『消費電力』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-HP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

消費電力

2009/12/01 22:44(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

2回目の投稿で家電素人です。まだ悩んでおります。
せこい話で申し訳ありませんが消費電力つまり電気代の質問です。
現在娘夫婦の置き土産で日立プラズマW42−P5000を今年2月から見ているのですが、子供がPS3をするのでこのテレビを譲ることにしています。03年製で古いのでが何の
問題も有りません。

問題はプラズマの消費電力です。このW42は消費電力(待機電力)300(0.6)W
に対しHP03は365(0.2)で、つまり6年前の製品に比べ悪くなっているて事で
す。実際妻が昔のテレビ(25型ブラウン管)に比べ電気代1000円/月近くが上
がったと言っておりました。まあ1000円はオーバーかも知れませんが上がったのは事実
でしょう。W42は単独では映りませんのでチューナー(AVC−H500)が必要でこち
らの消費電力は37(0.6)で足してもHP3より少ないです。

つまり何に悩むでいるかと申しますと、コスト面において42型プラズマ2台になる事は
とても不経済になる事でしょか。スペック表に年間消費¥4,140とか有りますが実際は
目安で2倍ぐらい見込べきでしょうか。こんな事考えるなら早く液晶にすればと自分
でも思うのですがデザイン、画像、HDD内蔵などこの機種は最高に思えるのですが。

何方かアドバイスお願いします。

書込番号:10563879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/01 23:27(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

42型ハーフプラズマなら、1日10時間見て1ヶ月の電気代が1500円前後でしょうか?
液晶にして仮に半額なら月当たり750円の差額。

これを高いと思うか安いと思うかは個人の価値観ですからノーコメントです。

敢えて言えば、プラズマが気に入っているなら、別の面で光熱費を節約しチャラにすればよいかと思います。

書込番号:10564236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 02:52(1年以上前)

消費電力量は非常に難しく解り難いですよね。
一体いくら電気代がかかるのか?予想は誰にもつかないと思われます。

消費者団体?の肩を持つわけではないのですが、
省エネ法に基づく電気代の測定方法はあくまで比較での目安であって
実際の電気代とは違うって事です。

詳細は割愛しますが、画質は標準モードで測定用の画面で
(実際の放送の画面ではない)算出しているのです。
TV画面での消費電力量はエコワット等の測定機がないと分かりません。
特にプラズマは画面によってカタログ値より上下が激しいので・・・
(なので液晶の方がプラズマより電気代が安いとは言い切れないし
機種によっては逆転現象も起こります。)

さらに自動画質調整付のテレビは見やすく省エネに調整してくれるので
本当に実測しないと分かりません。

比較する場合も画質的にプラズマと同程度?で比較するのか
画質は無視して省エネモデルと比較するのか
TV本体の価格差を考慮するのか?
トータルランニングコスト重視か電気代重視か?どちらでしょうか?

自分も他の方が回答されている様にTVの電気代を気にするのであれば
良い機会なので他の電気代も一度調べてみると良いと思います。
冷蔵庫は?エアコンは?照明は?電気ポットは?ウォシュットは?PCは?
中身のほとんど入ってない冷蔵庫の電気代。
部屋や室外機の状態を無視したエアコンの電気代。
カタログの電気代の数値は恐ろしいです。

液晶テレビのおかげ?せい?でTVの電気代は良く話題に上りますが
本当のところは結構、誰も知らないって言うのが真相かも知れません。

電気代の話でいつも思い出すのがハロゲンヒーターで
『電気代はたったの23円』
これって安いんですか?高いんですか?(^_^;)

書込番号:10565122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/02 12:35(1年以上前)

消費電力は計算上ですので、実際の使用時のとは違ってきますし答えを出すのは難しいと思います。

このような不毛な計算をするよりも、使用時間の短縮など状況改善された方がいいと思いますよ。

テレビが二台に増えても使用時間が変わらなければ電気代が増えることはほどんどないので、出来るだけ同時に使用しないようにするとか・・・・

あと単純に同サイズのテレビが一台増えると電気量は倍近くになるわけですから、お子様のゲーム時間、視聴時間を半分にすれば、今までとそれほど変わらないということです。

仮に状況変更が出来なく、どうしてもお子様のゲーム用のテレビが必要であれば、そちらのテレビを小さめな液晶購入すれば良いことだと思います。
この方が出費が少なくて経済的ですよ。

個人的には、大金払って購入して大型テレビを二台使用で、電気代を気にされるのは理解できませんけどね・・・お気持ちは何となく分かりますが・・・

物欲や購入後の利便性と経済性を両立するのは難しいと思いますよ。

電気代安くするために、消費電力の少ないテレビに買い換える・・・みたいに本末転倒的な感じがします。
長い目でみれば元が取れるのかもしれませんけど・・・




書込番号:10566254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/12/02 13:04(1年以上前)

リンタロウ2009さん すいません・・・

前書き込みの後半の内容が、質問されてる意図と全然ちがう方向に行ってしまいました。

テレビ買い替えが基本って事ですよね?・・・・お子様用のテレビ購入みたいな感じで回答してしまいました・・・

良く考えずに回答して申し訳ありませんでした。

確かに電気代は安いに越したことありませんので、前半の回答でご検討下さい。

利用状況か別の場所の電気料を控えて、気に入ってる本機購入がいいと思います。

プラズマより省エネとはいえ、好みじゃない画質の液晶にして、なおかつ電気代も上がるのは精神衛生上よろしくないと思います。




書込番号:10566376

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件 Wooo P42-HP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP03 [42インチ]の満足度4

2009/12/02 16:47(1年以上前)

リンタロウ2009さん 

確か前回は画素数でお悩みでしたよね

そして今回は消費電力とまたも「数字」に悩まされているご様子

確かに数字も大事なファクターですが、あくまで目安的なモノに過ぎないと私は思うのです

実際に画素数で劣るHPと貴方のP5000と見比べてみていかがだったでしょうか

差異は実感できましたでしょうか

消費電力でも劣るHPですが電力差を補うだけのパフォーマンスを提供してくれたとしても、そこは譲れないところなのでしょうか

>デザイン、画像、HDD内蔵などこの機種は最高に思えるのですが

このお言葉には既に貴方の中では答えが出ているのだと思ったのですが私の勘違いなのでしょうか

>こんな事考えるなら早く液晶にすればと自分でも思うのですが

とありますが、前回[10491858]の最後の貴方のこのお言葉、

>皆さんのご意見を聞き安心してHP03を購入出来そうです

この言葉の後にこの様なカキコミをなさるとゆーのは一体・・・

画素数が多くて消費電力に優れたTVならプラズマでも液晶でもどちらでも構わないみたいな感じが致しますがどうでしょう

そしてさらに迷いはつづく、のは大いに結構だとは思います

では☆












書込番号:10567047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/02 17:10(1年以上前)

エコエコザラク(違

さて、どうなんでしょうね〜
最大消費電力って、最大輝度全色白の時でしょうからね。
通常試聴時は、はたして平均的にどのくらいか?

時代は進んでるんで、最大時は03が高くても、
普段の電力って03のほうが下のような。。。

最近はエコエコうるさいですから〜(たかがTVの消費電力なのに、クーラーやドライヤーとは・・・


因みに、以前のモデルより新型は、明るさがかなり増してます。
新03と旧5000では、同じスーパーでも明るさは全く違うはずです。

なので02や03では、スーパーより、電力抑え目でエコのリビングが主流ですね。
リビングで十分な明るさですから。



さあ、新型Woooワールドにいらっしゃませ♪(笑

書込番号:10567110

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/02 17:20(1年以上前)

こんばんは。

決して安い買い物でもありませんし、
ましてそう簡単に買い替えるものでもありませんから不安になる気持ちはわかりますよ(^-^)


さてカタログの消費電力値についてですが、
3、4年くらい?前に改正されたと認識してましたが。

なので2003年モデルと現行モデルでは基準が異なります。

しんきゅうさんで比べてみようとしましたが2003年ではなぜかプラズマがない(笑)

ただ、カタログ値だけだったらHP03の方が確実に省電力になってるはずですよo(^o^)o

書込番号:10567142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/02 17:45(1年以上前)

エコに拘るなら、消費電力20W台のXEL-1を(^o^)

書込番号:10567221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 Wooo P42-HP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP03 [42インチ]の満足度5

2009/12/02 18:19(1年以上前)

こんばんは

う〜、なんと豪華なメンバーだ。
ウ〜、このメンバーにレスされたら私なら買っちゃうな〜
って、もう買ってた(汗

迷ったら基本に立ち返るのが一番ですよ。
これ→「デザイン、画像、HDD内蔵などこの機種は最高に思える」

消費電力・エコ難しい言葉です。
「プラズマは省エネモデルの液晶に比べてエコでない」
この認識を持つことが、実は重要であったりすると思うのです。
なのになぜ買うのか?
気に入ったからに外なりません。
テレビ番組、誰も集中して見ていないのにテレビつけていることないですか?
私の場合は、物凄くありました。
素晴らしいと思ったもの、電気代が高いものを買ったのです。
無駄な時間があったことをわからせてくれました。

反対に、画質や機能やデザインは妥協して省エネモデルを買った場合、
気がつかったのではないかなぁと思うのです。

省エネ機器の購入により、節約やエコに貢献することは認識として購入時の一回キリです。
普段の生活から省エネや節約を意識することは、その都度意味があります。
更に大きな観点でも一人一人に意識が生まれることは
素晴らしい(これはキレイごとですね(笑)

もっと言うと、家に気に入ったテレビがあると飲み代が減って、
子供との時間が増えました(笑)

私の経験談でした。一応ご参考までに

良いお買いモノを(^^♪

書込番号:10567337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/12/02 18:28(1年以上前)

絶対さん

私はテレビ購入で、飲み代減らされました。。。

子供らは、朝私が寝ていると、突然ニードロップで叩き起こされます。。。


こんな私ですが、自宅でプラズマ見るのが唯一の楽しみです♪(涙

書込番号:10567371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 Wooo P42-HP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP03 [42インチ]の満足度5

2009/12/02 18:37(1年以上前)

さんパンマン さん

その節は誠にありがとうございました(^^♪
今では、明らかに嫁さんの方がWooo絶賛派です(-"-)
私は今では休日しか見させてもらえません(笑)
で、休日に映画の一本でも見ようものなら、子供に申し訳なく思えて
遊びにつれて行ってますよ(^^♪

結構、気持ちの持ちようでいいサイクルになりますね

飲み代節約おめでとうございますm(__)m

書込番号:10567399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/02 20:01(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

さて、少し本音をチクリ?と(笑

人間てのは矛盾したワガママ?な生き物でして、電球一つの消し忘れに神経質になるかと思えば、テレビ点けたまま寝落ちやら、エアコン消し忘れて外出なんてこともあったりします。


チリも積もれば山となる、僅かな電気代にも注意を払う精神は非常に大切かと思います。

ここから先は独断と偏見です(え

しかぁ〜〜〜し、
お子様がお幾つかは知りませんが、PS3でのゲーム用に42型プラズマを譲られるとのことですが、この組み合わせこそがアンチエコ筆頭かと思いますよ。

下手したら、テレビよりPS3の消費電力の方が高いかもしれません・・・・・

エコに気を配りながら、どこかで矛盾したことをしてしまう、それが人間ですね(^_^;)

何が言いたいかと言えば、目先の新しい?ことばかりに気を取られずに、全体像を見渡すことが大切ではないか?ってことです。

余計なお世話失礼しましただ。

書込番号:10567747

ナイスクチコミ!4


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件 Wooo P42-HP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP03 [42インチ]の満足度4

2009/12/02 23:32(1年以上前)

え〜

チョット前に某誌で各社薄型TV消費電力実測データランキング(42Vクラス)みたいなモノが掲載しておりまして、ダントツでWooo(XP03)が最下位でした・・・

あと放熱量も・・・

ですがXPユーザーの中にはそれを百も承知で購入しておられる方々もいらっしゃるかと存じます。

それらを差し引いてもXPを選ぶ理由があるからだと勝手に推測しておりますれば。

乱暴な言い方をさせて頂ければ、買ってしまえばそれほど気にはならないのでは、と。

商品に満足感みたいなモノがあれば多少のネガな部分など許容範囲になるのでは、と。

私はHPを買ってからまだ一ヶ月チョイですが、細かい不満点が少なからずありますよ。

でもそれらを打ち消すほどの魅力が本機にはあるのです。

先日マイナートラブルが発生し、交換とゆー事態になりましたが本機に対する見方はまるで変わっておりません。

厚いマニュアルを読むのも新たな発見等があったりで実に楽しいです。

何もかも完璧な商品などそうそう無いと思います。

機械だし故障するのも当たり前なのです。

あまり頻繁ではチト困りますが・・・

高いモノを買って満足するのも後悔するのもそれを選択した本人の責任だと思います。

人様の意見を聞いた上で、最後にご自分の判断を一番信用すべきではないかと・・・

では☆







書込番号:10569311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/02 23:43(1年以上前)

いやー!最初にレスくれたすももん爺はじめ皆さん本当に有難うございました。

こんな質問しても馬鹿にされるだけと思ってましたが皆さんのご意見本当に参考
になりました。

1つ訂正させて下さい。子供にPS3などの文面い入れてましたので小さい子供
をイメージされたかと思いますが、実は30過ぎの息子です。今回の買い替え
も息子が予算を出します。

N.A.Kさんの消費電力は03年と今の数値では実測が違う事聞き安心しました。

次回はレビーで報告したいですね。!!有難うございました。

書込番号:10569392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/03 07:31(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

すももん爺だす(あ

>いやー!最初にレスくれたすももん爺はじめ皆さん

本スレで最初にレスしたんはオイラですが・・・・・


とまれ、納得してよき買い物をば!

書込番号:10570513

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/03 18:16(1年以上前)

こんばんわ!

消費電力を気にしたこともない僕です。


ルージュの兄貴がおっしゃるとおり、矛盾て多いですね。

僕は、消費電力が大きくても、気にせず使用しますが(プラズマテレビ、PS3)

つけっぱなしには、うるさいです(笑


>画像、HDD内蔵などこの機種は最高に思えるのですが

テレビに求めるとこはそこじゃないですかね。

自分好みの映像、機能、見た目。

電気代は映像美を得るための代償(あ

すみません、極端で。。。




書込番号:10572515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/03 21:56(1年以上前)

今晩は。私の不注意でStrike Rougeさんに不快な思いさせ申し訳有りません
でした。

また懲りずに投稿しますのでよろしくお願いします。

書込番号:10573721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/03 23:36(1年以上前)

リンタロウ2009さん こんばんみ(^_^)v

不快ではなく超不思議だっただけです(笑

次は購入リポートあたりをお待ちしておりますだ(^O^)

書込番号:10574490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iVDRのPC再生について 2 2024/05/08 20:44:04
2009年6月から使用2023年11月買い替え 1 2023/11/01 10:46:52
映像が 7 2021/04/21 11:44:57
マクセル iVDRは使えますか? 0 2019/06/04 0:24:41
フリーズしました。 10 2019/05/11 13:11:06
こちらの機種でYouTube を見る方法 3 2020/04/11 12:14:25
リモコン交換と内臓HDDの認識不良 2 2016/08/16 3:01:02
DLNAについて 3 2014/01/02 9:56:03
一時的な焼き付きがヒドイです 9 2013/01/16 0:03:05
リモコンの買い換え 0 2013/01/03 19:30:28

「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-HP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)