいレンズの物もありますし
コンデジも、従来のCCDから裏面照射CMOSに変わってきています

なので高感度撮影ではデジイチに少し近づいたのではないでしょうか?
と言う意味です

ですので、撮る人や設定によってはコンデジの方が綺麗に(明るく?)撮れる場合もあると言う事なのかなぁ
と思って質問しました

書込番号:11577518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング