『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2010/07/22 07:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

今、ニコンD5000.90D.キャノン50Dで購入を検討しています。

主に息子の野球を撮ろうと考えています。

全くの素人なものでアドバイスお願いします。

使い勝手を重視しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11661831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/22 09:08(1年以上前)

ニコガクゼンカイさん、おはようございます。

ファインダーの見やすいD90+18−105mmVRのキットに、AF−S70−300mmVR
の組み合わせではいかがでしょうか。
レンズの評価も高くお買い得感のあるレンズキットに、これまた評価の高い望遠レンズです。
50Dは使ったことないのでわかりませんが、出来ればニコンへいらしてください。

書込番号:11661998

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/22 09:16(1年以上前)

 私なら「その中ではキャノンの50Dが良いと思いますよ」と答えます。
 キヤノンは使った事ないのですが、50DってD300クラスではなかったですか?
 それにキヤノンは素子が小さいので望遠には有利だと思います。

 ただ、野球ならD3000+タムロン18-270でもそこそこ撮れますので予算を抑えたかったらコレです。

書込番号:11662008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/22 09:18(1年以上前)

こんにちは

連写で選ぶのなら50Dですね
でもD90のシャッター音、気にいられている方も多いし作りも操作性も良いですし、なんたって純正の70-300はニコンの出来のほうがいいです

ニコン板に書いたということはニコンに縁がありそうですからD90+70-300mmが良いのではないでしょうか

書込番号:11662015

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/22 09:24(1年以上前)

動体撮影なら連写の速いD90か50Dでしょうか。
でも連写は考えようです。ミートの瞬間はたとえ8コマ/秒の7Dでも難しいとお考えください。
おもさげねがんすさんの言われるようにレンズのことも視野に入れての選定が重要です。
D90ならキットレンズ+70-300VRいいですね。
50Dなら望遠は55-250ISか70-300ISあたり。できれば100-400ISを。

使い勝手は実際に店頭で。

書込番号:11662029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/07/22 10:02(1年以上前)

おもさげねがんすさんの推奨セット、
D90+VR18-105mm とVR70-300mmが一押しです。二と三はないですね〜。

D90はプリズムファインダで明るく、大きさも程良くグリップが楽で撮りやすいです。
D5000は太めのレンズを装着すると、右手グリップ部が堅苦しい感じになります。

屋外スポーツならVR70-300mmでまず不足はないはずです。
さあ〜、いってみましょう。

書込番号:11662128

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/07/22 10:07(1年以上前)

>ニコンD5000.90D.キャノン50Dで購入を検討しています。
>主に息子の野球を撮ろうと考えています。

この選択肢だと50Dだと思いますが。望遠レンズもキャノンには70-200/4や100-400もありますし。55-250(換算400mm)でも十分ですしね。

書込番号:11662143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 12:06(1年以上前)

みなさん、早速の回答に感謝致します。

皆さん意見をもとに考えてみます。
でも悩むね〜・・・

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:11662447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング