『canon EOS kiss Digital N から D5000』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『canon EOS kiss Digital N から D5000』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

canon EOS kiss Digital N から D5000

2010/07/01 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

いつもこちらのクチコミを見て勉強させてもらっています。
現在canon EOS kiss Digital N +タムロン28−200 AF ASPHERICAL XR IFを兄から借りて使っています。
被写体は1歳6カ月の息子です。
使い始めた時はさすが一眼レフは写りがいいな〜と思っていたのですが、最近公園などで動く息子を撮っているとなかなかピントが合わず液晶で確認してピントか合っているかなと思って、家のプリンタでプリントアウトすると微妙にピントが合っていません。(ピントが合っていないのか被写体ぶれか手ぶれかはっきりは分かりません)
設定は絞り優先でf値最小、isoは100〜ノイズ覚悟で800位で調節しています。
自分なりに調べてみたのですが、このレンズは手ぶれ補正が付いてないですよね?
そこで、D5000のダブルレンズキットを買えば少しはブレなくなるでしょうか?
それとも、もっとこのカメラで練習していたほうがいいのでしょうか?
canonの手ぶれ補正付きのレンズを買えばいいだろ〜と仰るかもしれませんが、
ニコンに憧れがあり買うならニコンがいいので。
本来、canonの板に書き込みをすれば良いのかもしれませんが、いつもニコンのクチコミを見ていますのでこちらに書き込みさせた頂きました。

書込番号:11570712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/01 23:42(1年以上前)

こんばんは。

>もっとこのカメラで練習していたほうがいいのでしょうか?

本来ならその通りですが、

>ニコンに憧れがあり買うならニコンがいいので。

でしたら素直にニコンに行くべきです。
趣味の世界で我慢は身体に毒ですぞ。

書込番号:11570805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/01 23:47(1年以上前)

お子さんは幾つになられましたか?。
活発に動き回るお子さんを被写体ブレなく撮るには、それなりに速いシャッター速度が必要です。
動く速さやどれくらい引き寄せて撮るのかによりますが、1/500秒くらいは要るのでは?。
そのくらいのシャッター速度だと手ブレもし難いでしょうから、手ブレ補正の必要性は低くなります。
ご存知かとは思いますが、手ブレ補正機能は被写体ブレの軽減にな何の役にも立ちません。

手ブレなのか、被写体ブレなのか・・・
はたまた、絞り開放による甘さなのか・・・
高感度による荒れなのか・・・
状況分析をキチンとしないと対策案も立てられないと思います。

とは言えD5000の高感度特性は優れていますから、シャッター速度を稼ぐのに効果があると思います。

書込番号:11570834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/07/01 23:59(1年以上前)

 このキットレンズは、どちらもVR(手ブレ補正機能)が付いています。 大丈夫ですよ。

 被写体ブレと手ブレの、大雑把な見分け方は、
 被写体ブレならば、どこかにフォーカスのあった描写部分があり、
 手ブレなら、全体が、ぼやっとしている。
 厳密に言えば、フォーカスポイント、フォーカスロック、絞り開放、などなど要因は
 様々あります。  上記は、あくまで、大雑把です。

 子ども撮りって、シャッタースピード不足による被写体ブレが、多いような気がします。

書込番号:11570892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/02 01:29(1年以上前)

お子様の動きが活発なための、被写体ブレの可能性もあります。
が、タムロン28-200は旧型のレンズであり、オートフォーカス速度はかなり遅いです。
キヤノンでもEF-S18-55ISやEF-S18-55USMなどのKissデジタル系の標準ズームを使うと
また印象が違うと思います。

D5000はキットレンズ2本ともVR(手振れ補正)がついておりますし、多少荒れるの覚悟
ならISO3200も何とか実用域です、ISO1600なら動体相手なら躊躇無く使える画質です。
元々が借り物ですので、ご自身の「欲しいカメラ」を購入されてから慣れていくほうが
楽しいと思いますよ。

書込番号:11571261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/07/02 06:19(1年以上前)

最初のカメラとして、D5000は良い選択だと思います。
お兄さんがキャノンのレンズを買ってくださるのなら別ですが、ご自分で買われるのなら気に入った物を買う方が、後々後悔が無いと思います。
予算があって、長く使うのなら、D90&18-105mmのキットもいいと思います。将来的には運動会などで300mmぐらいの望遠が欲しくなるので、後でVR70-300を買い足すと無駄がありません。

書込番号:11571513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/02 06:21(1年以上前)

>それとも、もっとこのカメラで練習していたほうがいいのでしょうか?

ニコンに憧れがあるのなら
早めにD5000を買って、自分専用の道具で練習なさるのが一番だと思う

書込番号:11571517

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/02 07:00(1年以上前)

スノピパパさん 

キャノンKissDNもまだ手元にありますが、さすが今は出番なしです。

タムロンの28−200はAFの動き遅いですし、いろいろ要因が重なって動いてるお子さん撮るには「現行機のレンズと比較すると少々不満でる」かとは思います。

さて、KDN+タムロン28−200とD5000(キットレンズ2本)を比べると、主観的ですが
AFを合わせるスピードはD5000の方が感覚的には半分以下。たとえば公園で動いてるお子さんをKDNが0.5秒程度で引き込むとしたらD5000だと0.2秒かからないという感じ(主観的なところを比喩として表現してますから、実測データということではありません)

手ぶれ補正機能が3段程度は2本とも効きますので「手ぶれの抑制」はKDN+28−200より遥かに楽です
ただ被写体ブレはシャッター速度を上げるか、フラッシュで止めるのが効果的ですから

撮影時のカメラ設定や光の状況「たとえば、スポーツモードはシャッター速度優先モード」を使う。
PモードやAモードのときはD5000のISO自動制御の設定項目で最低シャッター速度を1/125あたりにしてしまう、など回避措置はとれるかと思います。

キャノン機であればK3とかお安くなってますし、そちらも手ぶれ補正レンズ揃ってますのでおすすめですが
D5000は可変液晶が子供を撮るには楽というのもありますからね。悪くないと思います。

書込番号:11571573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/02 07:28(1年以上前)

被写体ぶれでも手ぶれでも、VRレンズと高ISOで解決できる可能性が高いと思いますので、
D5000でいいのではないでしょうか?

書込番号:11571627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/02 07:33(1年以上前)

スノピパパさん
おはよ〜ございまぁ〜す

お子さん撮りなら是非ご自分のカメラで撮ってあげて下さい。
その目的で有れば、家計の経理担当からも予算が簡単に下りると思いますので。

本当はD5000に18〜105のレンズキットが有れば、そこそこの撮影まで1本でこなしてくれるのですが、D5000 ダブルズームキットでも良いと思います。

>ニコンに憧れがあり買うならニコンがいいので。

少しでも早く買った方が気持ちも落ち着きます。

書込番号:11571638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/02 10:00(1年以上前)

 F2→10Dさん 談:
  >趣味の世界で我慢は身体に毒ですぞ。

  ⇒・名言!!! (笑い) 
   ・でも、女房殿の手前、私はいろいろ迷います、、、趣味と道楽のはざまで、、(笑い)

書込番号:11571941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/07/02 10:16(1年以上前)

コンパクト高機能(D300S/D90から一部機能譲り受け)エントリモデル、D5000は良い選択です。
発売後一年経過していますが、今でも新製品のように新鮮です。

WZKレンズはデジタル用として当初から設計されているわけで、
Tamron A031より解像力等で上回りますからお奨めできます。
VR18-55mmは結構寄れるのも魅力です。

書込番号:11571969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/02 10:53(1年以上前)

>タムロン28−200 AF ASPHERICAL

レンズによるところが大きいように思います。手ぶれ補正の有無とAFの速さでタムロン28-200は劣ると思われますので、安く上げるならキャノン純正のIS付きを買うのが手っ取り早いでしょう。
D5000に興味がおありならD5000WZKで良いと思います。

書込番号:11572054

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/02 22:39(1年以上前)

D5000が良ければ買えばいいですけど、
子供にたいしてバリアングルモニターを生かして撮影とは期待できませぬ

書込番号:11574332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 02:03(1年以上前)

こんばんは、王御所 常連の方から返信いただき感動です。
ありがとうございます。

>F2→10Dさん
  
 仰るとおりニコンの世界に行こうと思います。

>花とオジさん

 >>手ブレなのか、被写体ブレなのか・・・

  そうなんです。手ブレなのか、被写体ブレなのか分からず腕の無さをVRでカバーするこ  とにします。

>ボギー先輩@ホームさん

 まだまだ、機能的な事が分かりませんので自分のカメラを買って勉強していこうと思いま  す。

>奥州街道さん 

 ありがとうございます。腕が無いのは当たり前ですが、中々ピントが合ってくれず息子が  カメラに向かってくると特にひどいです。WRKを買えば少しは良くなるみたいでなんか  安心しました。

>gozi55さん 
 
 D90&18-105mmも考えたんですが、どこに行くか分からない息子を追いかけながら撮影してい ますのでD5000にしまして。18−105oのレンズはすごく魅力を感じています。

>Frank.Flankerさん 

 ニコンの世界に飛び込みます。

>厦門人さん 

 すごく参考になりました。まだ使えるし初心者なので勿体ないかなと思っていましたが、息 子の成長は早くボケボケの写真しか撮れないのが嫌なのでD5000に行きます。
 
>じじかめさん
 
 大御所のじじかめさんから返信いただき恐縮です。

>ダイバスキ〜さん

 そうなんです。18〜105のレンズキットがあればすごくうれしいのですが・・・
 まだ、200oはいらないかなと思っているのですがさすがに18〜55では足りません。
 18〜105で撮影していき2〜3年したら70〜300oを購入するのがベストだと思うので すが今はとりあえずWRKでがんばります。D5000に18〜105のレンズキット出ないですかね 〜

>輝峰(きほう)さん
 
 カメラがこんなに楽しいとは思いませんでした。子供が生れてすぐに買えばよかったと少し 後悔しています。35oの単焦点も欲しいですね。

>うさらネットさん

 お〜うさらネットさん・・うさらネットさんにTamron A031より解像力等で上回りますから お奨めできます。と言って頂きうれしいです。(表現がおかしいか?)

>kyonkiさん

 D5000に行こうと思います。価格COMでレンズの大切さをしりました。

>中熊猫さん 

 バリアングルモニターは息子には使わないつもりです。

 


 購入しましたら報告したいと思います。使っていき分からないことがありましたらその時は よろしくお願いします。
 

 

 





 

書込番号:11575207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/05 11:09(1年以上前)

スノピパパさん
おはよぉ〜ございまぁ〜す

>18〜105のレンズキットがあればすごくうれしいのですが・・・

そう思いますよねぇ〜。
私の知り合いなんて、割高を承知でD3000ボディーと18〜105を別々に買った人も居る位です。
18〜105のレンズキットは売れると思うのですけれどねぇ〜。

書込番号:11586063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/05 22:48(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
こんばんは〜

>18〜105のレンズキットは売れると思うのですけれどねぇ〜。

そうですよね。僕もおもいます。

あっ! D5000のダブルズームセット購入しました。(まだ、手元にはありませんが)
でっ、レンズを未使用のままヤフオクで処分して18〜105のレンズを購入しようかと思っています。
息子が大きくなったら運動会用に70〜300を購入しようかなと思っています。
昨日、キャノンのカメラを持って動物園に行きましたが広角の大切さと望遠は200までいらないかなと思いました。(相変わらずピントが合いませんでしたが。)

ダイバスキ〜さんのわんこの写真拝見しました。すごいですね〜
僕も頑張ります。



書込番号:11588834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング