『こんな使用状況では・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

こんな使用状況では・・・

2009/09/30 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 sanoriさん
クチコミ投稿数:30件

はじめてデジタル一眼の購入を考えています。いままでは普通のデジカメしか使ったことがありませんでした。今、2歳の子供がいて、主に子供を撮るのに使う予定です。デジカメとビデオカメラと持つのは大変なので一台で済ませられればと思っています。そこで、このカメラでの撮影に関して、@夜の外の撮影や、夜の自宅蛍光灯の下での撮影はきれいに撮れますでしょうか?(現在、デジカメではフラッシュをたいてしかきれいに撮れません。しかしそれだと自然ではないのでいつもがっかりしています。)A運動会などでの動きのある写真はどうでしょうか?また動画については子供が動きまわるのはきちんと撮れますか?(現在、日立WOOのDVDカメラを使用しています)B夜のビデオ撮影などはどうでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

書込番号:10238468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/30 22:14(1年以上前)

うちのこは4歳ですが

>@夜の外の撮影や、夜の自宅蛍光灯の下での撮影はきれいに撮れますでしょうか?

現行デジタル一眼レフの中で上位のほうとはいえませんし
うごく子供の撮影は他のデジタル一眼レフに比べれば苦手です

ただどちらもコンパクトデジカメとは全く違うレベルで優れています

でも自宅内での子供撮影はカメラよりもレンズよりも外付けフラッシュが肝心です
外付けフラッシュを天井や壁などに向けて反射させて使います
とても自然な写真がが撮れますよ

アクセサリシューがあればコンパクトデジカメでもできますし
「光る小町」のようなワイヤレススレーブストロボでアクセサリシューの無い
デジカメでも内蔵フラッシュがついていれば可能です


>A運動会などでの動きのある写真はどうでしょうか?
>また動画については子供が動きまわるのはきちんと撮れますか?

こちらも写真は他の一眼レフに較べてあまり得意とはいえません

動画は一眼としてはとても使いやすいですが一般のビデオに較べて被写界深度が
薄いので多少AFには工夫が必要です
シャッタースピードを遅めに設定しISOをオートか高めに設定すればだいたいに
おいて絞りこまれますのでわりに大丈夫です
(すこしピントの前後動が気になりますが)
あと手振れ補正が家庭用ビデオに比べると弱いので安定して撮りたければ
多少の工夫が必要かと思います

>B夜のビデオ撮影などはどうでしょうか?

一般のビデオに比べればとても綺麗だと自分は思います
一眼レフの動画に比べたら遙かに便利ですし

書込番号:10238614

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanoriさん
クチコミ投稿数:30件

2009/09/30 22:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

基本的には今のデジカメとビデオカメラよりも綺麗であれば贅沢はいいません・・・

ビデオカメラは手ぶれが心配ですね。

書込番号:10238728

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/10/03 10:31(1年以上前)

14-140mmの手ぶれ補正機能は超優秀ですから、ビデオ撮影時の手ぶれの問題は心配ありません。

書込番号:10251009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/03 20:22(1年以上前)


ビューファーで覗くと手ぶれが減ります。
しっかりと肘を胸に当てて。

ライブビューならCanonとNikonと理屈は同じです。
手ぶれ以前に腕揺れですよ。

書込番号:10253505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング