『ネットショップ用』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

ネットショップ用

2009/05/07 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 timakoさん
クチコミ投稿数:5件

カメラのド素人です。
ネットショップ用カメラを探しています。
LUMIX DMC-GH1K レンズキットと
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットでは
どちらがオススメでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9506356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/07 12:26(1年以上前)

ネットショップの商品撮影だったらカメラは何でもいいのではないですか。三脚とかライティングに拘ったほうがいい写真が撮れそうですよ(^^)v

書込番号:9506425

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/07 12:45(1年以上前)

迷うなら,Canon!

書込番号:9506497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/07 13:10(1年以上前)

う〜〜〜ん

マルチ。


実際に自分で触ってみて気に入った方で良いと思います。

書込番号:9506591

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/07 13:13(1年以上前)

被写体が何だか分かりませんが、ネットショップ用の商品撮影では、被写界深度が浅くなりやすいD50やG1/GH1より、商品の手前から奥までピントが合いやすい(被写界深度が深い)、コンデジの方が使い易いと思います。

実売価格が1.5〜2万円クラスのコンデジ+実売価格で5千円〜1万円程度の三脚、演色性の良い照明(白熱灯の多灯照明でも良い)は如何でしょう。

三脚に載せ、セルフタイマーで写せば、カメラブレもなく、きれいに写ると思います。

書込番号:9506605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/07 13:24(1年以上前)

商品が小物ならミニスタジオも用意されると万全です。

書込番号:9506641

ナイスクチコミ!0


スレ主 timakoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 13:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
コンデジとは普通のデジカメの事ですよね?
写すのは花や肉等です。

書込番号:9506651

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/07 13:48(1年以上前)

この2機種ということは高倍率レンズとのセットが欲しいといった感じでしょうか。
とりあえず、どちらでもおっしゃられている撮影対象には十分対応できますし、どちらが有利というのは言いずらいですね。
ですので、その他の用途に使用する際のことで比較された方がいいかと思います。

【GH-1の有利な点】
・小型軽量
・動画機能 等々

【50Dの有利な点】
・マグネシウム合金によるボディの堅固性
・連写(秒6.3コマ)、AF性能により動き物に強い
・センサーの大きさによる高感度画質、同じ画角で揃えた時のボケ味
・レンズラインナップ 等々
 
また、何よりGH-1はライブビューファインダー、50Dは光学ファインダーなので、そこをどう感じられるかでしょうね。

書込番号:9506708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/05/07 14:19(1年以上前)

>timakoさん

私もオークションの品物を撮影したりしますが、影美庵さんが仰るように
物品撮影では全体にピントが合っている方がいいことが多いので、一眼
よりも普通のデジカメの方が良かったりします。
一眼だとかなり絞らないといけなくなり、結構しんどいです。
どちらにせよ三脚は必須です(安物でもいいので)。

どうしてもその2機種内であれば…
品物の大きさが決まっていない場合、カメラの角度をあちこち変える必要
があるので液晶の回せるGH1のほうがお勧めです。低い位置からの撮影等が
格段に楽です。
…あ、ちなみにその2つともレンズは最短撮影距離が長い(寄れない)ので
気を付けて下さい。約50cmとなると、物品撮影の場合、物によっては結構
遠いな、って感じますので。物撮りならG1キットもいいですが…

書込番号:9506803

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/07 15:25(1年以上前)

スレ主さん マルチポストにあたりますからもう一方のスレを削除依頼した方がいいかも?

書込番号:9506951

ナイスクチコミ!2


スレ主 timakoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 16:52(1年以上前)

はい。削除します。かにかんさんのおっしゃる様に普通のデジカメの方が良いという事なんでしょうか?
いやああああ難しいですね・・・
僕的には(素人意見ですみません)デジカメよりも一眼レフの方がキレイに撮れるのでは?と思ってたんですが・・・
デジカメにしようかなあ?
迷っちゃいますね。
もし普通のデジカメならネットショップ用にはどういうのがよろしいでしょうか?

書込番号:9507229

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/07 17:42(1年以上前)

どっちでも、いいというか、目的には十分だと思う。
個人的には、コンデジよりデジ1推奨派です。
しかし、動画は必須でないなら、
コレよりも、E−620の方がいいでしょう、レンズはキットレンズと50マクロで、
50まくろの方では、最高の画質と近接撮影ができるでしょう。(安いほうの35mmマクロでもいい)
EOSでも高倍率ZOOMは不要で、60mmマクロとやすい標準ZOOMでいいでしょう。
というか、マクロレンズだけでもいいし、標準ZOOMだけでもいい。
あと、そもそも、ネットショップ用途で安く上げるなら、
G1のレンズキットでも有り余るくらいに十分ですよ。
コンデジでも撮れるとはいうものの、操作性とか耐久性とかも考えると。
最低G1かE-420でいいんじゃないか。
お金に余裕がルナらコレ(GH1)買って、さらに50マクロとか。
もし、僕だったら、
D90か50DかE3のどれかに、マクロレンズと標準ZOOM(A09かZD14−54)にする。
今持ってるのは、D90とE-3とE-410などですが、物鳥にはどれも向いてます。

書込番号:9507386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/05/07 18:04(1年以上前)

>mao-maohさん
仰ることは御尤もなんですが、そんなに細かく書かれてもスレッド主が
多分把握できないと思います(笑)

>timakoさん
そうですねぇ、確かに一眼のほうが綺麗に撮れるというのはありますが、
全体にピントを合わせるとなるとかなり遅いシャッターとなり、ぶれたり
することが多いのと、普通のデジカメも頑張っているのでなかなか難しい
ですね。
一眼であれば動画が不要ならG1なんか安くなってるのでどうでしょう。
ブツ撮りであればすごい高性能は要らないと思うのでCanonがお好きなら
X3でも良いと思いますし。nikonならD5000?(これは使ったことないですが)
コンパクトならLX3とか大きいですがPowerShotG10とかも評判が良いです。

因みにフィギュアの撮影をしている知人は物撮りにそれに使っていた一眼
のレンズを売ってLX3を買いました。明るいし質感良く写るので満足して
いるようです。

書込番号:9507487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/08 05:21(1年以上前)

僕も「かにかんさん」の意見に賛同します。
このカメラはG1にハイビジョンの動画が撮影できる機能が追加されたモデルなので、
動画の撮影が必要ないなら、G1でも充分だと思います。
インテリジェントオートも付いているので、コンパクトデジカメの様に使えます。
レンズを被写体に向けるだけで、オートで簡単に撮影できます。

コンパクトデジカメなら、LX3もいいカメラだと思いますよ。
f2.0と、めちゃくちゃ明るいレンズを使ってますし。
ネットショップの出品用の写真なら、ズームもあまり必要ないでしょうし。

書込番号:9510552

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/08 07:32(1年以上前)

たしかにコンデジのほうが視写界深度が深いという利点もありますが
画質やねばり(あとからの補正への耐性)などを考えると、デジイチ
の絵にも利点はあります。

で、せっかく買われるのですから、もしあのファインダーが気になら
なければ、フルハイビジョン動画も撮れるGH1にしておいて良いの
ではないでしょうか。これからはネットショップでも動画を撮る必要
は増大すると思います。動画を撮るのであれば、ビデオのビデオも含
めて、いま1番の機械がこのGH1なのではないかと思っています。

書込番号:9510729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 08:33(1年以上前)

小さいもの(イヤリングとか)を売るならマクロモードのあるコンパクトデジカメがいいんじゃないかなぁ。
相当近くまで寄れるものもありますよ。
普段ご家庭用に使うならGH1がいいと思いますが。

書込番号:9510843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/08 22:40(1年以上前)

一眼の被写界深度の浅さは逆に印象深い画になるのは事実ですね。
単焦点のレンズで周りをボケさせて撮るといい画になりますよね。

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
なんて良いレンズがありますが、アダプタと合わせるとかなりの出費に・・・
また、パナの一眼はボディーに手ブレ補正が付いていません。

最初はコンデジでも良いような気もしますが。

悩みどころですよね。

書込番号:9513915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング