『初デジイチ購入に際し、悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『初デジイチ購入に際し、悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初デジイチ購入に際し、悩んでいます

2009/10/14 10:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 haseoxさん
クチコミ投稿数:5件

今まではコンデジのみを使っていました。
ずーっとcanonのコンデジを使い続けて最後に
買ったのはCanon PowerShot SX110ISです。そ
の時もデジイチにしようかさんざん悩んだの
ですが、予算の関係でやめました。

今回は予算が十分できたのでデジイチに初挑戦
しようかと思っています。

撮りたいのは自宅の猫と散歩中に目に留まった
物程度です。散歩中ならSX110ISで十分なので
すが、猫は動き回るので前出のカメラでは全然
撮れません。動かない時だけしか撮れないので
毎回同じポーズなのです。連写すれば何枚かは
ピントの大体合った写真もありますが・・・

主に猫と風景を撮るのであればEOS Kiss X3で
は大げさすぎますか?それとも他に適したカメ
ラがありますか?ぜひともアドバイスお願いし
ます。

書込番号:10307632

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 10:29(1年以上前)

>EOS Kiss X3では大げさすぎますか?
そんなコトないと思いますよ

書込番号:10307659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/14 10:38(1年以上前)

気軽に風景とニャンコを撮るのに、X3Wズームキットはピッタリだと思います。

書込番号:10307685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/14 11:05(1年以上前)

haseoxさん
こんにちわ(^-^)
>今回は予算が十分できたのでデジイチに初挑戦
しようかと思っています。
デジイチデビュー楽しみですね♪
デジイチを手にされると何故もっと早く買わなかったのかと後悔するかもしれませんよ♪

具体的な予算が書かれていないので分からないのですが、予算が十分にできたのであれば5DMUはいかがでしょうか?
KissX3もとても素晴らしいカメラなので良いのですが、室内など暗い場所や風景撮りにはフルサイズが適していると思いますよ♪
デジイチ初心者だからといって入門機から入る必要はなく、少しでもクラスの上の機種の方が使い勝手もAFの性能も良いと思います。

5DMUだと予算が足りないようでしたら、7Dや50DなどのAPS-Cの中級機もあります♪
7Dだと連写が秒8コマ、50Dで秒6.5コマ撮れますので、猫などの動きモノには適しているかもしれませんね♪
やっぱり軽くて持ち運びもしやすい方が良いということでしたらKissX3でしょうか♪
KissX3でも連写は秒3.4コマできますので、今までのコンデジよりも速いと思いますしね♪

またレンズも明るい単焦点を追加で買われる方が良いと思います。
というのも今お持ちのPowerShot SX100 ISのレンズはF2.8(W)-4.3(T)の明るさになります。
その明るさで動いている猫が撮れないということはそれ以上シャッタースピードが必要になってきます。
シャッタースピードは周りの光の強さと、レンズの明るさとISO感度によって変わってきます。
デジイチはコンデジに比べISOを上げてもノイズが少なく綺麗に撮れますので、キットレンズでも撮れなくはないと思いますが、せっかくデジイチを買われるのであれば、室内用に明るい単焦点を買われることをオススメします♪

例えばEF50mmF1.8Uだと1万円でお釣りがくる値段でありながら描写も良く人気です。
猫などの大きさであればEF50mmF1.8Uで十分だと思いますが、僕はあまり猫を撮ったことがないので、猫撮りの重鎮であるエヴォンU さんのレスを待ちましょう♪

書込番号:10307751

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件

2009/10/14 12:32(1年以上前)

こんにちは。

デジイチでも室内で動いているにゃんこを撮るのは難しいと思いますよ(^.^)

でもコンデジに比べればずっと楽にいい写真が撮れると思います。
どうぞデジイチの世界に足を踏み入れてみてください!

前の方も書かれていますが、50ミリF1.8など明るい単焦点レンズか、スピード430EX2など
外付けストロボがあれば、難易度はグッと下がると思います。


書込番号:10308074

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/14 13:37(1年以上前)

こんにちは
室内の猫をいろいろなカメラで撮っています。
カメラ機能に頼っていい瞬間をと考えたくなる気持ち・・・
少しは理解しますが、工夫や努力も必要でしょう。

明るいレンズを使ってデジイチで近くから撮ると、
被写界深度が浅い(ピントが合って見える前後の範囲が薄い)ので、
うまく撮っても片目にしかシャープに撮れないなどの結果になります。
別の難しさを招来してしまいます。
もちろん、背景をしっかりぼかしたい場合などはデジイチが有利です。

ストロボのバウンズ撮影に頼るという手はあります。

書込番号:10308324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/14 14:26(1年以上前)

動き物を撮るなら50D、7Dが良いと思います。予算があればですが。もっと予算があれば5D2ですね。逆にレンズを充実させるならX2という手もあります。
コンデジにくらべれば別世界の写真が撮れますよ。またそれだけ奧が深いので良い写真が撮れたときはすごい満足感があります。ベストな選択をしてください。

書込番号:10308474

ナイスクチコミ!0


スレ主 haseoxさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 16:00(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

予算が取れたといっても12万円程度なので
高級品は買えません。しがないサラリーマン
ですので。

一度デジイチを手にしてみたいという気持ち
が強いので今現在も悩んでいます。

購入が決まったらご報告させていただこうと
思っています。

書込番号:10308712

ナイスクチコミ!1


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 18:08(1年以上前)

写画楽さんの意見は重要ではないでしょうか。

コンデジの幅のあるピント感(被写界深度の深い?)というかクッキリ感は
デジ一とは真逆の様にあります。

過去にも何度か話題に上っています。

照明器具なども購入しても良いかもしれません・・・。

コンデジの良さ、デジ一の良さを把握して考えてみて下さい。デジ一だから
絶対というわけではないと思います。

書込番号:10309147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haseoxさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 23:52(1年以上前)

EOS Kiss X3 ダブルズームキットを買う気満々で
ビックカメラに行って来ました。

何となく手に馴染まない感じで購入意欲が低下し
てしまいました。

今はニコンD5000に気持ちが傾いてきました。
取りあえず今は購入しないでキャッシュバックの
期限終了まで悩むことにしました。

質問に回答してくださった皆様、ありがとうござ
いました。

書込番号:10311297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/15 00:25(1年以上前)

>何となく手に馴染まない感じで購入意欲が低下し
てしまいました。
>今はニコンD5000に気持ちが傾いてきました。
自分の感覚を大切にされる方が良いですよ♪
妥協して馴染まない機種を選んでしまうと後々後悔してしまうかもしれませんし(^-^)

ゆっくり悩んでください♪

書込番号:10311522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haseoxさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/15 08:56(1年以上前)

今の所まだ購入はしていませんが、もう少し
悩んでからEOS Kiss X3とNicon D5000のどち
らかに決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10312376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング