『いまさらですがX3買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『いまさらですがX3買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

いまさらですがX3買いました。

2011/09/06 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

手持ちのkiss Fを酷使中なのですが、レリーズボタンが死に掛かっている
感触がだいぶ濃厚になってきたので、次の一手としてバッテリーグリップ
や電池、RRSのLプレートが共用できるという理由でどうにかX3を見つけました
。液晶ディスプレイの画素数向上が一番うれしいです。

最初に思ったのは十字キーが小さいw

kissFはレリーズボタンが死んだら、レリースケーブルで微速度撮影等に酷使して、
シャッター幕が逝ったぐらいで長期保証で修理にでも出そうかと思っています。

書込番号:13465762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/06 13:09(1年以上前)

購入おめでとさんです♪(^^/

そこまでしゃぶりつくせば、KFも本望でしょう(笑
>RRSのLプレートが共用できるという理由でどうにかX3を見つけました
通ですな♪

X3はX2からの進化の巾が大きかったモデルなんで・・・
スチル限定で言えば、結構使い応えのある機種だと思いますね♪

お楽しみあれ♪

書込番号:13465944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/06 13:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
X3があるのが凄いですね。X4でも店頭から消えようとしているのに…

書込番号:13465957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/06 17:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027413.K0000027414.K0000089557.K0000089559

ご購入おめでとうございます。
価格コムでもX4の取扱店はまだ多いですが、X3を扱っているお店は少なくなりましたね。

書込番号:13466532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/06 17:28(1年以上前)

うちのkissFはなかなか根性があって壊れないカメラです。
連写あんまりしないのでkiss Fは2年半で3万ショットぐらいだはず。
1ショット1円を目指します。レンズキット45000円ぐらいだったはず。

X3ですが、那覇のヤマダにはまだ売る気のなさそうな値段でおいてありますよw

進化といえば、ライブビューボタンとストロボ調光ボタンが独立
したのがうれしいですねX3. kissF買ったときにキヤノンにお願いした
ことが実現してるので、なんだかんだいってキヤノンさん好きです。

書込番号:13466602

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/06 18:50(1年以上前)

こんにちは。愛茶(まなてぃ)さん

ご購入おめでとうございます。

大事に使われてるKFも幸せですね。X4の取扱店はまだありますけどX3を
販売している店舗はありませんね。

書込番号:13466871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/06 19:43(1年以上前)

あんまり、大事に使ってないですよw
大体普段携帯してるから傷だらけです。

KF ボタンが大きいという点では現行機より扱いやすいかも。

書込番号:13467047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/07 00:46(1年以上前)

愛茶さんご購入おめでとうございます。愛茶さんお気に入りのニッコールがキヤノンのボディーの方が使い易いってなんか微妙ですね!前にキヤノン使った時期がありましたが、イロイロなレンズが使えるって魅力ですよね(*^o^*)今度キヤノン買う時は愛茶さんみたいに軽いキスにしょうかな。根性無しで大きなカメラ恥ずかしいし軽いカメラが好きでして(^_^;)

書込番号:13468424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/07 01:06(1年以上前)

Ai35/1.4Sはいままでに
F3,EOS 55,KF, nikon D60,D200,D80,D90あたりにつけてみたことがあります。
あとm4/3のGF2かな。GF2も楽しいカメラですね。

逆に無理やりAFS60/2.8GをKFにつけて使ったこともあります。
絞りは消しゴム突っ込んで設定したw

nikonD60とKFで撮り比べた限りでは、AEさえ使えたら断然ニコン機で
使うのになぁと思っています。そういう人多いと思います。

キヤノンはミラーボックスが小さい以外は特に弱点ないと思ってます。

kissというかエントリクラスは小さい状態からバッテリーグリップつけて
外部ストロボつけて大きくしても、それなりのサイズに収まるから好きです。
以前使っていたEOS 30D BG sigma 24-70/2.8とか、私には無理でしたw
ニコンもエントリクラスにも純正でBG揃えればいいのにって思っています。

KFには市販のnikon proffesionalストラップつけましたが
X3にはソニーのmake.belleveストラップをつけてみましたw

書込番号:13468485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/07 01:29(1年以上前)

AiニッコールをKFでって(^_^;)強者ですね。Aiニッコール35Sみたいなレンズを本当の資産って言うんですね。最近のレンズは、よくレンズ内補正が壊れたとかモーターが壊れたってレンズは残念ですが資産でないですね 。ニコンの軽量小型機って自分には消費者イジメにみえてしまいつい使ってる方々に失礼な文章を書いてしまう事があります。書いてから反省するのですが(T_T)

書込番号:13468547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/07 01:57(1年以上前)

AFSニッコールGをKFってこれまた凄いです。AFSニッコールGシリーズがF3に使えないのもまたイジメですよね、自分も形見のF3持ってて今でもよく使います。

書込番号:13468602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/07 10:59(1年以上前)

>ニコンの軽量小型機って自分には消費者イジメにみえてしまいつい使ってる方々に失礼な文章を書いてしまう事があります。

お気持ちよくわかりますw

>最近のレンズは、よくレンズ内補正が壊れたとかモーターが壊れたってレンズは残念ですが資産でないですね 。

EFS1855ISを2年半酷使したらフレキシブルケーブル断線しました。
Sigma 105/2.8DXを10年酷使したら、5年でAFが壊れて修理して、さらに5年でまたAFがw
そのときちょうど頼まれものの写真を撮っていたので、とっさに近くにあった
60/2.8Gを使いました。
sigma 105/2.8は部品がないので修理不能といわれて、今度はtam90を買いました。

最後に生き残るのは機械式のカメラ・レンズだと思っています。

キヤノンさんではEF50/1.0が修理不能っていうのが、象徴的だと思っています。

Ai50/1.2Sが欲しいのですが、まだ衝動買いの神様が降りてこないです。
うちの形見はFTbなので、NFDシステムを一応持っています。あと自分と同じ年につくられたA-1もあります。私とA-1が倒れても最後に残るのはFTbだと思ってます。50年後は文鎮か漬物石になってるかもしれないけどw

書込番号:13469495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/08 08:49(1年以上前)

X3重い・・・rawが20MBとか、、、
特別な日とか、画素数が必要なときにだけ使おうかなw

KFはrawが一枚10MBだったんだけど、
12bit→14bit 10Mpx→15Mpxで倍ですか。
14bitも15Mpxもあんまり使いこなす自信ない。

D3sのkiss版でないかな。12Mpxぐらいで12bit 14bitとか選べるコ。
連射力もX5のメモリ量で作ればrawの連射枚数も2桁行くだろうし。
後レリーズボタンをかんたんに交換できるようにしてオプションで
3枚板ばねの1,5,7Dタイプのも選択可能にして欲しい。

書込番号:13473204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/09 23:35(1年以上前)

うちの形見は普段50ミリF1・2Sが付いてます。キスX5買おうとして調べたらJEPGでホワイトバランスにケルビン指定が出来ないってわかって残念ですが取りやめました(>_<)つまらない所で手抜きしないでもらいたいです。

書込番号:13480164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/10 00:24(1年以上前)

別機種

>キスX5買おうとして調べたらJEPGでホワイトバランスにケルビン指定が出来ない

kiss系の弱点ですね。プリセットしか選べないw
それでしかたなく60D選んだ人がいたように思います。
私は撮影時にあまりWB考えずにチャートおいて撮るのと
グレーカードとかでMWBでヒストグラム見る程度ですので
作業フロー的には問題ないのですが、ずばりケルビン指定したい
人にはなんでこんなところに制限かけてんだよって思われると思います。


星を引っ張り出すのはKFよりX3の方がいいのかなぁ、14bit raw
ふらっと超新星探しにいったんだけど、わからんw
オリジナルサイズはimagegatewayにでもあげておきます。

書込番号:13480383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/10 00:25(1年以上前)

あ、これKFの画像だった。。。

書込番号:13480386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/10 00:34(1年以上前)

60Dって私的に微妙です(^_^;)

書込番号:13480418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2011/09/10 00:57(1年以上前)

でもキヤノンさん、いいところついてると思いますよ。
kissと7Dとその間でうまくパッケージを使い分けてくるなぁと。
思わず他人に買わせたもんw

50/1.2Sいいですね。欲しいレンズです。ぜひぜひ長く使ってください。

書込番号:13480487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/10 01:19(1年以上前)

F3形見なので絞りリング付きFマウントレンズ大事です。ニコンの軽量機なら1・6倍は微妙ですがキヤノンの方がしっかりサポートしてくれてますね(^_^)v

書込番号:13480551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング