『初めてのデジタル一眼レフ!』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『初めてのデジタル一眼レフ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジタル一眼レフ!

2010/06/13 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

知り合いから、D5000のダブルズームキットを譲り受けて、一眼レフデビューし、かなりハマってます。どこに行くにもカメラを持って行って、嫁さんも呆れているようです。

書込番号:11489009

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/06/13 08:31(1年以上前)

お早うございます。

その内に「早くカメラもって撮ってきなさい」と追い出されます。ご心配なきよう。
なお、小遣いは持たせてくれません。

おめでとうございます。

書込番号:11489015

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/13 09:06(1年以上前)

>一眼レフデビューし、かなりハマってます

確かに撮影は凄く楽しいですね。


気がかりがあります

>嫁さんも呆れているようです

嵌ってきますと、高級機材に手を出し更に嫁さんが呆れて激怒するかも?知れません。
お気をつけ下さい。

書込番号:11489126

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/13 09:33(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。
そうなれば、反対にラッキーです。

この間、子供のミニバスの写真を撮ったのですが、なかなか上手い事いきませんでした。スポーツモードで撮影したのですが...。かなりの割合でブレてました。

書込番号:11489197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/06/13 09:53(1年以上前)

>ブレてました。
被写体ぶれでしょう。皆さんの作例を見ますと1/500-1/1000s必要なようです。

書込番号:11489269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/13 10:01(1年以上前)

このままブレブレのお写真を量産しましょー。  ("⌒∇⌒")

「やっぱ、高いカメラじゃないとダメだなー!」って毎日一人で首をひねりながらブツブツぼやく。

上位機種に昇格!  \(^ ^)/ バンザーイ

書込番号:11489302

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2010/06/13 10:02(1年以上前)

私も、春までミニバスを撮っていました。
私の場合α700+70-200GF2.8で撮っていましたが
絞りF2.8〜4、シャッタースピード1/125〜1/500で、
学校などの暗い体育館でISO1600〜3200
公共の明るい体育館でISO800〜1600を必要としました。

ブレを無くすのであればシャッタースピードは上げなくてはいけません。
ISOを上げてください。
ISOを上げた場合、ノイズが出てきます。スレ主さんが許容とするISOまで上げてください。
モードは、スポーツモードではなく、絞り優先で絞りは開放にセットしてください。
それでもブレが発生する場合は、F2.8以上の明るいレンズが必要となります。
または、ISOがさらに上げられるボディが必要となります。

いずれにせよ、室内で動きのあるスポーツ撮影はどうしても、
それなりの機材が必要となってしまいます。
子供さんの写真を残すのであれば、交渉してみましょう。
OKならラッキー、
だめなら・・・・


余談になりますが
シグマの70-200F2.8が比較的安いですね。
一度D300+シグマのこのレンズで撮影したことがありますが、
歩留まりは非常に良かったです。
今度、シグマに手ブレ補正付の70-200F2.8が発表されています。いつ発売になるかですが



書込番号:11489306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/13 10:56(1年以上前)

コンパクトなD5000は携帯性に優れてますね。
どこにでも連れて行って下さい。
慣れた頃、物足りなくなった頃D300sの後継機が発売されると占いに出ています。
それまでに貯金するのが吉でしょう。

書込番号:11489506

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/13 16:49(1年以上前)

kou0909さん

>スポーツモードで撮影したのですが

スポーツモードではISOは1600までしか上がりません。
Aモードにして絞り(F値)を最小、ISOを3200にしてみてください。
それでもブレる場合は、ISO6400(増感)にするか諦めるかです^^;

書込番号:11490828

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/13 19:51(1年以上前)

☆毘沙門天☆さん
アドバイスありがとうございます。

そうですね、嫁の機嫌を損ねないように気を付けます(^O^)

書込番号:11491605

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 00:45(1年以上前)

guu cyoki paaさん

ありがとうございます。

いつまでも、ブレブレの写真を撮影するわけにいかないので、頑張って勉強して、いい写真が撮れるようにしますよ。

書込番号:11493230

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 00:55(1年以上前)

okiomaさん
kyonkiさん

ありがとうございます。

私はてっきりスポーツモードなら、室内だろうが屋外だろうが関係なく、バッチリ撮影出来ると思ってました。まだまだ勉強不足ですね。
来週もミニバスの試合があるので早速試してみたいと思います。また結果はご報告致します。

書込番号:11493265

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 01:00(1年以上前)

RODEC1200MK2さん

はい、どこでも連れていきます。この間、近所に買い物に行く時も持って行こうとしたら。嫁さんに「あんた、何撮影するの?」と言われてしまいました...。

書込番号:11493284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/14 18:58(1年以上前)

>はい、どこでも連れていきます。この間、近所に買い物に行く時も持って行こうとしたら。嫁さんに「あんた、何撮影するの?」と言われてしまいました...。

いつもお供していればその内に当たり前の光景になるのではないでしょうか?

書込番号:11495715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/14 19:10(1年以上前)

所詮、女房には分からない男のロマンなのさ。

書込番号:11495773

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou0909さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/15 02:48(1年以上前)

眠れる森さん

ありがとうございます。

デジイチ初心者の私が言うのもなんですが、確かにロマンを感じます。もっと早く出会っとけば良かった〜!!

書込番号:11497853

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/26 20:37(1年以上前)


ぶれない写真を撮るには、

速いSSで切ることですが、

AモードやPモード、ましてやシーンモードでは、SSを決められませんから、

Mモードか、Sモードで撮るのがお勧めです。

たとえば、1/250秒が必要なら、それに決めて、撮ることです、露出がアンダーになる分は、あとで救済できます。

SSが遅くて、ぶれたのは、救済しようがありません。

書込番号:11548258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング