『ファームアップで何が変わりますか』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『ファームアップで何が変わりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップで何が変わりますか

2009/11/27 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:1337件

最近買ったGH1ですが、ファームウェアVer1.1でした。このままだったら社外品の安い
バッテリーが予備として使えますが、バージョンアップすると使えなくなりますよね。
バージョンアップすれば連写が早くなるようですが、連写はやらないのであまり意味はあり
ません。他には何か変化があるのでしょうか。大差無いようならファームウェアはこのままに
しておいて、安い互換バッテリーを買おうかと思うのですが。
オリンパスのアートフィルターみたいなのがあったら互換バッテリーはあきらめてしまいます
 (^^)

書込番号:10539989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/27 11:22(1年以上前)

デジタルカメラを安全にご使用いただくためのファームウェアアップデートのお知らせ
http://panasonic.jp/support/info/dsc_battery.html

2009年9月17日 Ver.1.2
・低コントラスト被写体でのオートフォーカス性能を改善しました。
・H-H020レンズ使用時の動画撮影中のオートフォーカス駆動音を低減しました。(動画撮影時、静音化を図るためレンズ駆動速度を遅くしました。)
・H-ES045レンズ(2009年10月23日発売予定)使用時の露出安定性を改善しました。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index2.html

書込番号:10540018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/27 11:47(1年以上前)

体よく社外品を締め出して、自社製品の売上をアップさせようという作戦でしょう。

書込番号:10540102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/27 12:08(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
PL法の都合もあるので動作保証できないものを使えなくするのはメーカーとしては
仕方ないでしょう。何でもメーカーを悪く言えばかっこいいと思ってませんか。
互換バッテリー起因の不具合が出ても文句を言われるのは大抵パナソニック側です。

>とらうとばむさん
ROWAの新互換バッテリー(1980円のほう)は新しいファームに対応らしいです。
私は持ってないですし、あくまで互換品なので全く保証はできませんが。

書込番号:10540176

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/11/27 12:25(1年以上前)

おそらく、今後もファームアップが続き、機能性能の改善が図られていくと思うので、
その時のことを考えると素直に純正品を買った方がいいというのが自分の考えです。

書込番号:10540225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 13:37(1年以上前)

今時精密機器に互換性バッテリーなんか使ってる人がいるんだ。
純正品は高くても『安心料』だと思ってます。

書込番号:10540488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/27 13:50(1年以上前)

安物買いのなんとかですよ。

まあ電池関係のトラブルは命も落としかねないので・・・。

書込番号:10540536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/11/27 13:59(1年以上前)

−使用表より−
バッテリー 
バッテリーと本機との間で、安全に使用できるかどうかを確認する機能があります。 (本機で、使用できるバッテリーは、純正品と当社認証を取得した他社製バッテリーです。)
他社製バッテリーの品質・性能・安全性については一切保証できません。
http://panasonic.jp/dc/gh1/appearance_spec.html

別に社外品を閉め出している訳ではないみたいです。
「粗悪な類似品を使わないで下さい」と言う事でしょう。

書込番号:10540564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2009/11/27 14:59(1年以上前)

レスを下さった皆さん、有難うございました。
ROWAが早くも新ファームウェアに対応の製品を出していたんですね。
早速購入の申し込みしました。ついでにファームウェアのバージョンアップも済ませました。

なんとなくフォーカスが早くなったような「気」がします。もともとリズムのいいカメラ
だったとは思いますが(^^)

互換バッテリーとは言ってもROWAは長年この道でやっている会社なので、安心していい
と思います。これまでに事故製品なんか出していたらとっくにつぶれているんじゃないで
しょうか。

書込番号:10540719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/28 07:55(1年以上前)

ROWAは、自分も愛用していますがいいと思います。。

書込番号:10544555

ナイスクチコミ!2


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/11/29 17:29(1年以上前)

純正がもう少し安ければなぁ、、、
今まで相当な数の、互換バッテリーを使ってきたけど、問題無かったなぁ、、、
純正だったら安心かって、、、SONYのPCのバッテリー、、発火しなかったかなぁ、、、

あっ独り言です、、、、

書込番号:10552486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/30 10:39(1年以上前)

>mtrfさん
>純正だったら安心かって、、、SONYのPCのバッテリー、、発火しなかったかなぁ、、、

安心かどうかはともかく、壊れた時の保証(少なくとも修理)はしてくれるでしょ。
互換バッテリーが原因で壊れたらバッテリー会社の保証ですよね。ROWAはPL保険有
になっているので比較的良いですが、双方の会社から自分の品物の責任じゃない、と
言われたらどうします?(実際そういう争いも扱ったことあります。)

問題なかった、って経験を出すのは構わないと思いますが、互換品は自己責任の範囲
になるので正直勧めるのはできません。

書込番号:10556109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング