『日立のプラズマは、どうして外枠があんなに太いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『日立のプラズマは、どうして外枠があんなに太いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

日立はパナより枠が太すぎます。
録画も出来るし、プラズマの方が好きなので買いたいんだけど、どうしてもあの外枠が好きになれず、買う気もちょっとためらってます。
もう少し細い外枠の製品が出ないかと待ってますが出ないですね。どうして、あんなに日立は枠が太いのでしょうか?やっぱ、日立の技術だと細く作れないのでしょうか?
枠がもう少し細ければ、もっと売れると思うのですが・・・
技術の日立って言ってるのに・・・無理なんですかね。
外枠を細くするよう、もう少し力を入れて欲しいのですが、皆さんいかがですか?

書込番号:10754022

ナイスクチコミ!1


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/08 23:54(1年以上前)

単純にデザインでしょう。


技術云々ではなくあなたの感性に合わないだけです

書込番号:10754048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2010/01/08 23:56(1年以上前)

それに、外枠に照明が反射して気になります。

書込番号:10754068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度4

2010/01/09 00:42(1年以上前)

私もこの太枠のデザインは買う前の大きなマイナス要因でもありましたが
実際に部屋に設置してからは寧ろ頑丈で風格あるワンサイズ大きいテレビを購入した気分になり今ではお気に入りです。
日立のプラズマは出来が良いですよ。売りである録画もかなり圧縮しているにも関らず満足できる画質です。技術が無いどころか私は反対に日立の技術に脱帽です。

書込番号:10754327

ナイスクチコミ!7


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/09 01:26(1年以上前)

こんばんは。


個人的には好きです。

部屋に設置して初めて解るカッコヨサです


まあ好みなので
他の細い機種で
よい買い物をo(^-^)o

書込番号:10754530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/09 05:54(1年以上前)

>どうして、あんなに日立は枠が太いのでしょうか?やっぱ、日立の技術だと細く作れないのでしょうか?

メーカーに直接聞いてください。
そもそも、技術を信用していないメーカーの製品に何故興味があるのか、分かりません。

書込番号:10754944

ナイスクチコミ!7


hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2010/01/09 10:09(1年以上前)

外枠の太さは パネルをパナから買ってるため
外側のフラ板でなくてパネル輸送時に強度が必要なので
パナからの部品としての仕上げの問題ですよ。
関西パナから関東の日立に運ぶ為の安全マージーンですよ。
日立が過去自社製パネルを使用時は枠は細かったですからね

最近は液晶製造工場付近(シャープ)にセットアップメーカーが組み立て工場立てますよね 輸送コスト&無駄な仕様にしない為に

 


書込番号:10755418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/09 11:56(1年以上前)

最初はちょっと太いと思いましたが、自宅では気になりませんでしたよ。

比較するものもありませんし・・・

まあ、デザインも大事ですからね〜 気にいらなければしょうがないでしょう。
画質やその他機能とを天秤にかけてもダメなら他の機種にすればいいだけです。

でもレグザのZ8000よりは薄かったかな〜

書込番号:10755786

ナイスクチコミ!0


kentinさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 21:51(1年以上前)

以前この機種を検討している時に、エディオンの人に聞いた話ですが、枠が大きいのはパネルの冷却の為だと聞きました。
パナソニックの方は、パネルは同じだけどデザイン重視で、放熱のパーツを折り曲げて小さくしているとか言っていました。
日立は大きいままなので、枠が大きいとか…

実際パネルに手を近づけて比べてみましたが、確かにパナソニックの方が熱かったです。

書込番号:10758348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 01:00(1年以上前)

枠が太い理由は視角にあるそうです。
プラズマテレビは液晶に比べて画面が暗くみえるので、白い壁の前に置くと対比で暗い印象が強く感じられます。それを防ぐためにあえて42の枠を太くしたそうです。
46と50の枠は42より5o細いんです。
部屋に設置して慣れれば気にならなくなります。
りっぱな額縁が絵を引き立たせていると思えば納得です。

書込番号:10759521

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/10 01:18(1年以上前)

いろんな説がでますね(^O^)


まあ、全てのテレビが細いベゼルである必要はないですからね。

色もピアノブラックは苦手な購買層もいるでしょうし。

書込番号:10759615

ナイスクチコミ!1


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 16:32(1年以上前)

あれこそWoooの個性☆

麗しいピアノブラックの魅力に酔いしれましょう☆

もう傷は付けないよ〜☆

失礼致しました・・・

では★

書込番号:10761982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/11 14:51(1年以上前)

皆様、色んな意見ありますね。参考になりありがとうございます。
実は自分は液晶のパソコンモニターを持ってたのですが、最近壊れたので買い換えて、15年前の枠と比べて、今の液晶は枠がすごく薄いのでビックリです。カッコ良いですし、大きな画面も机の上に置けました。
何年か前に、液晶の場合ですが、枠が太い理由は、技術的に細くするのは難しく、最近やっと薄い枠が作れるようになったと、どっかのコラムで書いてあったのを思い出しまして、プラズマもそうなのかと思って、日立さんに頑張ってもらうつもりもあって書きました。
冷却の問題という人がいましたが、僕もその辺も関係あるような気がします。プラズマは日立もパナも液晶メーカー軍団より枠が太いですしね。枠が細いと、大きな画面も家に置けるので頑張って欲しいです。

書込番号:10767471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)