『迷う』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

迷う

2010/01/06 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 funkyjazzyさん
クチコミ投稿数:5件

一眼レフ初心者です。
近々D5000を購入予定ですが、

1)レンズキット
2)ダブルレンズキット
3)ボディだけ買ってプラスその他のレンズの組み合わせ

で、迷ってます

主に撮るのは
景色(夜景)、人物、室内(料理)、です。

レンズキットだと何か物足りない気がします。
そんなにズームして撮ることは無いと思うのでダブルレンズキットは必要ないと思うし、
せっかく買うからにはちょっと良いレンズも一緒に買った方が良いと思うけど、初心者には勿体無い気もします。

ちなみに予算は10万円ぐらいです。

何か良いアドバイスをください。

書込番号:10742932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/06 20:19(1年以上前)

用途が限られないならば、ダブルズームキットとDX35mm/F1.8Gが鉄板かつキャッシュバックでお買い得感もあり、よろしいのではないではしょうか。

書込番号:10742971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/06 20:24(1年以上前)

今買うなら、絶対にダブルズームキットがお買い得です。レンズキットは5000円のキャッシュバック、ダブルズームキットなら1万円のキャッシュバックですから、価格差は小さいです。しかも、あとで望遠レンズが欲しい…と思っても、そう安い価格では手に入りませんよ。迷わず、ダブルズームキットです。キャッシュバックキャンペーンも今度の連休までになりましたから、買うなら今週中が絶対に買いです!

書込番号:10742996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/06 20:27(1年以上前)

初めは、ダブルズームキットを買うのがとくだと思いますが…

後から望遠レンズが欲しくなって、キットになっている同じ望遠レンズを別に買うと、高い買い物になると思いますよ。

書込番号:10743016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/06 20:33(1年以上前)

funkyjazzyさん、こんばんは。

zaitsu2222さんが仰るように、絶対ダブルズームキットが
お得ですし、良いレンズですから、写りもいいですよ。

この2つのレンズがあれば、いろいろな撮影が出来て、
良い勉強になります。

慣れてきたら、こんな撮影がしたいから、あのレンズを
と思うようになるかもしれません。
追加レンズは、その時で充分ではないでしょうか。

書込番号:10743054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/06 20:40(1年以上前)

山形の素人さん に一票♪

無理してでも・・・35mmF1.8Gも一緒に買っておけ!・・・って感じですかね?
〉室内(料理)・・・これ撮るには絶対必要だと思う♪

書込番号:10743092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/06 20:49(1年以上前)

funkyjazzyさん
こんばんわ〜

最終目的はスナップ等にレンズキットだと物足りない気がするので有れば、 AF-S 18〜105 VR が良いと思います。
但し、キャッシュバックを考慮すると断然Wズームキットがお得です。
いっその事、Wズームを買ってキャッシュバックを得た後に AF-S 18〜105 VR を購入するのも良いと思います。
三本のレンズの内、使用頻度の高いレンズを残してドナドナ…。
販売利益にヘソクリを足して 35mm F1.8 を追加購入なんて案は如何でしょうか。

ちょっとめんどくさいかな?

書込番号:10743143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/06 21:04(1年以上前)

 D90+18〜105VRでどうですか10万しませんしキャッシュバックで
5000円戻ってきます

この組み合わせは持った時のバランスがすごくよいと思います

書込番号:10743228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/01/06 21:13(1年以上前)

現在、価格差があまりないのでD5000WZK選択が順当な線です。
望遠レンズVR55-200mmはウメ・サクラの季節に望遠マクロ的に使うと便利ですよ。

単焦点DX35mm F1.8Gを必要な時点で追加されるも良しです。

書込番号:10743286

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/06 21:30(1年以上前)

Wズームキットで始めるに一票♪

書込番号:10743376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/06 21:36(1年以上前)

その予算なら、ダブルズームに単焦点レンズAF-S DX 35ミリ 1.8Gに決まりです。私もこれで揃えてます。この単焦点レンズは25000円位ですが、明るく室内でも、フラッシュなしで撮影できます。描写は情緒的で感動しますよ。私はこれをつけっばなしです。
でも、女性でD5000を選ぶとは、見る目ありますね。

書込番号:10743417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/01/06 21:43(1年以上前)

>主に撮るのは、景色(夜景)、人物、室内(料理)です。

と云うことは、特にこれと云った決った撮影用途は無いと云うことですね (^^)
であれば、ここは『お買い得なダブルズームキット』の購入に限ります
 
 
料理を撮る場合、1)料理に近づいて撮るか、2)1m程離れて100mm前後の焦点距離を使って撮ると云った二通りの撮影スタイルがあります
 
料理に近づいて撮りたい場合、近接撮影用にズームレンズにクローズアップレンズを付けて撮る方法もありますから、2本のズームレンズが付いたキットは何かと便利です
離れて撮る場合でも、被写体(料理)の大きさや撮影距離で最適な焦点虜裏も変わって来ますから、その点でも標準と望遠の2本のズームレンズを使えると便利です
 
その他のレンズを選ぶのは、キットの2本のズームレンズを使いこなした後でも遅くないです (^^)
 
 

書込番号:10743449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/07 13:48(1年以上前)

望遠が200mmまでで足るのならWズームキットがいいと思いますが、
VR70-300等を狙っているのならレンズキットがいいかも?

書込番号:10746562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング