『オービスポイントの登録』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『オービスポイントの登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オービスポイントの登録

2009/11/22 00:42(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:6件

アルパインのユーザールームから、オービスポイントの登録をSDカードにしたいのですが、パソコン初心者の為、全くわかりません。他の方のオービスに関しての質問・回答を観てもパソコン初心者なので理解できません。猿でもわかるように、一から教えてください。お願いします。ちなみにヘルプも観ましたが、理解出来ない位わからない状況です。

書込番号:10512058

ナイスクチコミ!0


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 10:57(1年以上前)

まず オービスポイントをパソコンへ保存するやり方ですが
保存したいオービスポイントはパソコンへ保存できますか?

地方にもよってポイントの数が違うので
関東地方、中部、北陸、関西、中国等 どの地域を保存したらいいですか?

書込番号:10513505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 13:57(1年以上前)

cannna7さんありがとうございます。
パソコンでは、関東を登録したいです。保存は出来ると思いますが、どこに保存すればいいのかわかりません。以前、FANTASISTA.さんに回答されていたようですが、その説明もヘルプと同じだったのでわかりませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:10514310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/22 14:19(1年以上前)

canna7さん

以前、オービスポイントの登録の仕方を教えてもらったのですが、ヘルプに書いてある事と同じでした

当方、PC初心者の為、PCのどこに保存するのか、わかりませんでしたネ

小学生にもわかるように、教えて下さい。

オービスポイントを選ぶところまでは、わかってます。そこから先の作業(PCに保存、フォルダ作り)を、よろしくお願いします。

書込番号:10514398

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 15:22(1年以上前)

パソコンへは どこにでも保存して大丈夫ですよ
たとえばデスクトップへ保存した方がわかりやすいです。

cube-cube-cubeさん 
its-mo Driveの登録はされてますか?

FANTASISTA.さん 
まず最初にパソコンへSDカードを挿します。
SDカードを開いてSDカードの中へ、NAVDATDRという名前のフォルダを作り
そのNAVDATDRフォルダの中へ、POIXと言う名前のフォルダを作成して
その中へナビの地点データを入れます。
自分で登録した地点もオービスポイントも一緒に入れてもかまいません。
そしてX08へ挿してみて下さい
登録できると思います。

今仕事場でMACでの作業ですので家へ帰ってから Windowsでの作業のスクリーンショットを撮ります。

書込番号:10514640

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 15:58(1年以上前)

フォルダ編集

任意のフォルダ名

表示中の一括登録

保存先

its-mo Drive (http://mms.its-mo.com/)でオービスポイントを登録する際に
下準備として

its-mo Driveにログインしたら「Myページ」タブをクリックしてMyページを表示させ、「登録地点」タブを押します。
写真1の様に フォルダ編集をクリックします。
写真2の様に 任意のフォルダの名前をつけます。つけたら「決定」ボタンを押します。

its-mo Driveから地図を表示させます。

写真3の様に 地図の上にある「アイコンON/OFF」の「オービス」をクリックします。
オービスを表示させて オービスマークをクリックして 表示された中の
「表示中のオービス一括登録」をクリックします。
この保存先は写真4の「オービス」フォルダへ保存して下さい。
表示させるオービスは10コまでしか表示できないので 10コ登録しては表示をズラして表示させ直してまた登録してを何度もやって登録していって下さい。

まずは登録までですが、ここまででわからない所があれば 質問してみて下さい。

書込番号:10514783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 16:26(1年以上前)

cannna7さん
登録はしています。今、説明してくださった所までは、わかりました。

書込番号:10514894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/22 16:40(1年以上前)

canna7さん

ありがとうございます。
そこまでは、わかりました。

書込番号:10514955

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 16:46(1年以上前)

フォルダを指定してカーナビへ送る

オービスポイントフォルダを指定

メモリ選択

Myページの登録地点タブを表示させます。その一番下の所へ
写真1の「フォルダを指定してカーナビへ送る」があるのでクリックします。

写真2の様な選択画面が出てくるのでオービスを登録しているフォルダの所へチェックを入れて、「決定」ボタンを押します。

写真3の様にSDかメモリースティックか聞いてくるのでカーナビで使うメモリの方をチェックして保存します。
ここで保存先を聞いてくるのは、メモリへ直接保存は出来ないので パソコンのデスクトップなど一番わかりやすい所へ保存して下さい。
Windowsの場合「マイドキュメント」のダウンロードフォルダなどへ保存されていると思います。保存されるファイル名は「POIX_XXXXXX.zip」という圧縮されたファイルです。(7つのXは任意の数字です。拡張子は表示されていないかもしれません。)

この圧縮されたファイルを解凍できますか?
ファイルを右クリックで「解凍する」とか「展開する」というのがあれば行ってみて下さい。


書込番号:10514982

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 17:01(1年以上前)

「NAVDATDR」フォルダ

「NAVDATDR」フォルダの中の「POIX」フォルダ

「POIXフォルダの中のオービスポイント

「POIX_XXXXXX.zip」ファイルを解凍できましたら解凍したフォルダの中へオービスポイントが入っています。

MACの画面で申し訳ないですが

写真1の様に新規フォルダを作成して「NAVDATDR」という名前に変更してフォルダを作成します

その次に

写真2の「NAVDATDR」フォルダを開いてその中へ、また新規フォルダを作成し、そのフォルダの名前を「POIX」にします

写真3の様に 「POIX」フォルダの中へ オービスポイントのデータを入れます。

★オービスの入ったフォルダの名前を「POIX」へ変更して「NAVDATDR」フォルダの中へ入れても大丈夫です。

書込番号:10515043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 17:04(1年以上前)

「NAVDATDR」フォルダの中へPOIXフォルダを作成してオービスポイントデータも入れたら SDカードへ「NAVDATDR」フォルダを保存して ナビへ読み込ませて下さい。

これから帰宅したり買い物へ出ますので20時くらいまで返信できません
がんばってみて下さい!

書込番号:10515057

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 21:56(1年以上前)

SDかメモリースティック選択

デスクトップを選択

すべてを展開

新規フォルダ作成

Myページの「登録地点」の一番下にある「フォルダを指定してカーナビに送る」からオービス情報のみのデータを保存先のメモリ形式を選択からオービスデータの保存の仕方をWindowsでのやり方です。

写真1 SDかメモリースティックか聞いてくるのでカーナビで使うメモリの方をチェックして保存します。
ここで保存先を聞いてきてもメモリ(SD等)へ直接保存はしないで パソコンのデスクトップなど一番わかりやすい所へ保存して下さい。
Windowsの場合「マイドキュメント」のダウンロードフォルダなどへ保存されていると思います。保存されるファイル名は「POIX_XXXXXX.zip」という圧縮されたファイルです。(7つのXは任意の数字です。拡張子は表示されていないかもしれません。)
写真2 できればデスクトップがわかりやすいと思います

写真3 保存したオービスデータのファイルを右クリックで「すべてを展開」を選択して解凍(展開)します

写真4 デスクトップを右クリックで「新規作成」>「フォルダ」で新規フォルダを作成します
作成したフォルダ名を「NAVDATDR」にします。

書込番号:10516610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 22:01(1年以上前)

NAVDATDRの中にPOIX

写真1 その「NAVDATDR」フォルダの中にオービスデータの入ったフォルダ(POIX_XXXXXXX)を入れます。
オービスデータの入った「POIX_XXXXXXX」フォルダの名前を「POIX」のみにします。

SDカードをパソコンに認識させ 「NAVDATDR」フォルダをSDカードへコピーします

X08のSDスロットへSDカードを認識させて地点登録してみて下さい。

Windows VISTAの場合にもほとんど同じだと思うのですが
VISTAでも説明した方が良ければ言って下さい。

書込番号:10516643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2009/11/22 22:29(1年以上前)

canna7さん

お忙しい中、親切丁寧にありがとうございました。

また、わからない事があったら、よろしくお願いします。

書込番号:10516851

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/22 22:36(1年以上前)

FANTASISTA.さん 
オービスポイント登録する事ができましたか?
無事できたらいいのですが・・・。

今回のポイントの登録の仕方は なんでフォルダをいろいろ作らないといけないのか???です
この辺もアルパインには改善していただきたいですね!

書込番号:10516889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/22 22:50(1年以上前)

canna7さん

オービス・ポイントの登録、出来ました。

ありがとうございました。
アルパインの初期のナビから、何台も使って来ましたが、VIE-X08は、いくつもの改善点が有りそうですね?

canna7さんのVIE-X08には、不具合はありませんか?



書込番号:10517005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/23 22:27(1年以上前)

canna7さん
登録できました!!わかりやすく教えていただきありがとうございました。
また何かわからないことがあったときには、よろしくお願いします。

書込番号:10522684

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/11/24 09:40(1年以上前)

cube-cube-cubeさん 

無事に登録できたみたいでよかったです^^
少しわかりにくい説明があったかもですが・・・。

its-mo Driveから保存したデータをそのままメモリへ保存してつかえる様にして欲しいですよね

蛇足ですが、私はメモリに音楽のファイルと地点データを入れたのをいつも挿しっぱなしです^^;

書込番号:10524523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング