『アクセサリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『アクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーについて

2009/10/12 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:130件

本日、空気清浄機を探しにコジマへ行ったら以前から欲しかったEOS kiss X3を急遽購入してしまいました。
初めてのデジタル一眼レフカメラです。
価格は100,000円で12,000円分のコジマネットでのデジタル一眼レフアクセサリー購入クーポン、カメラバッグ、SDカード(2G)、5年保証です。
追加実費でSDカード(2G)780円1枚購入しました。
そこで質問です、コジマネットで12,000円のうち
ケンコー PRO1D プロテクター(W)【58mm】 2個  5,600円
ケンコー 液晶プロテクター<キヤノン EOS kiss X3/X2 用>1枚 800円
ケンコー レンズクリーニング4点セット 1個 1,030円
を購入予定ですが問題ないでしょうか?
残り4,570円何か必要なものがあれば教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします!

ちなみに来月初めての子供が産まれます。そのために購入しました。

書込番号:10297887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/12 16:21(1年以上前)

どうしても必要ではないと思いますが、レンズフード、予備バッテリー、カードリーダーでしょうか。

書込番号:10298017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。
レンズフードは皆さん使われてるのでしょうか?

書込番号:10298047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/12 18:12(1年以上前)

>レンズフードは皆さん使われてるのでしょうか?

付けていて困ることはないですが、付けていなくて困ることはまま有ります。
たまに持っていくのを忘れ時などは「シマッタ」と思います。

書込番号:10298546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
う〜ん、悩みますね〜・・・。
とりあえずレンズフードも購入します。
メーカーはケンコーでも問題ないでしょうか?
コジマネットではキャノンはET-60しか無いみたいなので。

EF50mm F1.8 II も欲しくなってきました。
来月産まれてくる赤ちゃんを撮るならこのレンズは必要ですか?

書込番号:10298595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/12 18:21(1年以上前)

予備バッテリーと予備SDカードはあったほうが良いかもしれませんね。
バッテリー切れで写真が撮れない事ほど悲しいことはないし、メモリカードがいっぱいで撮れない事も然りですね。
私は子供をつれて公園にいったくらいでも、300 - 400枚くらいすぐに撮ってしまいます。(走りまわったりブランコに乗る子供たちを連写で撮ったりするので。)
だから、子供とお散歩くらいでもバッテリーとカードは予備を持っていきます。カードは8GBのものを使っています。

書込番号:10298606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/12 18:22(1年以上前)

EF50mm F1.8 II は室内でフラッシュを使わなくてもきれいな写真が撮れます。安いし、勝って損はないと思います。

書込番号:10298614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/12 18:23(1年以上前)

勝って → 買って

書込番号:10298615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
SDカードは店員の言われるがまま2Gを2枚。
容量足りませんか?
バッテリーはROWAの安いのでも予備で購入しますね!

やはりEF50mm F1.8 II はいいみたいですね〜!
購入決定かな〜。
予想外にお金が消えて行く〜・・・。

書込番号:10298650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/12 18:39(1年以上前)

>SDカードは店員の言われるがまま2Gを2枚。
>容量足りませんか?

しばらくお使いになって、足りないようならもう少し容量の大きいものをお買いになったらよいと思いますよ。
私は最初4GBのカードを使っていたのですが、すぐにいっぱいになるので8GBを2枚買ってしまいました。4GB2枚は予備の予備で持ち歩いてます。(^^)

書込番号:10298688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/12 19:03(1年以上前)

SDカードはクラス6がお薦めです。安価な物は注意が必要です、口コミ良く見て安全な物を買った方が良いです。
EF50mm F1.8 II は赤ちゃん写すのなら重宝します。開放でやさしく絞ればカチっとなりますよ。

書込番号:10298807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 19:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
助かります!

SDカードはSANDISK ExtremeIII 2GB が2枚でした。
一応クラス6みたいなので、ほっとしました。

質問ばかりで申し訳ないのですがレンズフードはケンコーでも問題ないですか?
やっぱりキャノン製がいいのですか?
あとカメラのケースは購入したほうがいいのですか?

衝動買いだったのでコジマの5年保証も失敗!コジマのネットクーポン12,000円分も失敗(品物が割高)少し後悔・・・。

書込番号:10299100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 20:01(1年以上前)

ケンコーのフードはねじ込み式ですが、純正フードならバヨネット式のはずなので
着脱も簡単ですし、逆付けして持ち運びも便利だと思います。

書込番号:10299198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。
取り付け方法も違うんですね。
キャノン製にします!

書込番号:10299292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/12 20:23(1年以上前)

別機種

>EF50mm F1.8 IIはいいみたいですね〜!

EF50mm F1.8 IIは招待状です。
招待状を受け取っても行くか・踏みとどまるかは本人しだいです。

書込番号:10299355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 20:27(1年以上前)

うわ〜美しい!!!
こんなのが自分に撮れるのかな〜?

書込番号:10299389

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/12 20:59(1年以上前)

西湘の海さん,ご購入おめでとうございます.

SDカードがもうすこしあると良いように思います
(8MBが2000円くらい,16MBが3600円くらい).

あと子供撮影でしたら,明るい短焦点がほしくなりますよね.
キャッシュバックがそのまま50mm購入資金に・・・という方も多いようですね.
(悪魔の誘い^^)

書込番号:10299608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 21:11(1年以上前)

ありがとうございます!
やはりSDカードですか〜・・・。
使用してみて足りないようでしたら追加します!

短焦点・・・少し調べます(笑)
EF50mm F1.8 IIとどちらがいいのでしょう?

書込番号:10299715

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/12 21:45(1年以上前)

すみません誤変換です.正)単焦点です.
EF50mm F1.8 II のことを示したつもりで書きました.

書込番号:10300000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/12 21:53(1年以上前)

いえいえ、こちらこそすみませんでした。
もう少し自分に知識があれば気がついたのに。

redmaru さんの悪魔の誘いで EF50mm F1.8 II 購入決定です!

書込番号:10300079

ナイスクチコミ!0


ant3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 00:27(1年以上前)

別機種

こんにちは。

私は1年前にX2と50mmf1.8Uを同時に買いました。
子供の動きにコンデジでは追いつけなくなったためです。

50mmf1.8Uもお買いあげとのこと。
決心が揺らがないように後押しさせていただきます。(笑)

1万円のレンズでこんなの撮れますよ。

書込番号:10301222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 02:05(1年以上前)

当機種
当機種

自分も先月、EOS Kiss X3・ダブルズームキットとEF50mm F1.8 II を一緒に購入しました。

初めてのデジイチで勉強中の身ですが EF50mm F1.8 II のおかげでデジイチライフを楽しんでおります。

>残り4,570円何か必要なものがあれば教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします!

ブロアーを、そこそこ大きめの物を購入しておいた方が良いかも。自分も最初はケースに収納できる、持ち運びに便利そうな小さ目のセット品を購入しましたが、ブロアーが小さくて不便で結局ブロアーを購入し直しました。

書込番号:10301579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/13 19:03(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみですね〜。
これだけきれいに撮れれば EF50mm F1.8 II 安いもんですね!
あとは出産を待つのみ!
それまでにカメラの勉強しなければ!

書込番号:10304143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 19:22(1年以上前)

バッテリーは必要なのかな?いつも充電してからいけば必要無いと思うけどな?あとSDHCカードも8GB使ってるけど余裕あるもんな。買って得したと思うのは単焦点50ミリとレンズフィルターとあと、ヤフオクで安く買ったスピードライトはかなり使えますね。最初から全部集めるのではなくて、少しづつ楽しみながら欲しいやつを見つけて、買うと良いと思います。なんか一つ部品?を買った時とか、楽しみなんですよ。そんで、悩みながら写真の構図を考えてると、一枚一枚がすごく大切に思えてきます。だから一回どこかに行った時の写真の枚数は20枚から40枚位かな?まずは自分のスタイルで必要な物を見つけて下さい

書込番号:10304242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/13 19:28(1年以上前)

こんばんは。お子様のご誕生待ち遠しいですね。
EF50mmF1.8は少し望遠気味になりますので、ちょっと離れて撮影することになります。念の為いまのお手持ちのレンズで画角を確認したほうがいいでしょう。このレンズは絞り開放で撮ると少し画像が甘くなりますので、撮影するときはF2.2以下に設定したほうがいいと思います。
あとは、カメラの勉強も必要ですが、「たまごくらぶ」や「ひよこくらぶ」でのお勉強や、奥様を労ってあげるほうがいまは重要ですね。たくさん勉強してください。

書込番号:10304268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/10/13 20:14(1年以上前)

そうですね、必要になったときに追加で購入しようと思います。

まずはお父さんになる準備をしないと!
妻に優しくします!

アドバイスありがとうございます!

書込番号:10304515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング