『オリンパスボディとの相性』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥52,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (4製品)


価格帯:¥52,564¥100,690 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥52,564 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『オリンパスボディとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスボディとの相性

2015/10/31 14:38(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

スレ主 m.zuizuiさん
クチコミ投稿数:9件

このレンズの購入を検討しているのですが、オリンパスボディとの相性はいかがでしょうか。
特にE-M5 MarkUのユーザー様で、こちらのレンズを使用されている方のご意見を頂きたいです!!

書込番号:19275125

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/10/31 14:47(1年以上前)

m.zuizuiさん こんにちは

オリンパスとの相性ではないのですが 太陽が写りこむような撮影だと フレアー・ゴーストが出やすいレンズですので注意が必要です。

書込番号:19275148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/31 14:53(1年以上前)

>このレンズの購入を検討しているのですが、オリンパスボディとの相性はいかがでしょうか。

何も問題なく使えますよ

購入するときにオリンパスのF2.8の明るさを取るかパナのコンパクトさをとるか悩みますよ

書込番号:19275160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/31 14:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>>太陽が写りこむような撮影だと フレアー・ゴーストが出やすいレンズですので注意が必要です

そんな事は無いですよ、他のメーカーのレンズ(フルサイズの超広角レンズなども含めて)と比較して特別フレアーやゴーストが出やすいとは思いません

書込番号:19275165

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/10/31 15:06(1年以上前)

餃子定食さん 返信ありがとうございます

http://isakusphere.blogspot.jp/2013/12/om-d-em-5-lumix-g-vario-7-14mm-f4-asph.html

上のような書き込み よく見るのですが 餃子定食さんのレンズは大丈夫でしょうか?

書込番号:19275180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/10/31 15:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
リンク先の写真は、紫のゴーストかなりでかいですね(^_^;)ヾ
アマゾンの評価3の人も同じような事を書いてますね。

・・とは言っても、私が買うなら、超広角はやっぱりこのレンズになりそうな気がします。

書込番号:19275259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/31 16:23(1年以上前)

>餃子定食さんのレンズは大丈夫でしょうか?

全然大丈夫ですよ、同じ構図ならば他のレンズでもほとんど出ます

こういう掲示板とかブログを書く人の多くがたまたま出たアラを見つけて大袈裟に書きますから(笑

書込番号:19275341

ナイスクチコミ!11


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/31 20:06(1年以上前)

パナソニックのボディ(GM1S)ですが12-32mm, 7-14mm, ボディキャップフィッシュアイの比較をしたことがあります。

リンク先の[18712781]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18708020/

どれもゴーストは出ますよ。

書込番号:19275938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/31 22:21(1年以上前)

曲率の大きな出目金は皆同じo(^o^)o

基本的にレンズもボディもオリンパスとパナソニックをごちゃ混ぜで愛用してます。
不具合は感じないです。

書込番号:19276375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/01 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

普通に出ます。

7-14mm

パナ12-35mm

気を付けないと、紫ゴースト出まくります。

パナボディーだと、紫色が薄い緑色になるようです。E-M1でテストしてもらっても駄目だったので、E-M5 mark2も駄目でしょう。

さらにつけ加えると、AFの合焦率も低下するようです。AFは速いのですが、なかなか合焦できないことがあります。パナボディーだと問題無し。


オリ9-18mmか、オリ7-14mmPROにしておくべきです。

書込番号:19276756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/01 01:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

パナ7-14mm

パナ12-35mm

こういう丸いタイプなら許せるが・・

残念

先程のパナ12-35mmの作例ですが、少し場所移動したものだったので貼り直しておきます。


書込番号:19276821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m.zuizuiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/01 16:01(1年以上前)

みなさん有難うございます。店頭で試しても、実際はどうなるか分からないので、こちらの写真を見て、このレンズの購入を止めました。
やはりオリンパス同士の組み合わせで楽しみたいと思います。

書込番号:19278318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/01 16:44(1年以上前)

>こちらの写真を見て、このレンズの購入を止めました。

表面が球面のレンズならば同じ様にオリンパスのレンズでもフレアーやゴーストは出ますよ
もちろんニコンやキャノンのレンズでも出ます

書込番号:19278456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/01 17:33(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000775859/SortID=19004041/
こちらが参考になると思います。黒ゴマげんこつ飴さんがテストしてくれてます。

書込番号:19278589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/15 05:07(1年以上前)

一応ダメ元で、最新機種のPEN-Fで試してみましたが、やっぱり紫ゴーストが出ました。パナ機(GM1)だと出ないから不思議。

やはりこのパナ7-14mmとオリ機との相性は悪いようです。


ちなみに、このレンズ購入前に店頭で紫ゴーストの噂を確かめたのですが、お店では紫ゴーストは出ませんでした。で、購入したのですが、LED照明では紫ゴーストが出ないことを後で知りました。蛍光灯だとバリバリ紫ゴーストが出ます。(;^_^A

書込番号:19789392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥52,564発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング