『VIE-X08 オービス情報について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『VIE-X08 オービス情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

VIE-X08 オービス情報について

2009/07/12 12:04(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 masamasa35さん
クチコミ投稿数:9件

VIE-X08 の購入を検討している者ですが、
この製品に対するオービス情報について、ご存知の方は宜しくお願いいたします。

カタログ、ネット等で調べてもVIE-X08 のオービス情報の記載がほとんどなく、
購入前に分かればと思っております。

対応?非対応?
対応ならば、カロッツェリアやケンウッド製の様にCD-ROM対応しているなど、
詳細も教えていただきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9842689

ナイスクチコミ!0


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/07/12 18:28(1年以上前)

先日購入して今ネットの製品登録を済ませて
its-moDriveで地点登録をしています
この地図にオービスを表示させる事が出来、オービスの地点登録できるので
無料でオービス情報を使えるという事になるみたいです
まだ取り付けてもないのでそのオービスポイント付近で警告音が鳴るかどうかはわかりません。

僕はそんなに長距離ドライブを行わないので隣の県までを表示して
表示されているオービスポイントのみ登録しました。
↑表示しているオービスポイントを一つクリックすると「表示中のオービス一括登録」と言う事が吹き出しの中に書いてあるので一括登録も出来ます。

今はどうかわからないのですがパイオニアのオービスロムはただのキーであって
CDの中にはオービス情報はないと思いますよ
ナビ自体にオービス情報は入っていてCDを入れる事で表示する様になっていると思います

書込番号:9844156

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamasa35さん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/12 19:26(1年以上前)

canna7様

貴重なご意見ありがとうございました。

VIE-X08の場合、オービス情報を表示するキーになっているのが製品登録ということで、
CD-ROMの購入なしで使用できるのは非常にお得感があると思いました。

警告音が鳴るかなどは、購入時にお店の方にも再確認したいと思います。




書込番号:9844446

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/07/12 21:33(1年以上前)

今ちょっと試してみました
http://www.its-mo.com/
↑のサイトがPCで地点登録などしてナビへ送ることが出来るマップです
ログアウトした状態でもこの地図は見れるので購入者でなくても使えると言うことだと思います

↑のサイトで「フリーワード検索」をしてみてください
そして検索された地名をクリックすると地名の周辺地図が出てきます
その地図の上に「アイコンON/OFF」ってメニューがありますので
その中の「オービス」をONにして 地図を縮小すると登録してある物が見えると思います
この内容に納得いただけたらとおもいます
製品登録されていれば、その表示されたアイコンをクリックで「表示中のオービス一括登録」っていう項目が出てきますよ。
もしかすると 製品を購入する前でもアルパインには登録(製品以外の消費者として購入前の登録)できるので
登録してIDを取得すればすべての機能が使えるかもしれません。

書込番号:9845160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:10件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/07/12 21:44(1年以上前)

私もits-moDriveからオービス位置情報をSDカードに保存して、それをX08に地点登録しています。
通常の地点登録なので、接近音として「マーク周辺です」「ベル音」「ピンポーン」「ご注意下さい」から選べます。
アイコンはパトカーにしてます。
タダなのが良いですね。

書込番号:9845230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング