『かなりオーバー気味な気がします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『かなりオーバー気味な気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

かなりオーバー気味な気がします。

2010/07/26 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:92件
当機種

EF24/2.8

X3を三ヶ月くらい使ったのですが、結構露出オーバー気味に写るのですが、皆さんどうでしょうか?
前機種がEOS KDXだからかもしれませんが、-1/3~2/3くらいでやっと適正な気がするのですが・・・

書込番号:11679783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/26 15:10(1年以上前)

JPEG撮影でのことですか?
エンジンも変わってますので、カメラの特徴(?)をつかんで
付き合っていくしかないと思います♪
RAWでの撮影がオススメです(^^)

書込番号:11679823

ナイスクチコミ!3


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/26 15:51(1年以上前)

測光方式は何になっているのでしょうね?
評価測光になっていますか?
この写真の場合は、スポット測光では露出がばらつくと思います。

中央部重点平均測光や評価測光にして、露出オーバーになるなら、補正ですね。。。

書込番号:11679936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/26 16:21(1年以上前)

Pモードでの撮影でしょうか?
この機種はPモードだとXなどに比べ若干オーバー気味なのかもしれません

撮影モードも書かれたら良いでしょうね

書込番号:11680028

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/26 18:07(1年以上前)

当機種

露出補正 -1

同感です。 露出補正 -1/3 は、多用してます。 他の Canon 機でも -1/3 を使う人は多い様子ですよ。日中なら -2/3 も使えるかなと思います。夜は、-1 あたりが、ちょうど良い場合もありますね。多くの場合、たしかに X3 は、露出オーバー気味かなと感じてます。kiss N ・Kiss X とは、明らかに違うフィーリングですね。

書込番号:11680377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/26 21:00(1年以上前)

KISS DNとX2を使ってきましたが、若干露出オーバーな気もしておりました。
僕も-1/3程度の露出補正をすることが多いように思います。
とはいえ、コントラストが強い場合は白とびも仕方がないですので、状況を見て調整しています。

作例の写真については、全体の雰囲気から影の部分が多く、日差しとのコントラストが強いのでマイナス補正は他機種でも行った方がよいシチュエーションかもしれませんね。

書込番号:11681093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/26 21:20(1年以上前)

自分の好みに合わせて露出補正でいいと思います。

書込番号:11681188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/27 10:13(1年以上前)

評価測光になっていないような気がします

スポット測光、中央部重点平均測光は、18%グレーが基準ですから
それから、外れたものは、露出補正が必要です

書込番号:11683346

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/29 19:47(1年以上前)

(X3は持って(使って)ませんけど)
カメラに慣れるのがいいと思いますよ。
露出補正が必要な場面だと思うので、オーバーなら補正ですね。
カメラが変わると、露出等(感覚)に違いが出てくると思います。
画像の明るさはピクチャースタイルにも依存しているので、コントラストを下げるとか、
PSEでトーンカーブを編集(暗くとかコントラストを下げる)すると、感覚に近づくかも!

書込番号:11693357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/08/06 13:38(1年以上前)

当機種

EF24/2.8

すみません。いろいろアドバイスありがとうございます。
ちょっと旅行に行ったりしていたので間が空いてしまいました。
撮影はJPEGです。RAWだととてもHDDが足らないので・・・
モードはP(プログラムオート)、測光は評価or中央重点が多いです。

やはり使ってみて慣れるしかないのでしょうね。

書込番号:11726721

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2010/08/06 22:04(1年以上前)

オーバーか適正か、はたまたアンダーがは、
主観が入りますので好みに合わせるしか無いと思います。

オーバーと思えは露出補正を掛けましょう。

ただ、私的に見れば程よい露出かと思えます。
−補正をしたら、人物や道、空などは良くなると思いますが、
右側の大きな木の表皮は、潰れてしまい、
いまひとつかなと思うような写真になるかも知れません。

どこの部分に、主眼を置くかで、考え方も違ってくると思います。

書込番号:11728401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング