『ブラケット撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラケット撮影

2009/05/05 22:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

最近HDR合成にはまっているのですが、この機種はブラケットの幅を色々設定できて使いやすいです。
3枚、5枚、7枚までのブラケットが可能で、ステップ幅もそれぞれ2つづつ用意されていますので、任意で選ぶことができます。

私は、GH1で5枚ブラケットで撮ったものをHDR合成しています。
写真の雰囲気は好きずきあると思いますが、下手な写真で恐縮ですがアップします。

書込番号:9497570

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/06 00:02(1年以上前)

すごくおもしろいですね!
HDR合成を初めて知りました♪
是非合成ソフトややり方を教えて下さい<m(__)m>

書込番号:9498357

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/06 00:53(1年以上前)

あゆゆんさん

こんばんは!
とっても楽しいですよ!
HDR合成というのは、ハイダイナミックレンジのことです。
異なる露出で撮った写真を合成して、本来なら黒つぶれしてしまうところや、白飛びしてしまうところを、それぞれの露出の良いどころをするような合成です。
Photoshopでもできますが、私はPhotomatix pro 3.0を使ってます。
とても使いやすいです。
印象的な写真や、絵画のような写真に仕上げることができます。
詳しくは、以下のサイトなどを参考にされたらどうでしょう。

http://hdri.iwalk.jp/howTo.php

もし、トライされたら作例をアップしていただけると嬉しいです。♪

書込番号:9498628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/06 01:07(1年以上前)

mtrfさん
面白いものを見せていただきました。
最近写真雑誌で初めて見ましたが、貴作を拝見しておおいに興味をそそられました。
折を見てぜひトライしてみます。ある意味、革命的な技法ですね。写真表現が変わるでしょう。もっといろいろ見せていただきたいものです。
有難うございました。

書込番号:9498697

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/06 01:23(1年以上前)

デコボウさん

こんばんは!
返信ありがとうございます。
私もまだかけだしで、今いろいろいじっている段階です。
設定次第で、現実的な写真でハイコンストラストなものを作ることもできますし、仮想空間のような不思議な絵を作ることもできます。
今後、作例を以下のGH1のところにアップする予定ですので、よろしければ見てやってください。
http://photohito.com/

GH1の場合、すでに述べたようにブラケット撮影もできますし、RAWで撮影した一枚から露出を変えて現像し、作成することもできます。
動きのあるものを撮るときにはRAWから作っています。

ぜひチャレンジしてみてください!

書込番号:9498774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/06 01:39(1年以上前)

mtrfさん

はじめまして。
僕も以前からHDRの合成には興味がありました。
そこでPhotomatix Pro 3.0の日本語版の体験版をダウンロードしてみました。
正直RAWからの加工をしたかったのですが対応してなくあきらめました。
多分、基本はいっしょですよね〜?
http://www.junglejapan.com/products/photo/pmp/trial/index.php?s=zorg&f=1

そこで質問です。
ブラケット撮影はしたことがないのですが1回のシャッターで複数枚撮影できるのですか?
それとも指定回数まで連写ですか?

英語での合成は面倒ではありませんか?
あと・・・加工画像にはウォーターマークは入りませんか?
【日本語版は入るようですが・・・】

質問ばかりですいません<m(__)m>

書込番号:9498843

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/06 02:00(1年以上前)

kamiwakaponさん

返信ありがとうございます。
結構皆さん関心をお持ちのようですね。

>正直RAWからの加工をしたかったのですが対応してなくあきらめました。

対応は関係ないから大丈夫ですよ。RAWから作る場合にはGH1であればSYLKYPIXが付いてますので、それで露出を変えてjpegで複数枚出力します。
それから、Photomatixで合成し、私の場合はコントラスト等を変えてHDR画像を2枚作成します。
それをさらにPhotoshopで読み込み、レイヤーで重ねて、・・・・・等々、色々試しているところです。

>ブラケット撮影はしたことがないのですが1回のシャッターで複数枚撮影できるのですか?
それとも指定回数まで連写ですか?

これは指定回数まで連写です。
ですので、動きのあるものを撮るとずれが生じてしまいます。
基本は三脚を使い、風のない時、被写体が動かないことが必要です。
無理なときはRAWから上記の方法で作ります。

>英語での合成は面倒ではありませんか?
あと・・・加工画像にはウォーターマークは入りませんか?

操作はそんなに項目が多くないので、Photoshopなんかと比べたら楽ですよ。
と言いながら私は日本語版を使っています。
あと、体験版は言語に関係なく加工画像にはマークが入ります。
ググってみると回避する方法もあるみたいですが、サイズを小さくするなどの制約があるみたいなので、製品版を購入された方がいいですよ。

分からないことがあれば分かる範囲でお答えしますのでいつでもどうぞ!

書込番号:9498913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/05/20 00:44(1年以上前)


mtrfさん

素晴らしい作品です。正直、価格Comのサイトじゃあ、もったいない...。

HDR合成の写真は、よく海外のサイトで見ましたが、つまらなかった。
mtrfさんの作品は、段違いにいいです。
mtrfさんの、HDR化する対象物の発想や、色使いに、目からウロコが落ちました。

書込番号:9572542

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/20 17:18(1年以上前)

名無しの権左衛門さん

こんにちは!
おほめいただき、うれしいやら、恥ずかしいやら、、、。
どうもありがとうございます。
HDRをやるようになって、今まで撮影対象でなかったものにカメラが向くようになりました。
しばらく楽しめそうです。
まだまだ勉強不足なので、徐々に良いものが撮れるようになりたいと思いますが、励みになります!
最近こちらにアップするようになりましたのでよろしければ見てやってください。m(__)m

書込番号:9575017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング