『気軽に撮影できるのは・・?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『気軽に撮影できるのは・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 気軽に撮影できるのは・・?

2009/07/10 02:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼レフカメラに興味を持ち購入を考えています。
初めて手にするので知識はほとんどありません。

こちらのクチコミや実際に触ったりして3つに絞ったのですがどうしても決定できません・・。
どうかお力をかしてください!!

今考えているのは・・・

@EOS Kiss X3
ALUMIX DMC-GH1K
BPENTAX K-m です。
 *撮影対象・・主に山や海などの風景や人物(子どもやスポーツなど)
 *登山などでもあまり負担にならない重さがいいなと思っています
 *@とAはムービーに惹かれています。今持っているデジカメで便利だな〜と単純に思って います。ですが、実際ムービーとしての効果はどうなのでしょうか。
 少し記録するぐらいならば楽しめるのでしょうか。
 *@、Aの一番の違いはどこですか。

初歩的なことからで申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。












書込番号:9831248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/10 02:24(1年以上前)

こんばんは♪
ほとんどの撮影はどれでもこなせると思いますが
初めてのデジイチでスポーツ撮影に関してはX3がいいかもしれませんね^^(高感度とAFスピードを考えると)

X3のダブルズームでもAFスピードは早いほうですが「USM」の表示があるレンズはもっと早いです
室内スポーツになるとより撮影が難しくなりますので高価なレンズが必要になる場合もあります

あとムービーについてはわかりません(汗)
他の方におまかせいたしますw

書込番号:9831289

ナイスクチコミ!1


kiiro31さん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/10 02:37(1年以上前)

こんばんは。
個人的主観ですが、メインを静止画でお考えならX3、
動画をメインでお考えならGH1Kですかね
動画の違いはyou tubeの動画のHQぐらい(解りにくい?汗)違います

書込番号:9831312

ナイスクチコミ!1


kiiro31さん
クチコミ投稿数:26件

2009/07/10 02:48(1年以上前)

あ、あとX3の動画に関しては
連続撮影時間がフルHDで12分、HDで18分程度だったと思います。

静止画は初めてなら言うことなし!な画質だと思いますよ〜

書込番号:9831338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/10 07:10(1年以上前)

たとえて言うならぁ、

すべてにおいて80点なのが@
100点な所もあるけどぉ、30点な所ももってるのがぁAとB

とゆーかんじでしょーかぁ?

デジカメのぉ、ムービーをイメージしてるならぁ、Aしかあり得ませんしぃ
単三使いたいならBですかねぇ?
悩みたくないのでぇ、周りの人と同じので〜、と注文するヒトなら@で決まりですねぇ♪

書込番号:9831597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/10 08:10(1年以上前)

ゆずびーさん
触ってみてどうでしたか?ご自身の感想は?
私はKX2で山の散策もしますし、、、、重さはもんだいないのですが。
いかがですか?

個人的には色々な面白いレンズを使いピントの薄いカッコいい動画のアート作品以外に
HDムービー機能は使わないともいます。編集するスペックのPCはお持ちですか?

わたしなら、KX3が出てくる作品としての味も好きですし、APS-Cにはいいレンズも多く
フルサイズのレンズもつかえるので、写真を楽しんでゆくにはいいとは思います。

もしフォーサーズでいいなら、EP-1という選択もありますね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html



書込番号:9831713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度4 POICOMMUNITY 

2009/07/10 09:47(1年以上前)

はじめまして。

レンズのバリエーションを考えるとKiss X3オススメです。
作品撮りの動画ならKiss X3、ホームビデオならGH1だと思います。
X3での動画は難しいですがかなり本格的な映像がとれます。

参考までに
割とキチンと編集した映像(夜)
http://www.youtube.com/watch?v=Q9bqTd41unY

とったものを並べた映像(昼)
http://www.youtube.com/watch?v=l5tBpIScXNQ

書込番号:9831981

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/10 10:22(1年以上前)

どの機種も初心者向けの機種なので気軽に撮影できると思いますよ
K-mは機能面では劣りますが「?ボタン」があるので初心者には親切な印象があります
ムービーを使うならGH1でしょうね
GH1の弱点はスポーツ撮影で連写をするとリアルタイムで被写体を捉えることができない点です
あとGH1KのレンズはAFが速く10倍ズームで動画には便利ですが登山にはちょっと重いかもしれません
あとGH1は顔認識があるので人物を撮るのに便利なのと、背面モニターが動くのでいろいろなアングルで撮影できるのがオススメポイントです

書込番号:9832098

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/10 10:54(1年以上前)

こんにちは
GH1でのムービーサンプルを見ましたが、合焦するまで間がある感じでした。
カメラを次の場面へ振った時に焦点が合うまでしばらく時間がかかる印象でした(とても明るい室内)。
ムービーを既にお持ちの方が「GH1を買ってムービーを処分したい」とここへスレを上げていましたが、皆さん反対でした。やはりムービーは無理のようで「動画」が出来ると言う事のようです。
またこの機種には他の二機種と違い、光学ファインダーがありませんので、被写体が動く場合は一瞬遅れます。
また手ブレ補正が今一欲しいところです。X3にしてもデジイチでの動画へ大きな期待はしない方がいいでしょう。カメラとしてはK-mかな。

書込番号:9832200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/07/10 22:28(1年以上前)

ゆずびーさん、こんばんは。

GH1のほうが良さそうですね。
女性に持ちやすく、
ムービーも撮りやすく、
コンデジ感覚の延長でいける感じだからです。
そのかわり値段が少し高いですね。(14−140のレンズキットの場合)

書込番号:9835069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/11 13:59(1年以上前)

皆さんご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
自分ではわからないことだらけだったのでとても役に立ちました!!

メインが『ムービー』か『静止画』か・・・・
みなさんの意見も含めもう一度よく考え決めたいと思います。

ありがとうございました!!!

書込番号:9837901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング