『レンズの組み合わせ方のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『レンズの組み合わせ方のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

初めて書き込みさせていただきます。
最近、仕事の関係で京都に引っ越して参りました京都LOVE♪と申します。

ずっと写真が好きでコンデジ(finepix z5)を毎日持ち歩いています。
京都という撮影機会に恵まれた土地に来たので
思い切って一眼レフの世界に飛び込んでみたいと思っています。
一眼レフは触ったことがなく超初心者です。

超初心者なのですが、マクロに憧れているので
EF100mm F2.8L マクロ IS USM の購入を決めています。


最適のレンズを選び出して使い分けるのが一眼レフの醍醐味だと思いますが、
同行者が居るとレンズ交換のたびに待たせてしまいますし、
移動を考えるとレンズをたくさん持ち歩くのは厳しいと感じます。

そのため、『レンズを1本だけ買うとしたら・・・』と言う話題でよく出る
本体+タムロンAF18-270mm VCを買うか、ダブルズームキットを買うか迷っています。

・ダブルズームキットが王道!
・本体+タムロンAF18-270mm VCが便利!
・本体+別のレンズ(1本)の方がおススメ!
・初心者にマクロは難しすぎ、ダブルズームキットで修行してから出直せ!

などなどアドバイスをいただければありがたいです。

撮りたいものはこれから梅や桜のキレイな季節になるので
京都の花のある風景、お寺などの建物、スナップ写真、
あとマクロの写真です。

子供もペットもいないので、室内で撮影する機会は
ゼロではないと思いますが少ないと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10795476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/17 01:52(1年以上前)

>・本体+タムロンAF18-270mm VCが便利!
なのかなぁ。私はダブルズームキットを購入しましたが、レンズ交換のたびにごみやほこり
が入らないかととても神経質になります。交換せずにいられたらなぁ・・と思うことも
多いので・・・マクロ撮影に興味がおありとのことですが、超初心者のため「マクロ」とは
どんな撮影方法なのかもよくわかっておりませんが「思い切ってトライ!」でよろしいので
はないでしょうか。

書込番号:10795524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/17 02:01(1年以上前)

もちろん
「便利レンズ」18-270mmを使ってOKなのですが、写りとしては一段おちます。
マクロレンズは、一眼レフの高画質の醍醐味を味わえるので
たいへんおすすめですよ。
使い方は別に難しくありません。ふつうの100ミリのレンズとしても使えます。

書込番号:10795559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/17 02:07(1年以上前)

京都LOVE♪さん こんばんは。

>EF100mm F2.8L マクロ IS USM の購入を決めています。

このレンズ、私も最近買いましたが、ファインダーをのぞいただけでその違いがわかるほど素晴らしいです。出てきた絵には思わず鳥肌が立ちます。

このレンズの描写を見た後だと、どのメーカーであれ高倍率ズームでの描写には後悔するかも知れませんよ。

私だったら、
本体+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
にするかな。。。

書込番号:10795581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/17 02:22(1年以上前)

まず、
書かれている「撮りたいもの」からすると、マクロは必要でしょうか?

>マクロに憧れているので

具体的にマクロレンズについて、どのようにお考えなのでしょうか?
(どのような物、と認識されているのでしょうか?
もしかすると、ちょっと勘違いされているような。)

>同行者が居るとレンズ交換のたびに待たせてしまいますし、
>移動を考えるとレンズをたくさん持ち歩くのは厳しいと感じます。

でしたら、高倍率ズーム1本にされておいたほうがいいと思います。
ちなみに、レンズ交換は慣てしまえば、そんなに時間がかかるものではないと思いますが・・・・・。
(バッグの口を開けておけば、10秒かからないかと。)

書込番号:10795634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/01/17 02:23(1年以上前)

タムロンのそのレンズは高倍率ですから画質は良くありません。

京都の桜を撮るなら

単焦点レンズがお薦めです。

シグマ30mmF1.4
トキナー35mmF2.8マクロ

書込番号:10795635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/17 02:59(1年以上前)

当機種
当機種

EF50F1.8単焦点

標準55-250

京都LOVE♪さん はじめして。

一眼ワ〜ルドに飛び込んで 今までとは違う
“撮りたいもの発見!”もあるかもしれないので
ダブルズ〜ムも有りかもしれませんよぅ

購入前にできれば 量販店などで希望レンズなどを
試してみるのもいいですよ オートフォーカスの速さとか
違いの実感は大切です。

良いチョイスができるといいですね。

書込番号:10795719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 03:33(1年以上前)

京都LOVE♪さん、おこしやす。

同行者がいる時や撮影がメインの予定でない場合や撮影機材を最小限に抑えなければならない時、私は泣く泣く画質優先を諦めて利便性優先で高倍率ズーム一本で出かけます。
どうしても両立が難しい場合、どれを多少犠牲にしても何を第一に優先するかですよね。

本体+タムロンAF18-270mm VC+EF100mm F2.8L マクロ IS USMで宜しいんではないでしょうか?
いろいろお調べにもなっておられるでしょうし、皆さんのご意見も参考になされながら、ご自身が納得なされるのなら、欲しいと思われたモノを購入されるのが一番だと思います。

京都をたっぷり堪能して下さいませ。



書込番号:10795769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/17 06:11(1年以上前)

画質優先か便利さ優先かになるとは思いますが
今までコンデジを使われていたのですからタムロン18-270でも感動ものだと思います。
タムの18-270は高倍率とは思えないくらい良い絵を吐き出すレンズだと思うので良いのではないでしょうか

書込番号:10795904

ナイスクチコミ!2


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/17 07:33(1年以上前)

高倍率ズームですが、純正の EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS の方が最初は何かと安心感があると思います。
ストレスなく使えると思います。

これを視野に入れると50Dや7Dのキットとの組み合わせも見えてきます。

マクロはEF100mmのIS付きが高値なら、ISなしの中古という選択もあると思います。
ただ高倍率ズームでもある程度は近接撮影ができるので、マクロレンズは後からでも良いと思います。
マクロレンズでおよそ「100円玉が画面いっぱい」、高倍率ズームでおよそ「もみじの葉っぱが画面いっぱい」ぐらいです。

書込番号:10796015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/17 07:34(1年以上前)

京都の撮影で270mmも必要でしょうか?
私は、シグマ18-125mmぐらいでいいような気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011965.10505512011

書込番号:10796017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/17 08:04(1年以上前)

京都は写真撮って楽しい場所ですね。一眼レフで存分に楽しんでください^^

さて、レンズ選びは楽しいですが、なかなか難しいですね。
まずマクロに憧れているとの事ですので予算が許すのであれば100ミリマクロは持たれた方が良いと思います。コンパクトカメラで撮るのとは明らかに違う一枚が撮れると思いますよ。

私個人としては、まずはダブルズームキット+100ミリマクロがよいのでは?と思います。
ダブルズームキットがかなりお買い得な値段になっているからというのも理由です。
普段のスナップとしてはEFS18-55でもかなり対応できると思います(これは個人によって代わる部分です)。
色々撮影してそれでももっと広いレンジのズームが欲しいと思うのであれば別のレンズを検討すると言う手もあると思います。


書込番号:10796087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/17 08:43(1年以上前)

やはり京都の町並みを気軽にスナップするなら・・・

高倍率ズームの右に出るレンズは無いと思います。
タムロンB003 18-270mmVC
純正EF-S18-200mm
等のレンズがお薦めだと思います♪

何か目的を持って、スローな撮影(例えば、三脚にカメラを据え付けてジックリ構図を考える様な)が許されるなら・・・目的に応じたレンズを2〜3本用意していく・・・って、スタイルになると思いますが。。。

家族や友人と散策しながらパシャパシャやるなら・・・高倍率ズームでしょうね♪

マクロレンズも・・・今日は「花を撮る」と決めてかかれば、良い選択ですし。。。
顕微鏡写真の様な拡大写真は、このレンズでしか撮れませんから。。。

ただ・・・花をある程度大きく撮影するだけなら・・・タムロンB003なら、最短撮影距離49センチ・・・最大撮影倍率1:3.5(0.285倍)ですから、結構寄れるレンズです。
望遠マクロでも十分かもしれませんね。

書込番号:10796193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Midland Life 

2010/01/17 09:07(1年以上前)

私もダブルズームキットをおすすめします。
レンズのアップグレードはまずキットレンズをしばらく使って
自分のスタイルがはっきりするまで待ってみてもいいような・・・。

でもEF100mm F2.8L マクロ IS USMの購入を決められているのであれば
キャノPさんの
本体+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM+EF100mm F2.8L マクロ IS USM
という案に一票入れます。
これなら普段は15−85mm、今日はマクロもしくは望遠、というときは
100mmマクロでいけるんじゃないでしょうか。
私はダブルズームを購入しましたが風景中心なので望遠レンズはほとんど使いません。
でもEF-S 55-250mm F4-5.6 IS は値段の割には良いレンズですよ。
広角側は撮り続けているうちにキットの18−55mmの画質に不満が出て
EF-S 17-55mm F2.8 IS USMを購入しました。X3にはかなり大きなレンズですが。
タムロン 18-270mm も検討しましたが利便性より画質にこだわって望遠側は切り捨てました。

書込番号:10796268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 11:22(1年以上前)

ぶるずぁいさん
Customer-ID:u1nje3raさん
キャノPさん
αyamanekoさん 
貧乏してます。さん
ムコスタさん
ジュラルミン大公さん
Frank.Flankerさん
lemaxaiさん
じじかめさん
石臼挽き珈琲さん
#4001さん 
Middy@Buxtonさん

皆様、超初心者の漠然とした質問に
たくさんのアドバイスありがとうございます。
こんなに早くたくさんのご意見をいただけるとは思っていませんでした。
どのご意見も非常に参考になるものばかりで感謝しております!!


◆270mmも必要?
この意見は目から鱗です。
レンズ1本で全てをまかなうという話題では
タムロンAF18-270mm VCが高評価だったので
自分にどこまでのズームが必要か考えていませんでした。

私が今使っているFinepix z5は36mm〜108mmの光学3倍です。
普段使っている時にもっと広角が欲しいと思っていましたが
動物園に行った時に「もう少しズームがあればなぁ〜」と思ったくらいで
それ以外では不自由していません。

ご指摘いただきましたように、私にはあまりズームは必要でないかもと気づきました。

ところで、一眼レフでは『光学X倍』と言う表現がないのですが
コンデジと同じ計算式で算出できるのでしょうか?
(コンデジの計算式: Finepix z5 108mm÷36mm = 光学3倍)

タムロンAF18-270mm
 270÷18 = 光学15倍

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
 85÷15 = 光学5.7倍

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
 200÷18 = 光学11.1倍

シグマ18-125mm
 125÷18 = 光学7倍

光学5倍もあれば十分な気もします。余裕を持って10倍と考えても
タムロンAF18-270mmは私には過ぎるレンズと言う気がしてきました。


皆様のアドバイスを拝見して、自分がデジカメ一眼を買って
どういう使い方をしたいのか考えてみました。

京都散策のお供として『お散歩カメラ』からスタートして
バシバシ撮りながら、どういう写真が撮りたいのか、
自分の好みの写真を撮るのに必要な物などを勉強していきたいです。

将来子供が欲しいので、赤ちゃんの時は室内用レンズ、
大きくなったらお遊戯会や運動会が取れるレンズと
徐々にレンズを買い足していきたいです。

『お散歩カメラ』なのでやはりレンズは1本にしたいので
・EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
・シグマ18-125mm
で検討していきたいと思います。

皆さんのご意見を伺っていると、どのレンズを買っても後悔はなさそうです。
価格と軽さでシグマ18-125mmに惹かれますが、
超初心者なので純正品の方が無難のようにも思います。

恐縮ですが、さらにご意見をいただければ有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10796778

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/17 11:23(1年以上前)

自分だったら持ち運び考えて一本と云いたいところですが、

京都にお住まいになるようですので被写体のバリュエーションは豊富なのでWズームとマクロかな。
何度も足を運ぶことが可能でしょうから、むりに1本にしなくてもいいかと。いずれ新しいレンズが欲しくなるでしょうから自分にあった画角を探す第一歩と云うことで。

書込番号:10796782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/17 11:37(1年以上前)

まずはB003の方からオーナーとして説明します。
いま高倍率ではこのレンズが一番お得です。
キャッシュバックもあり三万円強で手に入ります。
画質はキットとくらべてもそれほどの違いはなく
わかりませんしむしろ標準域では明るいです。
両方もっていても綺麗だからと交換することはナイト思います
オートフォーカスも京都散策で問題にはなりません。
高倍率標準で一番安く、倍率があり、明るく、軽く、手ブレ補正が効きます。
しかしながら、キットとくらべると重いというデメリットもあります。
トータルでは二本持つより軽く、便利ですね。

でも一番のメリットはシームレスに何度も望遠から広角まで行き来できること
むしろ、別れていたら交換していないのではないでしょうか?
望遠が必要かどうかですが
望遠の被写体の背景のボケも狭さも変わるので必要です。
望遠は遠くのものを撮るだけではなく背景の範囲を変えることができ
すっきりとたボケが作れます。
マクロは百円玉三枚がファインダーでのぞいて見える位まで
手ブレ補正つきでいけますので。
シべや花弁までよらないなら十分ですね。
使ってみてマクロレンズは考えましょう。
詳しくはB003の口コミでオーナーに聞いて見てください。

わたしのホームページの移動写真館はほぼB003を使用して
京都近郊で撮影されていますので、
イメージに使ってみてください。

マクロを合わせて三本を交換するか
マクロの時だけ交換するかその撮影スタイルはまったく違います
マクロを撮るときはシームレスな撮影はいらない場合も多く、
交換は頻繁にしないからです。
高倍率標準レンズの一番のメリットは不必要な交換がいらないことですから、、、、
必要な交換は楽しんでください。

またマクロは焦点距離が大きいほど背景が狭まり
すっきりとします、しかしながら被写体から離れて撮るので
フリーハンドでは難しい時もあります。
価格的にも安いシグマ50mmでも百円玉一枚まで
寄れるので手持ちならいいと思います。
もちろん、はりこんで思われる焦点距離を狙うのも手ですが
本当にその意味(マクロにおける焦点距離の違い)を
ご存知かどうか?を教えてください。

携帯からなのでいつもの表や作例ははぶいています。

書込番号:10796835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 12:02(1年以上前)

マクロについてですが、
花や水滴などの非日常的な写真に憧れていました。
(EF100mm F2.8L マクロ IS USMの板を見て
 ポートレートや風景も撮れるのだと初めて知りました。)

一眼レフデビューで『絶対買う!』と意気込んでしまいましたが、
何を撮ろうか?と考えてみても被写体が花しか思い浮かばず(虫はちょっと・・・)、
超初心者の私には宝の持ち腐れになるのでは?と不安になってきたところです。


外出する予定がありますので、また夜にお返事書かせていただきます。

書込番号:10796943

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2010/01/17 12:12(1年以上前)

マクロに憧れといっても何を撮るかによって100oが必要か否かになってきます。

まず、迷っているのであれば高倍率もレンズでよいと思います。
一眼はシステムを組むことが可能ですので、
撮影をしていくことによって欲しいものが出てくると思います。
レンズは高倍率で十分かも知れません。
それより外付けのストロボや三脚が必要となるかも知れません。
それには、まず多くの写真を撮りましょう。

レンズが何倍よりどの程度の画角が必要なのかです。
35mmフィルム換算換算でkissX3は約1.6倍になります。100oのレンズでは160o
コンデジの36〜108o(35mmフィルム換算?)で広角が足りないようでしたら、
広角側が15〜18o位(35mmフィルム換算24〜29oとなります)のものが必要となるでしょう。

京都で神社仏閣の撮影であれば15o始まりのレンズが必要かも知れません。
薦めるレンズ純正ではEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMとなると思います。

書込番号:10796986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/01/17 12:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

広角端(18mm)

望遠端(270mm)

望遠端(テレマクロ)



こんにちは!

高倍率レンズの望遠端はテレマクロとしても使えます。
本格的なマクロレンズには敵いませんが、そこそこのモノは撮れますね。

散歩中は、どんな被写体に出会うか分からないので
いつも高倍率レンズを着けて持ち歩いています。

UPした画像は、散歩中にタムロンAF18-270mm VCで撮影したものです。
ご参考まで♪

書込番号:10797021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/17 14:44(1年以上前)

私もWズームと100mmLマクロに一票かな^^
とにかく軽くてバランスもいいので持ち運びも苦になりません♪

それにWズームの望遠レンズは後から買い増すと割高になりますしw

書込番号:10797583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/17 15:20(1年以上前)

>何を撮ろうか?と考えてみても被写体が花しか思い浮かばず

十分な動機なのではないかと思います。
普段使いのズームレンズをどうするかは悩ましいところでしょうけど、
「○○を撮りたい、そのためにこのレンズ!!」ってのがはっきりしていれば、
誰が何と言おうと、それ(マクロレンズ)はそれでいいと思っています。

で、さらに思うのですが、多分、その普段使いのやつを最初にダブルズームにしておけば、
後で両方売り飛ばしてB003にするということになったとしても、
経済的な損失は少ないかと思います。

でも、まずはダブルズームキットを買って使ってみて、
各々のレンズでめいいっぱい寄って撮ってみて、
イメージした写真が撮れるかどうかの確認が先かもしれませんね。

書込番号:10797703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/17 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロの焦点距離と背景

B003のマクロ

やっとこさ仕事から帰ってきました。
ということで、、、資料を、。。
まずは焦点距離による背景の変化です。270MM(200o)ほしいですね。
遠くのものを撮るのだけが望遠でもないです。
マクロの説明ですB003は三枚半、マクロレンズは一枚まで寄れます。
背景は焦点距離が長いほど狭くなりボケが単色になりやすいです。

B003作例
移動写真館
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm




書込番号:10800333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/17 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

300mmで撮ったものです

280mm

400mm

100mmマクロです

>>270mmも必要?
>この意見は目から鱗です。
>自分にどこまでのズームが必要か考えていませんでした。

サクラを撮る場合などは、意外に高いところが多いので270mmでも不足に感じる場面も出てきます。
わたしはサクラの場合、ほとんどの場合100-400mmは持ち出します。
使っているカメラはキヤノンではありませんが。

まずは、Wズームキットからはじめられては?
(+マクロか。)

書込番号:10800502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/18 00:42(1年以上前)

long journey homeさんのおっしゃる
>後で両方売り飛ばしてB003にするということになったとしても、
>経済的な損失は少ないかと思います。
というのは普段はそうなのですが、、、キャッシュバックが今月末なんですよね。。。。


書込番号:10800805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/18 01:18(1年以上前)

こんばんは。

>>EF100mm F2.8L マクロ IS USM の購入を決めています。
マクロに興味がお持ちなら、最大撮影倍率1倍(等倍)のマクロレンズでしか撮れない世界があるので
使いやすい焦点距離の100mmマクロ購入は正解だと思います。

>>・本体+タムロンAF18-270mm VCが便利!
その他、何を撮るのか決まってないのであれば、Wズームより画質が若干落ちても
便利ズームの18-270mmをオススメします。
私も人のことは言えませんが、初心者のうちは構図がなかなか定まらず、
実際にファインダーを覗いて迷いながら撮ることも多いと思います。
そのときに焦点距離が広いと「とりあえず撮って、自宅のPCで見比べよう」という判断が気軽にできますし、
フットワークが良くなるのでテクニックも上がりやすいと思いますよ。

書込番号:10800961

ナイスクチコミ!2


nonamiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 02:35(1年以上前)

まずは標準ズームキットとかでいいんじゃないでしょうか。
それで、もっとアップで撮りたいとか、望遠を使いたいと思えば買い足せばいいと思いますし。
後、まずは実際にお店とかで手に取って使用感など確認しておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:10801181

ナイスクチコミ!0


パゴンさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 11:43(1年以上前)

こんにちは。
私の経験談ですが、参考になれば。

1.昨年10月にWズームキット+50mmF1.8U(単焦点)を購入
2.12月タムロンB003(18-270mm)キャッシュバック開始で購入
3.今年入ってタムロン272E(90mmマクロ)を購入
4.Wズームの望遠レンズ(55-250mm)は売却
5.Wズームの標準レンズ(18-55mm)は予備&本体売却時のフタ&散歩用で手元保管

タムロンB003は賛否両論で色々な評価が有りますが、便利な事は確かです。
私の使用頻度もこのレンズが一番多く、普段は付けっ放しです。
特に旅行や、特に目的を決めないでブラブラする時には重宝してます。

将来的に望遠レンズの購入を検討されているのなら、
Wズームの望遠レンズは不要になる確立が高いと思います。

従って、今はWズームではなく、標準レンズのみのレンズキットにして、
色々試されるのも良いと思います。
X3本体が1510万画素有るので、撮影後にトリミングしても比較的きれいにプリントできると思います。

色々試された後で、『やはりもっと望遠が欲しい』『やっぱりマクロレンズが欲しい』
となった時に改めて検討された方が、失敗が無い様に思います。

ただ、タムロンB003のキャッシュバックが今月末までなので、
そこが悩ましいところですが。。。

書込番号:10802087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/18 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

B003ならこんなバック一つで手軽に18-270MMの散策撮影できますね

パゴンさん のおっしゃるとおり
今月末まではキャッシュバックで悩ましいB003
まあ賛否両論というより、食わず嫌いも多いレンズです。
私も持ってなかったら良さがわからなかったレンズですね。

もしくは、後で買うと高い55-250MMどちらかを押さえないと安く望遠の多彩な絵や
テレマクロ、背景の整理されたポートレートやボケは作れないです。。。

わたしとしてはどちらでもいいので、みなさんに焦点距離の差のある写真で
一眼の操作性を楽しんでもらいたいなあと思います。

書込番号:10804783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 13:13(1年以上前)

返信が遅くなってしまって申し訳ありません!
みなさまのアドバイス、大変感謝しております。
超初心者の私のために貴重なお時間を頂いて本当にありがたいです。

どのコメントもそれぞれ説得力があり非常に悩みました。
一眼レフというのはそれだけ幅広い使い方ができるということですよね。

ズームというのは『遠くのものを写すためにある』機能だと思っていて
焦点距離で背景が変化することを考えていませんでした。
MOVEMOVEMOVEさんのコスモスの資料を拝見してよくわかりました。
こんな資料までお持ちなんて、MOVEMOVEMOVEさんは写真教室の講師のようです。
移動写真館も素敵な写真ばかりでした。


私の使い方を考えて、タムロンB003(18-270mm)が一番良いと思いました。

【私(超初心者)】

被写体をみる

ファインダーをのぞきながら構図を考える

シャッターを押す



【一眼レフを使いこなしている人】

被写体を見る

構図が思い浮かぶ

レンズを選択

シャッターを押す



ファインダーをのぞいて構図を考える場合、
1本で広角から望遠まで守備範囲の広いものを選ぶ方がいいと思いました。
1つの構図を決めるのに何回もレンズ交換をすると京都散策ができなくなってしまいますし。
タムロンB003(18-270mm)を購入して、色々な写真をたくさん撮って
被写体を見たら構図が思い浮かぶような眼力を身につけてから
(その時には自分の好きな構図やこだわりも出てきていると思いますので)
レンズを買い足していこうと思います。


親身に相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:10807477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/19 23:54(1年以上前)

B003の口コミで
いいレンズいっぱい持っている方が、B003を購入されました。
なぜなら、京都(散策)レンズが欲しかったとのことでした。

いっぱい撮影されB003の口コミにも投稿してみてください!
私も結構写真展のイベントで(HP参照)色々な方々と散策しています。
よろしければ参加してみてくださいませ!

書込番号:10810623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/24 00:17(1年以上前)

相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
最終的にレンズキットを購入することにしたのですが、
買う予定でいた近所のキタムラでは、入荷待ち1ヶ月で
ネットショップでも入荷待ち2週間くらいが多くて困りました。

本日梅田のヨドバシカメラにて無事購入できました。
梅田店の価格が99,800円/ポイント還元10%でしたが
ヨドバシドットコムで69,000円/ポイント還元18%でした。

店員さんに相談したらヨドバシドットコムの実質価格にあわせて
63,000円/ポイント還元10%にしていただき、購入してきました。
今見たら最安値のAmazonさんの56,700円と同額だったので嬉しくなりました。

ただいまバッテリー充電中です。早く撮ってみたいです。
Goodアンサーを選ばせていただきましたが、全員にお付けしたかったです。
相談にのっていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:10829899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/24 00:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

これからのフォトライフも楽しまれてくださいね^^

書込番号:10829939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング