『林道散策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

林道散策

2009/06/10 22:52(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

クチコミ投稿数:8件

はじめての書き込みですが・・軽自動車にて林道や廃道を走るためにナビを色々と探していましたところ「ガーミン」というGPSに出会いました。それまではソニーポータブルナビのポジションプラスという機能に魅力を感じていましたが、バイクや山登りで検索をしていると必ずこのガーミンのGPSと国土地理院の地図、そしてカシミールなどの地図ソフトが出てきます。ぜんぜんそれまで知らなかったメーカーに戸惑いもありましたが・・・もし私と同じような使い道で安くて使いやすくてそれでいて精度の高いナビを探している方がいましたら、絶対にこのナビはお勧めです。私はこの価格サイトをみてPCデポのお店で通販で25700円で購入しました。はじめは自分の通った林道など(もちろんガーミン地図には記載はありません)を軌跡のデータからパソコンにある地図ソフトで林道マップを作成するつもりでしたが・・カシミール3Dで国土地理院の地図を色々といじっていましたらマップポイントをガーミン側にアップデートできることがわかり感激してしまいました。なぜ感激したのか?だってそれは国土地理院で表示される軽車道を片っ端からマップポイントしてガーミンに転送することによりガーミンの地図には記載されていない林道や廃道の入口を表示して走りながらそれを知ることができるのです。実際にパソコンから転送したデータはガーミンの地図上に旗の絵とともに表示されそのポイントにはほぼ間違いなく林道や廃道入口が現れます。今までなんの計画もなしに林道入口を探して・・行き止まりや人家だったり?そんなことが多かったですが、このナビのおかげで出発前にパソコンと地図で入念に計画を立てそれをガーミンに転送!!そしてガーミンを実際に使って走行。もうこのナビのおかげで方向音痴ともおさらばです!!もちろん他のメーカーにはMP3が聞けたりワンセグが見れたり・・その他たくさんの機能もあるナビがあります。しかしナビゲーションの使い道は人それぞれです。林道でもほとんど自車を見失わない精度とパソコン(グーグルの地図やカシミール)との連携は本当にこの値段ですばらしいです!!山登りをするために林道に入ったり、渓流釣りで林道に入ったり、やはり途中までは車を使用している方も多いのではないでしょうか?自宅でじっくりスケジュールを立ててたまには新しいポイントまでガーミンにナビゲートさせてみるのも面白いのではないでしょうか?

書込番号:9680785

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/10 23:24(1年以上前)

改行0なので見る気が・・
せっかくのスレの魅力が激減しています。

書込番号:9680993

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/11 12:21(1年以上前)

私も、とても参考になる書き込みだと思います。

書込番号:9682950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/06/11 14:15(1年以上前)

確かに改行が…(涙)

ですが、内容はとても興味深く参考になりました。

書込番号:9683315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/11 21:15(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

確かに言われてから皆様方の書き込みをよく見ると(納得!!)

一方自分の文章は・・・↓↓↓最悪でした。どうもすみません。

以後書き込むことがあれば気をつけますのでまた参加させてくださいね。

アイコンも選べるのを知らずにめちゃさばよみのアイコンになっていましたので

訂正してお詫びいたします。。。



書込番号:9684775

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング