『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けについて

2009/06/10 16:22(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:8件

初めてナビを購入しようと思ってるんですが、電気屋とかで購入した場合、自分で車に取り付けなんて出来るもんなんでしょうか?
機械にあまり明るくありませんが、テレビやビデオの設置くらいは自分でできます。
全く初心者の素人な質問で申し訳ありません。
どなたか回答していただければ幸いです。

書込番号:9678930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/06/10 16:49(1年以上前)

本体の取付までなら小学生でもできます。

ワンセグアンテナやVICSアンテナのコードをピラー内部に取り回すとすると日曜大工レベルの技量が必要とおもいます。見た目にこだわらないのなら中学生でもできるでしょうがVICSについてはアースの仕組みを知らないといけないです。

書込番号:9678999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/10 17:10(1年以上前)

回答ありがとうございました。
取説見ながら悪戦苦闘して、とりあえず1回VICSにも挑戦してみます。

書込番号:9679067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/06/10 17:47(1年以上前)

VICSアンテナ取り付けはsnooker147さんの書き込みの通り
Aピラーカバーを外す必要があります。

Aピラーカバーは多くの車で引っ張れば外れます。
ただ、無理に引っ張れば破損する事もありますのでご注意
下さい。

外れない場合はディーラーに聞くか、この掲示板で質問すれば
外し方を答えてくれる方が現れるかもしれません。

書込番号:9679189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/11 09:31(1年以上前)

皆さん、親切なご回答ありがとうございます。
何となく自分でしないほうがいいような気がしてきました。
質問ついでで申し訳ありませんが、例えば業者さんで取り付けてもらうとしたらいくらくらいかかるもんなんでしょうか?
それと、サンヨーに限らずソニーやパナでも同じことなんでしょうか?
度々申し訳ありません。

書込番号:9682425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/11 09:44(1年以上前)

スレ主さん

業者での取り付け料は、購入店に直接電話問い合わせされてはいかがでしょうか。

また購入先がネット販売や取り付けを行っていない電器店なら、まずはオートバックス等、幾つかのカー用品店に問い合わせされた方が早いでしょう。

書込番号:9682466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/11 16:23(1年以上前)

ありがとうございます。
一度カー用品店で相談してみます。

書込番号:9683643

ナイスクチコミ!0


benzw202さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 13:38(1年以上前)

サンヨーゴリラ FM・VICSアンテナ

先日、オートバックスでサンヨーNV−SD540DTと言う機種を購入した際に
お店の店員さんにオススメですよ!と言われ購入しました。
3000円でしたよ! 

書込番号:9687822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/06/12 14:05(1年以上前)

アース処理は必要ないのでしょうか?付属のフィルムアンテナがあるのにわざわざ3000円追加するほど「ドコ」が優れているのでしょう?

「オススメ」の理由が聞きたいですね。

書込番号:9687890

ナイスクチコミ!0


benzw202さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 16:15(1年以上前)

定員さんのお話では、アースなど取る必要もなくて簡単に載せ替えも
できるのでいいですよ!と言われました。このメーカーさんは自動車アンテナの
専門メーカーさんなのでこだわって作っていると言ってました。

書込番号:9688202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/06/12 16:38(1年以上前)

アース処理の必要がなくてしかも磁石で固定ですか。これなら小学生レベルでも設置可能ですね。乗せ替えが気軽にできるのも魅力です。中・強電界地域用とのことですが。

いっそのことワンセグアンテナもコレ式にしてしまうと乗せ替えする人には最強の組み合わせになりそうですね。

書込番号:9688280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/12 17:38(1年以上前)

皆様、本当に親切な回答ありがとうございます。
色々検討してみて、決断したいと思います。
あとは機種をどれにするかだけです。

書込番号:9688472

ナイスクチコミ!0


ズー77さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/13 11:41(1年以上前)

GS-15はどちらの店舗で売ってますか?メジャーな店を3件回りましたが置いてませんでした

書込番号:9692090

ナイスクチコミ!0


浜けいさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 17:57(1年以上前)

ストリート GS-15(¥3,150 消費税込み)
ABにありました。& 買いました。

書込番号:9693436

ナイスクチコミ!0


ズー77さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/13 21:38(1年以上前)

他のサイトの口コミで、このアンテナの評価をみたら、あまりよくないようですが、実際付けてる方、どうですか?

書込番号:9694301

ナイスクチコミ!0


東京600さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 23:21(1年以上前)

感度悪いですよ。純正アンテナと比べたらかなり落ちます。
 でも、とりあえず使うには便利じゃないですかね。

書込番号:9694904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング