『GF1の発表』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

標準

GF1の発表

2009/09/02 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

マイクロフォーサーズに関心のある皆様、こんにちは。
英文情報ですが、GF1の概要が明らかになりました。
パナHP
http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/gf1/index.html

Dpreview.comより
http://www.dpreview.com/news/0909/09090204panasonicdmcgf1.asp

書込番号:10087650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 13:59(1年以上前)

外付けEVF(LVF)は、ちょっと変な格好ですね?

http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/gf1/functions.html

書込番号:10087679

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2009/09/02 14:03(1年以上前)

パナのpressreleaseはこちら。 スペックはここで。
http://panasonic.net/avc/lumix/popup/pressrelease/img/dmc_gf1_big.jpg

書込番号:10087691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 14:04(1年以上前)

こちらでは、普通のカタチでした。(クリックすると別の物が表示されますが)

http://www.dpreview.com/previews/PanasonicGF1/page3.asp

書込番号:10087694

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2009/09/02 14:08(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/lumix/popup/pressrelease/dmc_gf1.html
パナのpressreleaseは、↑ こちらを参照ください。
(うまく貼れていませんでした)

じじかめさん、そういえばリコーのちょんまげ風のようなものもありましたね。

書込番号:10087709

ナイスクチコミ!1


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2009/09/02 14:19(1年以上前)

日本語での公式HPが出ました。
http://panasonic.jp/dc/gf1/index.html

書込番号:10087743

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 14:24(1年以上前)

こんにちは
G1の下のクラス?それともオリのライバル?
デジカメウオッチにはまだ上がっていないようです。

書込番号:10087758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/02 14:29(1年以上前)

ボディ単体で285gですね、ちっちゃいなぁ。
E-P1は買う気がしなかったけどGH1の完成度から考えてこっちは期待できそうですね。

書込番号:10087781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 14:33(1年以上前)

ヨドバシに値段でましたね。

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=19069_500000000000000301&ch=0001&count=25&mkrs=0000846300&page=1&sorttyp=RECOMMEND_RANKING

ボディのみ ¥69,800 10%ポイント
レンズキットで¥89,800 10%ポイント

9/18日 発売みたいですね。

書込番号:10087791

ナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/09/02 14:34(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html

マクロレンズも出てますね!

書込番号:10087794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 14:42(1年以上前)

国内向けのプレスリリースもやっと出ましたね。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090902-1/jn090902-1.html

書込番号:10087818

ナイスクチコミ!2


スレ主 写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件 花鳥風猫ワン 

2009/09/02 14:52(1年以上前)

こんにちは
Pancake20mmF1.7が100gですから、トータルで385g+バッテリー。
このレンズは撮像面から20cmまで寄れる。う〜む、悩ましい。

書込番号:10087851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 15:01(1年以上前)

外付ライブビューファインダー「DMW-LVF1」は、どの程度の価格と予想しますか?
これを付けても、バッテリの持ちは変わらないですか?(液晶オフ)
本体価格は、もう少し高いと思っていたので、またまた物欲がフツフツと・・・
かなり良さげで、かなり欲しい。。。。。

書込番号:10087888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 15:17(1年以上前)

出ましたね。
しかも、ボディのみで7万となると、E-P1の値段にも影響が出てきそうですね。
正直もう少し高くなると思ってました。

G1手放して・・・、とか考えちゃいそうです。

書込番号:10087945

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 15:23(1年以上前)

G1並みの価格ならいいですね。

書込番号:10087968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/02 15:27(1年以上前)

キタムラのネットでもアップしました。

パンケーキキット\80,800で、予約特典として8GB SDHCカード付だそうです。
EP-1は、コントラストAFに不満があったのとEVFが無いので見送ったんですが、こちらは同なんでしょうか。

正直パンケーキはLEICA銘で来るかと思ってたんですが、違うようなのがちょっと残念。でもまたぞろ物欲が...

書込番号:10087984

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 15:33(1年以上前)

>外付ライブビューファインダー「DMW-LVF1」は、どの程度の価格と予想しますか?

18,000円とのことです。

書込番号:10088003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 15:39(1年以上前)

里いもさん、早速ありがとうございました
これを付けると、液晶はオフなので、バッテリの持ちは気にしなくていいのですよね?
本体色も3色展開で、かなり売れそうな予感がします
『白』かっこ良さそうですねぇ〜〜

書込番号:10088017

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 15:48(1年以上前)

>『白』かっこ良さそうですねぇ〜〜

G1に残されていた一眼らしいデザインから脱却し、4サーズならではの形となりました。
ボデーの厚みなどから、ホールド性もよさそうです。

書込番号:10088041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 16:31(1年以上前)

>バッテリの持ちは気にしなくていいのですよね?

いや、関係すると思いますよ。EVFですから。
背面液晶常時Onよりは食わないと思いますけど。

書込番号:10088180

ナイスクチコミ!2


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 17:14(1年以上前)

こんにちは♪

…「デジカメWatch」でも掲載されましたね♪
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090902_312478.html?ref=rss

書込番号:10088312

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/09/02 20:03(1年以上前)

マクロレンズがライカブランドが付きましたねぇ。
E−P1で使ってみたいと思ってます。
マクロレンズキットも出して欲しいですね。

書込番号:10089103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 23:15(1年以上前)

RICOH GX100の外付けEVFは、リフレッシュレートの関係で内蔵LCDより消費電力が大きかったです。
GX100のEVFはでっぱりが邪魔で持ち歩きしにくいですが、使うときにいちいちつけるのも面倒で、結局使わなくなりました。たぶん同じようなことになりそうなので、ファインダー前提ならG1/GH1の方がよいように思います。
ちなみに、GF1のEVFは解像度がかなり低いですね。G1/GH1とは比較できないほどプアーなのではないかと予想します。

書込番号:10090478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング