『kiss ×3と一緒に持つとしたらどんな機種?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『kiss ×3と一緒に持つとしたらどんな機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss ×3と一緒に持つとしたらどんな機種?

2009/12/07 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

こんにちは。
いつも勉強させて貰っております。

実はクリスマスに向けてEOS Kiss X3ダブルズームキットを購入予定だったのですが
若干予算が足りなくなってきました(^_^;)

そこで。。。
予算5万円内くらいで、EOS Kiss X3以外に購入するとしたら
どんな機種がいいと思われますか?
EOS Kiss X3はどうしても欲しいので来月あたりには購入するつもりですが
クリスマスの映像を撮りたいのでやはり1つは買っておきたいんです。
でも間に合わせに何でもいい。。。と言う気持ちにもなれませんので
皆様の意見を聞きたく書き込みました。

全く分からないながらも候補としては

☆満足度の高いPowerShot G11

☆人気のあるIXY DIGITAL 930 IS

などを比べて見てるのですが。。。
これはまた違うクラスの機種かと思いますのでどちらがいいのかもわからないのが現状です。(PowerShot G11の方が値段も高いので確実に上クラスでしょうか)

クリスマスの映像なので部屋の中のライト程度の灯りにイルミネーションや
ケーキの灯したロウソクの灯り越しの娘の映像、
あとは室外のイルミネーションなどを撮りたいので、その方面で比較的強い機種というと
どれになるでしょうか?

EOS Kiss X3をいずれ購入するのでやはり同じキャノンのPowerShot G11にしておくと
いいのかなぁ。。。

EOS Kiss X3と一緒に持ってて使い勝手のよいサブ?を選ぶのにお力をください。

あと参考までに。。。。。。
これからドップリとハマる予定です。
写真が大好きなのでレンズも後々増やしていこうとも思っております。

今回のクリスマスイベント以外ではガーデニングも好きでやってますので
花などのマクロ写真やベランダの風景、そしてもうすぐ4歳の娘が居るので
娘の写真、これからは学校の行事などでも活躍するかと思います(これらはEOS Kiss X3の役目でしょうが)

どうかご教授お願い致します。

書込番号:10593150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/07 14:05(1年以上前)

こんにちは。
僕と同じ撮影パターンですね!
間違いなくGR digital 3です。必ず満足できますよ〜。
夜の相棒カメラです。
Eos X3ねよき相棒です。

書込番号:10593183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/07 14:05(1年以上前)

来月購入予定のX3を今買う。
カード払いなら支払は来月か場合によっては再来月。

書込番号:10593185

ナイスクチコミ!7


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/07 14:08(1年以上前)

将来のサブカメラという観点で選べば良いと思います。

私の場合、サブには機能は求めず、小型軽量を優先し、IXYなどを使っています。
2000年にE-10を買い、翌年にサブ用として、C-5050ZOOMを買いました。
このサイズではやや大きく、常時持ち歩くには不便なため、IXY DIGITAL 400を買いました。
その後メインカメラは変わりましたが、サブにはIXY 400/500/700を使っています。

これら以外、特殊用途として、水中カメラや高倍率ズーム機なども購入しましたが、現在でもサブはIXYです。

と言うわけで、私なら、G11とIXYとなら、IXYを選ぶでしょう。
サブにも高機能を求めるなら、G11とか、S90になるでしょう。
他社製品なら、リコーのGR-D3もおもしろいかも?



書込番号:10593196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/07 14:09(1年以上前)

こんにちは。

お話をお伺いしていると、サブ機に求めているものは暗所性能に優れたコンパクト機ではないかと感じました。
そうなると、キヤノンのG11やS90、ソニーのWX1あたりが候補になると思います。
来月KX3をご購入されるとして、これとの棲み分けを考えると、コンデジはやっぱり軽いほうがいいですよね。
例えばG11なんかですとコンデジの中ではヘビー級になってしまいまして、KX3との重量差によるメリットを感じづらくなってしまうかもしれません。
お手軽に高感度撮影がしたいということであるならばソニーのWX1でしょうけれど、サンプルを見た感じだと光量が十分な場所での色乗りが薄いような感じがしました。
設定をいじればいいのかもしれませんけどね。
んで、私のお勧めはキヤノンのS90です。
そこそこ軽いのでKX3との棲み分けもできますし、凝ったマニュアル撮影もできますし、将来的にRAWで撮ってパソコンで調整なんていうのも、KX3と同じソフトでできてしまうのでとっても楽です。
色の傾向なんかも似ているので使いやすいと思いますよ。

書込番号:10593199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/07 14:24(1年以上前)

DPP(RAW編集)が使えるG11に一票(^ω^)ノ

書込番号:10593248

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/07 14:24(1年以上前)

「PowerShot G11」と「IXY DIGITAL 930 IS」の大きな違いはセンサーサイズ、ボディの堅牢性、操作性などではないでしょうか。
特にセンサーはG11が1/1.7型、IXI930ISが1/2.3型ですのでG11の方が高感度画質など画的には有利ですね。
(センサーサイズ比較)
http://1pat.jp/mono//photo/file_20060517T145841750.jpg
僕もKissX3のサブにするならトントンきちチャンさんと同じ意見で「PowerShot S90」ですかね。
G11と同じセンサーでありながらコンパクト性も備えています。
広角側がF2あるので、このクラスでは暗所に強い方だと思います。
しっかりしたカメラが欲しいというのならG11でいいと思います。
といっても、KissX3の高感度性能には流石に劣りますので、ちょっと無理をしてでも早めにKissx3を購入した方が楽しいかなとは思います。

書込番号:10593253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/07 14:33(1年以上前)

持ち出すのが苦にならなければG11でしょうが、気軽に持ち出せるのはIXY930でしょうね。
中を取って(?)S90というのもありかも?

書込番号:10593277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/12/07 14:49(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンの期間(1/11まで)をお忘れなく。

書込番号:10593327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/07 17:25(1年以上前)

afromamaさん こんにちは。

おもいきって、パナGF1はいかがでしょうか?
我が家もEOS7D、KISSX3、パナFT1とありますが、デジ1を使うとコンデジの画質が
頼りなくなると思います。
FT1は防水機能とAVCHDLite撮影です、小さいので持ち運びは便利、雨なども重宝します。
ですが、夜景など綺麗に!っと思った時には役立たず、GF1+パンケーキが欲しい
今日この頃です。
マイクロフォーサーズとはいえ、コンデジの何倍も性能に余裕があると思います。
これだと普段のカバンにも、コートの内ポケットにもOK!って感じです。。。
年末年始の特価などで購入を考えてます。 いかがですか?

書込番号:10593859

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/07 17:25(1年以上前)

まず、沢山の方からのお返事ありがとうございます。
いつも拝見している方たちのお名前もあり素早いアドバイスに感激しております。

娘の相手をしながらですので皆様への返事が遅くなってしまった事申し訳ございませんでした。

それでは。。。。

>monica.2009jpさんへ
 こんにちは☆
GR-D3は画質がとっても綺麗ですね。
選択肢にはありませんでしたが魅かれてしまいます(^^ゞ
でも。。。お値段を見たら少し予算オーバーになってしまうんです。
ですが視野が広がりました(#^.^#)
ありがとうございました☆


>花とオジさんへ
 そうなんですよね。。。
カードで決済が出来れば便利ですし迷わずkiss ×3も購入出来るんですが。。。
我が家では時代遅れながら、クレジット払いは利用してないので。。。カードすら持っておりませんです。
なので現金で購入のみの方向でございます。
ありがとうございました☆


>影美庵さんへ
 サブカメラと言う観点ですと、小型軽量は大事な要素ですよね。
となると。。。G11では少し存在感があり過ぎ?てしまう感じですかね(^_^;)
GR-D3は画質が本当に綺麗です。
予算に余裕があればサブとして購入も検討するのですが。。。予算オーバーが残念です。
ありがとうございました☆


>トントンきちチャンさんへ
 そうですね、夜景も好きなのでkiss ×3でも暗所で撮る機会は多くなると思います。
でも娘と公園へ行ったり、散歩をするので昼間の室外の撮影にも強いとなお嬉しいのです(^^ゞ
でもそれはkiss ×3に委ねる方がいいんでしょうね。
G11だとkiss ×3と重量的にあまり変わりがなくなると言う事で。。。
実際に持ってみると身軽さでは物足りなくなってくるでしょうかね。
機能と画質ではG11で申し分ないところですが。
ありがとうございました☆


>さくら印さんへ
 詳しくはないですが、RAW編集が出来ると便利だと皆さんが仰るのでG11は魅力的だと思います。
画像の手直しが気軽に出来た方がいいですもんね(*^^)
だとするとG11かS90に絞られてくるんだと思います。
うーむ。。。迷います(^_^;)
ありがとうございました☆


>4cheさんへ
 センサーサイズの比較表、拝見致しました。
やはり画質ではG11が有利ですね。
S90はG11と同じセンサーなんですね!
それでいてS90はコンパクト。。。
「広角側がF2ある」と言うのは。。。勉強しておきます(^_^;)

仰る通りにkiss ×3は早めに購入したいと思います。
ありがとうございました☆


>じじかめさんへ
 携帯性の問題ですね。
画質をとるか持ち出し易い方にするか。。。サブと言えども物凄く悩むところです。
で、中間をとると。。。S90という感じになりますね。
S90は中でもよりコンパクトな印象があるんですが。。。
男性の手に持ってる写真を拝見したことがありますが、かなり小さく感じました。
逆に操作しづらいって事はないんでしょうかね?
でもS90に結構傾いてる自分がいます(^_^;)
ありがとうございました☆


>猫のきもちさんへ
 そうですよね、キャッシュバックキャンペーンの期間中には購入する予定ではあります。
¥8000は大きいですものね。
皆さんがよく言われる EF50mm F1.8 IIレンズが買えますよね(#^.^#)
1月25日消印有効とのことなので確実間に合うかと思います。
ありがとうございました☆


いろんな方の意見を聞いていて、S90の存在を思い出しました。
雑誌で少し前に特集をしていたのを食い入るように見ていたのをすっかり忘れていた私がいます(^_^;)
で、今では。。。。
G11、S90、に絞られてきております。
IXY DIGITAL 930 ISも捨てがたいのですが(カラーやデザインなども割と好みです)
腰を据えて見比べてみると画質的に物足りなさを感じています。
(あくまで私の見た感じです)

と、ここまで皆様への返事と感想を述べましたが、夕飯の支度をする時間が
やってきてしまいました(^^ゞ
何かありましたらまた後で書き込むかと思いますが、ひとまず皆様へのお礼を申し上げます。
夕飯を作りながら色々思案したいと思いますw
貴重なアドバイスありがとうございました(#^.^#)

書込番号:10593866

ナイスクチコミ!0


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/07 17:28(1年以上前)

>あっゆりさんへ
 今見ましたらあっゆりさんのお返事がありました。
ですが夕飯の支度にとりかかるのであとでゆっくりお返事を書かせて頂きます。
もう少々お待ち願えますか?
ではでは、また後でお会いしましょう☆

書込番号:10593874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/07 17:39(1年以上前)

>そしてもうすぐ4歳の娘が居るので

ハイビジョン・ビデオカメラは、もちろんお持ちなんですよね?

うちも小さい子供がいて、X3を持っていますが、X3や他のコンデジ(パナTZ7、フジF30)など
よりも、ビデオカメラ(ソニーXR500V)を使う時間の方が圧倒的に多いです。

ボケの綺麗なスチル作品作りも良いですが、日常の生活記録を高画質なHD動画で残すのも
最高に楽しいですよ。
ソニーの最新BDレコーダーでBD-Jの「思い出ディスク」を作成すれば、「字幕」ボタンで
再生中の撮影日時の表示も出来るようになりました。
もちろん、静止画も大画面HD-TVで家族みんなで楽しめます。
(詳しくは、ビデオカメラ板で^^)

書込番号:10593931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/12/07 17:51(1年以上前)

私はKX2・pana LX3・sony TX1を持っていますが、LX3とTX1では圧倒的にTX1の稼働率が高いです。
ポケットに入れたときの手軽さ・ソコソコの暗所性能・スタイリッシュさ・撮影時のスピーディーさ などがその理由で、いつもそばにあるという感じです
というわけでsonyTX1をオススメします
メディアの違いは最近は安価なので気になりません
どうしてもcanon限定ならS90がいいとは思いますが

書込番号:10593988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 17:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

>EOS Kiss X3はどうしても欲しいので来月あたりには購入するつもりですが


KX3買うとまず使わないですね、もったいないです。
そのコンデジの値段で30oあたりの単焦点買えますよーーーー

一年後とかならコンデジススメますが、、
人のお財布わかりませんし、、、

来月リボかなんかでどうにかならないものでしょうか?
キャッシュバックも1/11まですし。。。

特にイルミやケーキのろうそくだけで撮る高感度撮影なんて、、、
凄い差が出ますよ!

写真は一つ前のKX2+タムロン高倍率ズーム18-270MM でiso800ですが
ろうそくだけでここまでたのしく撮れるのは一眼のいいところです!

移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
catch fire
にまとめていますので、、、イメージしてみてください!

コンデジ分で買った明るいレンズ、、、もっともっとつかえますよ!


ここまで書いて、、、
コンデジのお勧めですが
私はS90!
G11が少し大きすぎなかた、、、ズーム倍率が要らないかたにはぴったりですね!」
レンズの周りのリングを使うと言うギミック!
一眼にも欲しいです 笑

私も買おうかと思いましたが、、結局携帯をSHに買い換えてそちらで
作品ではない記録は撮っています。
常時KX2携帯していますので。。。。

書込番号:10594012

Goodアンサーナイスクチコミ!5


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/07 19:21(1年以上前)

意図に反するかもしれませんが、クリスマスはレンタルで乗り切るという選択肢もあるかなと思いました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091023_323984.html

あと、ダブルズームではなく今月はレンズキットを購入して来月以降でタムロン18-270mm(B003)@キャッシュバック中を購入するなどの選択肢もありなような気がしてます。

ご質問の解答でなくてすみません。

書込番号:10594431

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/12/07 19:46(1年以上前)

今月5万ぐらいの予算があり、来月はそれとは別に7万ぐらいの予算が
あるということでしょうか?
今月ちょっとがんばってX3のレンズキットが買えるのであれば、
来月の予算で70-300が買えますね。

書込番号:10594548

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/12/07 19:48(1年以上前)

ありゃ、晩飯食ってる間にかぶったか

書込番号:10594556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/07 19:55(1年以上前)

>あと参考までに。。。。。。
>これからドップリとハマる予定です。
>写真が大好きなのでレンズも後々増やしていこうとも思っております。

この気持ちのある人に、自分が気入ってるからと、タムロン高倍率をなんで進めるかな?
こんなレンズ、後で旅行用にでもあれば良い程度の便利ズーム、値段も安いし。
バカチョンデジ1じゃ、せっかくのKISSX3が勿体無い。

最初は写したい目的に応じてレンズを買い増しし、都度カメラの性能、撮影設定、条件、環境からの
影響、レンズの特性・癖などノウハウを身に付けていって下さい。
被写体に応じたレンズ交換がデジ1の楽しみ、特に前向きな人には。
その後の高倍率なら、便利ズームでも画質が落ちないようテクニックを駆使出来るようになるはず。

で、お奨めのコンデジはFUJI200EXR(安いしお買い得)かWX1(メモリーステック)、どちらも基本性能は
しっかり、他のコンデジより高感度に優れてます。

書込番号:10594584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/07 20:00(1年以上前)

なかなか難しいですね。
来月購入すると決定しているのであれば、できればX3を購入したほうが良い気がしますが、クリスマスはもうすぐそこですもんね。

購入予定がダブルズームセットなのであれば、それを普通のレンズキットにするというのはいかがでしょうか。
イルミネーション等であれば、望遠レンズよりも普通の標準レンズの方が使いやすいかなと思いました。クリスマスだけで考えると望遠レンズは無くてもしのげないかな??
レンズキットとダブルズームキットの価格差は1万円超はあるかと思いますので予算が許すのであれば検討してみてはいかがでしょうか。
ちょっと割高かもしれませんが、望遠レンズは後でゆっくり検討することもできるかと。

現段階でそのお値段も厳しいようでしたら、何かコンパクトデジカメを検討する必要がありそうですね。

富士フィルムのFinePix F200EXRやFinePix F70EXR等はいかがでしょうか。
値段もこなれていますし、高感度にも比較的強いようですよ^^

書込番号:10594606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 20:02(1年以上前)

で、、コンデジ勧めるかね 笑

書込番号:10594617

ナイスクチコミ!1


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/07 20:03(1年以上前)

サブ機+X3の価格が最も高いのではありませんか?
サブ機を買うお金があるなら、払えない分だけカード払いにすることも可能ですが。。。

サブ機も買うことを前提として話をしているなら別ですが、文面からはあくまでもX3がほしいと解釈しました。

書込番号:10594623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/07 20:37(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

質問に対する答えです。
デジ1でカメラライフを満喫したい、でもサブ機でコンデジも、予算配分で先にコンデジ購入。
次月KISSを購入。という主旨では。解読力無いの? 高倍率斡旋で頭いっぱいか。

それを無視するなら、
今後を考え、質問者の気持ちを無視するなら、向上意欲を優先し、
KISSか50D、D90(今お買い得です、安くなりました)でレンズを充実させましょう。 
高倍率よりタムなら18-50F2.8VC(B005)かシグ17-70F2.8-4OS HSMを標準レンズに据え、
システムを拡張させてきましょう。
どちらのレンズも仕様は良いが新製品なので一抹の不安(初期不具合など)が心配ですが。
目前のX'masのためにコンデジを間に合わせに買うのは?です。
無理してでも例えばKISSX3+EF50mmF1.8Uでスタートしましょう。

書込番号:10594788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 20:55(1年以上前)

はるかかなた。さん

買えればB005でも、買ってるやろうなあ。KX3でさえ今は買えないのよ。
来月になったら買うものなど聞いていないのよね。
我々は何とか今月KX3買えないの>と聞いているだけで
特に私はB003は勧めていないし、読解力のないものの思いこみです。
わたしは以外の人にかみついた行為をあなたと同じように
そんなに「いい機材を買う事を向上心というあなたがコンデジ」と
同じようにあざ笑っただけです。さぞ腹が立ったでしょう、
それがあなたに言われたものの、
スレを汚い言葉で汚されたスレヌシ+口こんだみんなのの気持ちです。

向上意欲って機材によるものではなく、写真を撮る行為にあるもの。
写真が大好きだからレンズを増やす
それ向上意欲?

★★★★★★購入意欲では?★★★★★★★

以後スルー

書込番号:10594877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 21:06(1年以上前)

スレヌシ様
少しよごしました事お詫びします。
まあみなさん、KX3買えばいいのに。
カード作ればいいのに無料なのに、、、などと
ある意味楽しんで、笑
書き込んでいますが、、、、
そのあたりは自由!書くほどでもない理由もあると思います。
現金主義の友人もいますしね!

KX3の口コミに書けばそれはKX3早く買えば?となるのは普通ですよ。

単純にコンクトデジカメの掲示板に使用したいシュチエーションを
書き込んではいかがですか?
http://kakaku.com/camera/digital-camera/

私はレンズにしろカメラにしろオーナーの声だと思います。
特に新発売が早いコンデジは使っている人に聞くのが一番では。
同じような境遇の人がキットいますよ!

http://kakaku.com/camera/digital-camera/

書込番号:10594953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/07 21:38(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
熱くなってるのは、どっちでしょう?

我々とかスレヌシ+口こんだみんなのの気持ちです、など言動や感情を誘導するような書き込み、
自身の意見に自信が無い、同調者誘導の人の典型的な表現手法です。

文章も書き方、誤字脱字、興奮してたのでしょうか。

高倍率が好きな方が初心者さんの質問内容に対して、あのレスでは高倍率を奨めてると思いませんか。
デジ1の楽しみかたに、意図するイメージにどうすれば近づくか、光源、向きを変えたり、露出、WB、
絞り、SS、レタッチ、レンズ交換、色々楽しめるのに、いきなり高倍率(便利ズーム)は無いでしょう。
また、サブ機が欲しいと言ってるのにアドバイスしただけで、”笑”ですか。どっちが人を小バカに
してるのでしょうか?

スレ主さま、私は主旨に対しての回答とコンデジを間に合わせで奨めない本音の回答をしています。
目を通されましたら、この辺のやり取りは削除依頼していただいて差支えありません。

書込番号:10595156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/07 21:59(1年以上前)

初心者の方のスレを荒らしちゃいけませんね。

スレ主さま、横レスすみません。

山ねずみRCさん、お久しぶりです。

>(詳しくは、ビデオカメラ板で^^)

ご自分の土俵に引きずり込もうとしてますね(笑)
もしビデオカメラをお持ちでなければ、ビデオカメラをサブ機にしてしまうというのはありですね。
XR500Vとか、驚くほど安くなってますし…。

書込番号:10595305

ナイスクチコミ!3


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/07 22:12(1年以上前)

防水デジカメという選択肢も.

冬場にはウォータープルーフとしての出番は少ないですが,夏!子供とプールや海に出かけたときに活躍すると思います.

たとえば・・・
PowerShot D10
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10sp/index.html
http://kakaku.com/item/K0000020920/

書込番号:10595424

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/07 23:25(1年以上前)

>あっゆりさんへ
 遅くなりました(^^ゞ
パナソニックのGF1ですか。これ雨の日にはいいですね。
小雨の降る中の撮影もいつもとは違う写真が撮れそうで期待してしまいます。
ただやはりこれも予算からは外れてしまいます。。。
難しいですね(^_^;)
ありがとうございました☆


>山ねずみRCさんへ
 はい、ビデオカメラは持っております。
なので今まではビデオカメラか携帯電話のカメラを利用しています。
で、写真の方は今の携帯のカメラではどうしても画質は劣るし限界があるので
そろそろデジタル一眼レフカメラを購入するべきでは?
と思い予算を組んだんですが。。。
思わぬ出費でその予算が足りなくなってしまいました(^_^;)
ビデオカメラの板は後で覗きにいきますね☆
そちらはそちらで勉強したいと思います。
ありがとうございました☆


>Thはじめさんへ
 美味しそうなうどんの写真を拝見しました(#^.^#)
寺院の写真も素敵ですね☆
特にキャノン限定。。。という感覚はないのですが、kiss ×3を購入すると同じメーカーのサブカメラを選んだ方が操作性(同じではないですが)感覚が掴みやすい気がしたもので。。。
別にそこはそんなに拘らなくてもいいのかな?
ありがとうございました☆


>MOVEMOVEMOVEさんへ
 移動写真館は以前からこっそりと拝見しております(^^ゞ
そうですね、高感度撮影だとカメラのレベルが必要となりますものね。
夜景となるとそれなりのカメラを選ぶべき。。。ですよね

こうやって色んな方々の意見を聞いてると、質問しておいて恐縮ですが。。。
頑張ってでもkiss ×3を購入するのが一番いいのかしら。。。とも思い始めています。
本当に難しいです。
ありがとうございました☆


>redmaruさんへ
 なるほど。レンタルですか。
考えもしてなかったので、参考になります。
あと。。。レンズキットという手もあったんですよね。
それに来月別のレンズを購入すると言う選択もありだと思いました。
ちゃんと質問の回答になっていますよ(#^.^#)
大変参考になります。
ありがとうございました☆


>kish1968
はい、一応今月kiss ×3を購入予定だったので8万円程の予算を組んだんですが
クリスマスプレゼントで娘以外に両親へも急遽プレゼントする事になりまして。。。
足りなくなってしまいました(T_T)
来月まで待てば余裕でkiss ×3のみを買うことができるんですよね。
ただクリスマス、年末年越しのイベント、お正月。。。どうせなら思い立った
この時から綺麗に残しておきたいと思ったので別にもうひとつカメラを購入、
この先サブカメラとして使えるのはどんな機種がいいか?と迷い始めました。

仰るようにレンズキットにしておく、と言うのも選択肢として増えました。
ありがとうございました☆


>石臼挽き珈琲さんへ
 はい、難しいですね(^_^;)
本当にkiss ×3が買えてしまえばそれで問題なかったんですが。。。
レンズキットでもいいんですよね。
レンズが余分に付いてるかの差なんですから、kiss ×3には違いないんですし。

実は皆さんの意見を聞いていて、こう思いました。
メインであるkiss ×3を購入後、サブでもうひとつカメラを持つとしたらどんな機種がいいでしょうか?の質問であるべきだったのではないかなぁーと。
自分で質問していて変なんですけど(^_^;)
それだと、サブとして購入するカメラも目的、用途が生きてくるわけですよね。
今の状況でサブカメラを買うと。。。もしかしたらkiss ×3を購入後に目的が違ってサブを使わなくなってくる可能性も無きにしも非ず。
今頃気づいて申し訳ありません。
ありがとうございました☆


>hismo_gtrさんへ
 kiss ×3は勿論欲しいんです。
サブカメラ購入の動機はこれからのイベントを残しておきたいのでもうひとつカメラを買い、それはサブに回せばいいのではないかなーと思いました。
あとメインの他にも持っておくとどちらが不調、故障などしても代わりのカメラがあれば安心というのもありまして。で、迷い始めたんです。。。
確かに高額になってしまうんですけどね、結果的に。
ありがとうございました☆


>MOVEMOVEMOVEさんとはるかかなたさんへ
 お二人には何だか申し訳なく思っております。
私の質問で少し不快な思いをさせてしまったようです(T_T)
すみませんでした。

ただ削除はしません。
クチコミにはよく心無い書き込みをしている方も見受けられますが
今回のはそんな物ではないですし。
そこまでする必要はないと判断しました。

いろいろな考え方やアドバイスがあって当然と思いますし、皆さんが熱心だからこそ
時には意見がぶつかってしまう事もあるのではないかと思います。
何もないに越したことはないのでしょうが、それこそ180°違う考えを持っていたりするのですから。。。そこに文面からの誤解が加わると些細な事からの意見の食い違いもあるかもしれません。
顔が見えないだけに文章からのみの判断になるので難しい問題ですよね。

言いたかった事は。。。皆さんの意見やアドバイスは全て私の身になっていてきちんと聞いてます。
とっても参考になるのでありがたい気持ちでいっぱいです。
私のような者にこれだけの方々がアドバイスしてくださって正直ビックリしています。
ありがとうございます。

で。。。。
まだ結論は出ないのですが(^_^;)
娘が起きてしまったのでまた一時中断します。
行き違いで書き込んでくださってる方には、またお返事はしますのでお待ちください。

それではいったん失礼致します。

書込番号:10596021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/07 23:53(1年以上前)

afromamaさん

私の表現で誤解を招いたかもしれません。
パナGF1は防水ではありません、FT1が防水です。。。

FT1は特化した状況でのサブ機としてはGoodです。(雨、雪、水中)
HD動画も顔認識AFありです。KX3とSDHCも兼用可能ですし。
ただ高感度とか望遠側の描写とかオールマイティな期待は出来ません。
そうなるとサブはF200EXRかF70EXRかな〜

サブは後で、キャッシュバックのあるKX3を何とか買う方向でがんばりましょう!

書込番号:10596242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/08 00:28(1年以上前)

そうですね、
移動写真館までご覧いただき感謝です。
今日も先ほど、一話更新してます、キットレベル(高倍率ですが)でも
「結構たのしめるよね」と感じてもらえればいいです。

ご自身のご意見のように早くKX3を持ってしまう事こそ。
最良の方法だとは思います。

★お財布にも、そしてテクニック的にも、

でも、それはご自身が一番素直に考えていい方法を選べばいいと思います。

ただ、、書きましたようにWズームにしろ、高倍率標準にしろ。。。
普通のレンズです。
購入後にご自身が欲しいと思う所をいいレンズにしてゆけばいいと思いますよ。


★お子様撮りには明るい単焦点の値段分の余裕は必要です。
明るいレンズは便利ですね。
私もA16という大口径ズーム使っていますが、人物撮影には欠かせません。
その分の余裕があるなら、コンデジへの投資もいいと思います。


またせっかくの口コミ、削除なんてとんでもない、私の発言は
けして消さないでほしいですーーー感謝
このスレ結構貴重ですよ。

書込番号:10596457

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/09 02:20(1年以上前)

>あっゆりさんへ
 すみません。。。私が勝手に間違えて読んでました(^_^;)
ちゃんとFT1が防水と書いてあります〜(^^ゞ
サブに防水を求めるのはちょっとそそられてきております。
ありがとうございます☆


>MOVEMOVEMOVEさんへ
 明るいレンズですね☆
レンズ選びは楽しい半面、私のような詳しくない者には少々難しそうですが、
チャレンジしていきたいと思っています。
上を見ればキリがないほどお高いレンズがありますが。。。
綺麗に撮れるんでしょうね。
機材に見合うように腕も磨いていけたらなぁー、と思います(^^ゞ


皆さん、お返事がだいぶ遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

今日を過ごしながら色々な皆さんの意見を考えつつ。。。
もう一度カメラを購入する動機などを思い出し。。。
資金が足りない部分もどうにか出来ないものか?と。。。
考えに考えておりました。

結論としましては、質問しておきながら何なんですが(^_^;)
今サブカメラを買ってもやはり本当にその場しのぎに終わる可能性も0%ではないなーと感じました。
もちろん先の事なのでこればっかりはわからないですが、kiss ×3を持ってから
その先でサブカメラが欲しいと思った時に買わないと用途がバラつきそうですよね。
やはり1万、2万、3万となれば大きな買い物になるのでよく考えないとダメですね。

で、もう一度あっちからこっちから資金をスライド?してみて。。。
だいぶ、かなり、死ぬ程(汗)頑張れば何とか。。。。。
何とかkiss ×3を買えそうな結果となりました(^^ゞ
なんですとっっ??なんて思わないでくださいね(^_^;)
これも皆さんの意見を聞いていて、
そして改めてよーーーく考えたからこそ踏み切れたのですから。。。

やはり当初欲しいっ!と思ったカメラを購入しないとテンションも下がりそうでした。
サブとしてカメラを買いクリスマスなどのイベントに間に合ったとしても
その残した写真にも間に合わせの匂いが残りそうですし。。。

本当にサブが今必要な訳ではないのだからその分のお金も
やはりよくよく考えると勿体ないですよね。
これも冷静になったが故に気付いた事です(^_^;)
やはりお返事をくださった皆さんのおかげなんです☆

今回サブで持つなら防水もありなんではないか?という
新たな選択肢もいただきました(#^.^#)

あっゆりさんやredmaruさんなどの意見で防水カメラに対する視野が広がりました。
これはプールや水場に出かけた際には濡れる事をあまり気にせずに
パシャパシャ撮れるからいいですよね(*^^)

いろいろとお世話になりましたが、皆さんに後押しして頂いて
kiss ×3を購入する結論に至りました\(^o^)/
ありがとうございました☆

行く先でサブカメラを購入する時が来ましたら今回のアドバイスを参考に選びたいと思います。
勿論その頃には機種も新しい物が出てるでしょうが、基本のアドバイスはいつになっても
変わらないと思いますので参考にします!!

kiss ×3が届きましたらまた報告してもいいですか?
ちなみに。。。ダブルズームレンズキットにしますっ!
今月さえしのげばダブルズームレンズキットが買えるので。。。
四の五の言わずに決めました!!毎日の食費をあり得ない程削ります〜。

それでは皆さん、本当にいろいろとありがとうございました(*^^)
今とっても気分がスッキリしています(@^^)/~~~

書込番号:10602117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/09 08:59(1年以上前)

>kiss ×3が届きましたらまた報告してもいいですか?

どうぞどうぞ!
ご購入されたら、使用感とか教えてくださいね〜。

書込番号:10602726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/09 09:40(1年以上前)

X3W!
決定おめでとうございます。
まぁ、ひと月くらいはパンと水と豆、後・・・ワカメでも食べて居れば死にませんから、消費者金融には手を出さないで下さいね。

書込番号:10602825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/09 10:35(1年以上前)

>やはり1万、2万、3万となれば大きな買い物になるのでよく考えないとダメですね。
そうですね。
要らないコンデジを買ってしまったのでは?なんて思いながら過ごす
クリスマスは淋しかったかも。。。笑

ご自身納得ゆく方向で収まって本当に良かったです。

余裕のある来月になれば、資金も出てくるとのこと、
暗い場所でも大活躍の明るい単焦点などもきっと欲しくなります。

それだけの機材でもう、ほとんどの撮影はできるはずですから。
向上心をもってどんどん撮影を楽しんでください。

「まだまだ楽しく撮れるはず!」と工夫すればキットでも問題なく満足度の高
いい写真は撮れますよ!

書込番号:10602966

ナイスクチコミ!1


スレ主 afromamaさん
クチコミ投稿数:151件

2009/12/09 23:11(1年以上前)

皆さん、先日はお世話になりました(*^^)

お返事をくださった皆さんのおかげで機種も決まりました。
なので今は脇を固めるアクセサリーや備品などをリストアップしているところです。
こんな時間も楽しいですね☆

早速わからない事がありましたので別に質問している状況です。
優しく教えてくださる皆さんがいるので本当に心強いですね(#^.^#)
そして迷いもなく未知の世界へと飛び込んでいけます。
写真という新しく楽しい趣味を始められる喜びを今は感じております。
大袈裟でもなく本当に☆

ではまた、リスト作りに戻ります。
ギリギリの資金での購入なので今要る、今は要らない、などの分けと
価格とのにらめっこです(^_^;)

それでは失礼いたします(@^^)/~~~

書込番号:10606028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング