『純正シガライターアダプターの損傷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『純正シガライターアダプターの損傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

みなさん、初めまして。

当機種をずっと愛用していたのですが、先日ドリンクホルダー収納時にシガライターアダプターの配線を挟み込んでしまい、画像のように断線してしまいました><

すぐにコードのよじれを元に戻して、絶縁テープで補修して使ってみたのですが、充電せず、損傷箇所が熱くなって危険な状態ですTT

純正品を買おうかと調べたのですが7,000円くらいするので何か代替品が無いかと、アドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。

この損傷したアダプターはDIYで修理は出来ますでしょうか?

心優しい方のアドバイスをお待ちしています。

よろしくお願い致します。


書込番号:12839912

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2011/03/30 18:16(1年以上前)

出力側がショートして熱くなっている可能性があります。
その場合内部の3端子レギュレーターがお亡くなりになっているかもしれませんが駄目もとで被服をきちんと剥いて赤、白の線を接続しテープで絶縁して再トライしてみてください。
勿論自己責任で。

書込番号:12839998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2011/03/30 18:26(1年以上前)

もしかすると、カー用品店で純正以外の対応品が売っているかも知れません。
純正以外のアダプターは、本体の故障に繋がることもあるのであまりおすすめできません。

アダプター本体部が密閉式だと修理は困難です。ネジ式なら開けてコードを詰めて半田付けできるかも知れません。
ただ、分解するわけですから慣れていない場合は素人の修理も危険でおすすめしません。
コードをよじって繋いだりすると、引っ張られてほどけてショートします。

高くても純正品を使いましょう。そのほうが安心です。
あと、コードを挟み込まないような取り回しをしたほうが良いですね。高く付きますので・・・

それと、画像をアップし忘れて新しいスレを立てたのでしょうか?
新たなスレを立てずに、下にレスを付けて画像をアップしましょう。

書込番号:12840042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2011/03/30 19:02(1年以上前)

ヤフオクで「SB540DT シガー電源」で検索すれば
安価な社外品の商品が出品されています。

因みに私のSD740DTもヤフオクで落札したシガー
ライター接続ケーブルを使用しています。

書込番号:12840162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/04/10 10:55(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

Cafe Tomさん、断線部分が画像のように、シガー本体?の根元に近い所で配線を繋ぎなおす
のは無理でしたTT

まるるうさん、アダプター本体をダメ元で分解して中を調べて見ましたが、どうやら素人の
私には無理なようです・・・
重複投稿失礼しました。画像があとからアップできるのを知りませんでした。
配線の取りまわし気を付けるようにします。
高くても安心を買うために純正を買おうと思います^^

スーパーアルテッツアさん、早速調べてみました。
3,000円弱で安いですね。
純正もアマゾンとかですと4,000円ちょっとだったので、ここは純正品を買おうと思います。

みなさん、有益なアドバイスを本当に有難うございました。
とても助かりました^^


書込番号:12880378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/04 01:04(1年以上前)

PSP用のアダプターがサイズも電圧も
ピシャリで安全に使用出来ます!
安価で、車用も豊富に揃います。

書込番号:15567001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング