『x3購入について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『x3購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

x3購入について

2011/09/13 07:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 Bstarさん
クチコミ投稿数:10件

デジタル一眼初心者のものです。


x3を40,000円で買うのと,もう少しお金を出してx5を買うのではどちらをお勧めしますか?

使用用途は旅行先で人物or風景を撮るのがメインになると思っています。

性能の差などもわかりやすく教えていただけると,助かります。

よろしくお願いいます。

書込番号:13493669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2011/09/13 07:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226438.K0000089559.K0000027414
↑X3、X4、X5比較表


高感度撮影にも有利ですのでX3より
X4がお薦めです。

X5だけバリアングルが付いてますね
(ローアングル、ハイアングル)などに便利です。

書込番号:13493689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/13 07:26(1年以上前)

別機種

X4でいいと思いますが、可動式背面液晶とエフェクトに魅力を感じるならX5でしょうか。性能的にはX4、X5共にほとんど代わりはありません。

X3・・・1500万画素
X4,X5・・・1800万画素(画素数が多い分データ量が多くなります)、X3より高感度に強いです。

X5・・・可動式背面液晶を採用している関係で若干ボディの厚みが増している様です。グリップしやすいかも。この辺は実際にもってみる事をお勧めします。

良いフォトライフをお過ごしください。m(__)m

書込番号:13493697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/13 07:47(1年以上前)

違いは高感度撮影と少しの画素数の差、バリアングルぐらいでしょうね。
ただ今買うのならX5の方が良いと考えます。
後発の分、ファームアップなどの恩恵が長期間受けられる、
また下取りに出したときの査定など有利だと考えます。

書込番号:13493743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/13 08:28(1年以上前)

現在、デジカメを買う場合本体の価格のみでなく電池などアクセサリーの価格も
考えないといけません。
特に、電池は価格が高いので、本体価格が安くても予備電池込みでは逆転する
場合もあります。
現在の電池がいつまで使えそうか、互換電池は使用できるか、など調べたほうが
いいです。

書込番号:13493828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2011/09/13 08:42(1年以上前)

x3でもx5でも
Bstar さんの求めている撮影には十分答えてくれると思います
x3、x4の性能にしてもスペック上の違いはあっても実際の使用では微差です
x4とx5はバリアングルの有無の差と考えたも問題ないと思います

予算が許せば新型のx5を購入すれば不満は少ないでしょう
予算が少なかったりx3の掘り出し物があればx3を購入し余った予算で他のアクセサリーの購入やレンズ購入の足しにするのもありと思います

Bstar さんはデジタル1眼初心者との事なので新型のx5をお勧めします
x3とx5の違いを理解し受け入れる事ができればx3も良いカメラです

書込番号:13493872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/13 09:13(1年以上前)

まあ、高感度画質を重視するならX4かX5
さらにバリアングル液晶やクリエイティブフィルタがいるのならX5

基本性能さえしっかりしてればよいのならX3で十分でしょう
中古の相場がZKで4万円弱くらいからなので
新品がそのくらいで買えるなら十分安いでしょうね

1500万画素と1800万画素はほとんど気にしなくて大丈夫です
1500から1800で画素数は1.2倍ですが
解像度は√1.2=1.095倍にしかならないので(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13493934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/13 09:18(1年以上前)

暗い所でより綺麗に撮りたいならX4かX5。

書込番号:13493945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 09:24(1年以上前)

ライブビューのAF速度が遅いので、X5のバリアングル液晶は利用価値が低いと思います。
X4でいいのではないでしょうか?

書込番号:13493974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/13 10:46(1年以上前)

最近X3買ったよw

KissFに追加だったので、アクセサリー共用できる点が一番大切だった。
X4,X5は無視しました。動画はパナ機にまかせているし、バリアングル
使わないので。

それよりX3探す方が大変だよ。先月まで那覇のヤマダにあったのは確認
してるけど、5年保証つけれたりする店で売ってるところは少ないんじゃ
ないかな。都会で見つけるのはもう不可能かも。

>使用用途は旅行先で人物or風景を撮るのがメインになると思っています。

それならKissFでお釣り来るよ。予算レンズにまわした方がいいかも。

高感度性能ですが、ISO3200,ISO6400で比べたらX3よりX4,5の方が若干よいです。でも当然ですが、どちらも低感度で撮った方がきれいです。お使いの用途ならISO1600あたりまでで運用されるのが現実的だと思います。

X5はX4に+バリアングルのまいちぇんなので省きますが
実際の使用で違いがでそうなのは、動画性能ではX4の方がいいです。
連写を継続できる枚数はX3の方がいいです。
露出補正の自由度はX4の方がいいです。

あと、使う人によりますが、語学力はなぜかダントツX3ですw


書込番号:13494198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/13 11:46(1年以上前)

X4ダブルズームでいいのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000089559/

高感度性能はX3よりもアップしていますし、X5とは撮像素子及び映像エンジンが同一なので写りはほぼ同じで大きな違いはバリアングルモニターぐらい
ここのX3のダブルズームは売れ残りですからX4のダブルズームより高いですしね。

書込番号:13494378

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bstarさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/13 12:27(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

はじめて持つには十分な機能みたいですね。

あとは価格と相談しながら決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13494526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/13 13:35(1年以上前)

X3はもうどこの店舗に行ってもないような気がします。あるのはX4とX5です。X5のバリアングル液晶とクリエイティブフィルターが必要でなければX4かX3でもいいのではないでしょうか。

書込番号:13494779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2011/12/06 20:35(1年以上前)

X3は私も持っていてすごくいいカメラですが、
出てずいぶん時間もたちましたので、
X4やX5がいいのではないでしょうか?
このクラスならレンズ付きでも型落ち新品がびっくりする価格で買えたりします。
X4のダブルズームで5万円前半、ズームキットだと4万円前半です。
お店の処分価格だとさらに安い場合もあります。

デジカメは新しい物がいいですね。
特に高感度は新しい物がどんどん良くなっています。
このカメラに限りませんが、
昔のものと新しいものを比べて
いちばん差を感じるのが高感度のノイズです。

明るい状況だとあまり意識しないのですが、
カメラを持つとどうしても室内など暗いところで撮ることが多くなるんですよね。
そのときに新しいカメラはやっぱりいいです。

X3に40,000円払うなら、
やはりX4,X5と思います。


書込番号:13858483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング