『今何故D-5000が生産終了になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『今何故D-5000が生産終了になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

この夏個人的には初めて(嫁さんは既にペンタを使用中)デジカメ購入、それがD-5000Wズームキットでした。

それまではフィルムカメラを数十年、NIKONは、子供の頃親に買ってもらったニコマートFTn数年、その後F2フォトミックAをあわせ数十年使いましたが、ここ数年、暫く趣味の写真から離れていました。

数年ぶりの海外用には軽さ重視の観点で、不慣れながらもデジカメを買おう!と思い立ち、1週間位ここの口コミ版中心に・・・ニコン、キャノン、ペンタックス中心に併せ読み、デジカメ詰め込み勉強の結果、これを購入。

実際に使ってみると、まだデジカメ写歴数百枚でしかありませんが、画像も湿式に劣らず(帰国後買ったカラリオ802でプリント)気に入りました。

個人的な疑問ですが、こんなバランスのいい機種をどうして1年で廃番にするのでしょうか?
購入前には一通りD-90、D-3Sやキャノンなどの実機の触感を確認しました。
重さを含めたホールド感はD−90に軍配!右手にぴたッ!

しかし、気楽さ&コストパフォーマンス&機動性からD-5000 Wズームを選択。
それが1年で廃番?その理由は?

@ 何か、致命的な欠陥が見つかったのか?
A 利益率悪すぎなのか?
B 発売スペックが時代に遅れていたのか?
C それ以外?

個人的にはAかと思いたいですがどうなんでしょう?

書込番号:11997250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2010/10/01 22:09(1年以上前)

機種名ぐらいチャンと書こうよ?

書込番号:11997282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2010/10/01 22:09(1年以上前)

まず 横棒はありません (あるのは Fー801)

D5100が出てきたら完了でしょうが
お店に並んでますし 売るんでないかい

書込番号:11997287

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/01 22:17(1年以上前)

昨年春の発売ですから、2年は発売されると思っていたので意外でしたね。

私もこのD5000は気に入っていますよ。
1200万画素CMOS機のなかではメリハリの利いた画質。アンダー気味の露出。使えるISO3200。便利な自動ゆがみ補正。
というように他のニコン機には無い特徴を持っています。世間の目はバリアングルにいきますが、これらに日が当たらなかったのが残念です。

しかし、私はD5000は使い続けますよ。安心して持ち出せるカメラですから。

書込番号:11997333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/01 22:26(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ
D5000軽くて気軽に持ち歩けますよね〜
8月のシェアは4位でまだまだ売れてるみたいですが、

Cキスデジ兄弟とのシェア争いで2年のサイクルは
キビシイのでは・・・

書込番号:11997395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/01 22:32(1年以上前)

>今何故D-5000が生産終了になるのでしょうか?

ニコンの商品サイクルがそうなっているので・・・としか言えない。



>画像も湿式に劣らず

デジイチは乾式?

書込番号:11997428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/01 22:33(1年以上前)

液晶画素数アップとライブビューAF高速化のメドがタッタ次回作の用意が出来たのでしょう

書込番号:11997430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/01 22:35(1年以上前)

バリアングルを除くと、機能・性能がD3100に引き継がれてますから、
存在が薄れてしまいましたね。格好が可愛いのですけど。

書込番号:11997441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/01 22:47(1年以上前)

あれ?D5000生産終了になるんですか?


慌てて本家HP見に行ったけどなんも書いてなかったけどなぁ〜


個人的にはこのクラスの製品サイクルとしては妥当だと思いますが・・・

書込番号:11997501

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/10/01 23:06(1年以上前)

 まさか200mmまでのWズームが終了で300mmまでのズーム付きになるとかじゃないですよね?

 自分が好きで買ったのならその後はどうでも良いんじゃないでしょうか?
 私はD5000を便利に使っていますよ。

書込番号:11997613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/02 02:19(1年以上前)

単純に工場の生産ラインの問題ではないでしょうか

書込番号:11998429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/02 02:59(1年以上前)

最も短命に終わるのがD5000だとは想像していましたが、こんなにも早いとは…。

私は単に、あのバリアングルが原因だと思っています。
厳密に言えば、せめて稼働するならE-620なみの自由度は欲しかったです。

あとは、ニコンで唯一バリアングル搭載にチャレンジしてみたのも原因かと。
それだけで生産ラインが増えるわけですから…。^^;


あとは、ファインダー性能が、D90の方が明らかに上である点もあると思います。

書込番号:11998487

Goodアンサーナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/10/02 06:47(1年以上前)

 私が短命だと思っていたのはD3000ですね。
 単にD60からの予想ですが。

 バリアンが横に開かないのはニコンのこだわりだと思います。
 と思って検索してみたら、ありました。
「ニコンがこだわった「下」方向のバリアングル」
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-1591.html


 あまり関係ないですが……。
「イン・ザ・パーツ #001 - Nikon D5000」
http://www.youtube.com/watch?v=R3sXBPm8JNI&feature=channel

書込番号:11998699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/02 08:08(1年以上前)

ソニーがセンサーを新しくすれば、当然に型番変更、つまり新機種になります。
ソニーは家電メーカーの普通のサイクルでセンサーを製造し、短期間にモデルチェンジするだけですから。

あるいは液晶モニターもやはり画素数を変えた新製品(というか新部品)が短期間で交代します。
もっと言えば、この手のサイクルの短い部品は短期間に一気に製造しておしまいです。
そして次のスペックを上げた部品を製造します。
ある時期にまとめて製造した部品がなくなればそれを入れた機器は終了となり、新部品をいれて型番変更になります。

要はカメラも家電製品と同じサイクルになったというだけです。


将来、センサーがフィルムみたいになって、ユーザーがボディに装着したり、新しいセンサーと交換出来るようになれば、ボディは長く続くでしょうがね。

書込番号:11998884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/02 08:20(1年以上前)

別に本人が納得していれば新機種に踊らされるまで使い続ければ良いだけです。

書込番号:11998918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/02 09:10(1年以上前)

最近手に入れました。いいですねD5000 名機D90の弟ですから・・・
ミラーショックの小ささは、兄を超えてると思います。あと実際より軽く感じるボディ、
バランスがいいんでしょう。
ただ、撮影中 無意識にマルチセレクターを押してしまい、フォーカスポイントが変わってて
慌てることがあります。ロックが欲しいです。

書込番号:11999083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/02 10:30(1年以上前)

僅か半日余りでたくさんのご返信を戴きまして有難うございます。

オレンジ☆ボールさん、ひろ君ひろ君さん、名前を間違えたこと(−を入れてしまった)、済みません。デジカメ、少し間違えただけで他社の別機種になってしまいかねないようですから。

kyonkiさん、にほんねこさん、hotmanさん、45の人さん、うさらネットさん、餃子定食さん、デジ(Digi)さん、この仕上がりのD5000ですら2年以内で生産終了とすれば、このクラスがデジ一入門機の主戦場なのでしょうか。予定数量終わり〜!というほど短期で売れ過ぎたとか。

スキンシップさん、うさらネットさん、安達功太さん、早期終了したくなった問題点がライブビューの遅さにあるとすれば、なるほどと思えます。イラッとするほど遅い、ニコンらしくない。

小島さん、精度と耐久性の兼ね合いでバリアングルにコストが掛かり過ぎ、ライブビューでコストを節約せざるを得なかったのでしょうか。

小島さん、Depeche詩織さん、私は一旦気に入って買ったものは妙に愛着を持って長く使い続けるほうですから 当分D5000が活躍?しそうです。

深夜、早朝にもかかわらずご回答を戴けたみなさん、有難うございました。

書込番号:11999414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/02 10:40(1年以上前)

生まれた時からNikonさん、実重量以上に軽く思えているのは、バランスとフィット感の良さでしょうね。

もし今夏D5000が売られていなかったら、私はD90を買っていたと思います、D3000ではなく。

書込番号:11999446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/02 18:00(1年以上前)

何時まで経っても自分の立てたスレッドが『解決済み』にならないのでどうしてかなぁと思い、チョコチョコ触っていたら、スレ主が『解決済み』を押さないといけないみたいですね。

デジカメ同様、このクチコミ板も(昔からいろいろ利用して物品購入時の手段にしていましたが)投稿は全くの初なもので結構戸惑っています。

どうやら・・・あの伝説の・・・オトロシかデジンに自分がなっていることに気付きました。
が、やっとこさ、『解決済み』に出来る方法に辿り着きましたので、その後の投稿が即座にシャットダウンされるのでしょうから、受付不能になるだろう前に数点書かせていただきます。

まず、
@ 本当に議論したいことに絞り込むには、発信元にそれなりの書き込みの技量が求められること。
A グッドアンサーは3人の方に絞り込まなければならないこと。
  まず、機種表記の間違いを指摘された方(基本ですね)を選ぼうにも、自分が立てたスレの目的に合致したご回答から順に選んでその数が上回ると、外さざるを得なくなります、別の意味で大変貴重なご意見なんですけど。
  同様に、自分の疑問に言外で『ここを見ろ!』とサジェストされた方も選べなくなってしまいます。まぁ、特にテクニカルなことなら、このスレにこられた方ならみんな観ているか・・・と、自分を慰めることにしました。
  実は、ニコンとキャノンの板の違いはここに有り、デジカメもやっぱりニコンかぁ!と7月末に勝手に納得しました。

今回でも残った疑問が自分的に@のレベルに達しましたら投稿させて頂きたいと思います。
有難うございました。m(__)m

PS. 今夏、撮った写真を『画像も投稿する』で掲示しようと思い、キーを押した途端、接続が切れました。
画像がRAW現像したものだったのがいけなかったと思っています、JPEGで無きゃいけないんですね。

書込番号:12001056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/02 18:19(1年以上前)

当機種
当機種

どうやら、もう一回投稿できるんですね。

書込番号:12001147

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/10/02 19:50(1年以上前)

> やっとこさ、『解決済み』に出来る方法に辿り着きましたので、その後の投稿が即座に
> シャットダウンされるのでしょうから、受付不能になるだろう前に数点書かせていただきます。

解決済みになっても、「解決済み」の表示が出るだけで投稿は続けられます。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
“ ・「解決済」になった質問にも、引きつづき返信をしていただくことが可能です。”

書込番号:12001569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 23:43(1年以上前)

D3000は大歓迎でしたが、自分はバリアングルに引きました。

ニコンよ、お前もか? って。

書込番号:12002769

ナイスクチコミ!1


FWSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/17 08:21(1年以上前)

D5000所持者です。
初めてのデジ一として昨年購入し、楽しく使っている初心者です。

バリアングルがどうも悪者のように書かれている書き込みが多いのですが
どうしてですか?

個人的にはバリアングルが付いていたのでこれを選んだというところもあり、
疑問に感じています。大変便利で気に入っています。

可動式にするには当然制限が出てくるのは仕方ないことと思っています。
サイズ、可動させる機構部品などがあるのでコストUPや生産ラインの違いなど
当然あると思います。

でも初心者にとっては、手持ちで気軽に違うアングルから撮影出来たり
液晶を保護出来たりと利点も多いと思うのですが?

D5000シリーズだけでもバリアングルにこだわりを持って続けてほしいなぁ。
キャノンさんも出したし(EOS60D)・・・・

絶対ダメな理由が分からなかったので書き込みさせていただきました。

書込番号:12072341

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/18 15:21(1年以上前)

>バリアングルがどうも悪者のように書かれている書き込みが多いのですが
どうしてですか?

バリアングルが初心者が使うミーハー機能としか思っていない人がまだいるということでしょうね。
現在、ライブビュー撮影はプロ写真家でも必須の撮影方法になりつつあります。そのライブビュー撮影をより使い易くする為にはバリアングルは必携だと思っています。

物は使いようってことですよね。

書込番号:12078847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 20:57(1年以上前)

Chubouさん、さらに投稿が続けられることを教えていただき有難うございます。

FWSさん、ライブビューの遅さにイライラするのは兎も角として、私がD90でなくD5000を選んだ理由の一つは、バリアングル機能 <デジカメならではの機能と思います> が付いていた点です。

画像がほぼ同じでバリアングル機能が付いていて、しかも安い・・・一挙3得と思いました。

バリアングルの機能が、私のような弩シロートに限らず、kyonkiさんが仰る通り写真を職業にしておられる方々にもこの進歩型は十分重宝する機能と思えます。

ワイヤレストランスミッタが人気を曝さぬ動物の遠隔撮影写真で活躍するように、バリアングルがワイヤレスのライブビューにまでなったら・・・

それを提起した傑作のひとつ というか ニコンにおいてはエポックメイキング的機種なのかもしれません。

書込番号:12094810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 21:25(1年以上前)

hotmanさん お返事が遅くなりました。

>デジイチは乾式?

のご質問に対してですが。

実は、学生時代までは、自分が撮った写真は自分で焼くことが多くて、現像液 停止液 定着液 水洗い・・・と ほとんど液体との 濃度 温度 時間 へたり具合 との闘いで・・フィルムカメラは、私にとっては湿式だったんです。

それに比べ、デジカメのプリントは、カラリオ802の内部での化学反応は兎も角、感覚はレーザープリンタ的なので、そう言ってしまった訳です。
ご容赦願いませんか。

当時は、LUCKY90(Sだったか)+数本のELニッコ−ル で焼いていました。
エンラージャーの型番を確認しようとしましたが、あと数ヶ月は自分のそういった機材の置いてある所に行けないので確認できず、遅くなって済みませんでした。

書込番号:12094985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/26 18:05(1年以上前)

安達功太さん
> 最も短命に終わるのがD5000だとは想像していましたが、こんなにも早いとは…。

予想通り情けないほどに最も短命だったのはD40X、その次がD3000、その次がD60。

D40X以降のCCD1000万画素機は、恐ろしいほどに人気がなかった。
いずれも後継機と併売していた一時期はあったが、
在庫整理のため、製造は事前停止していた。

D40X 2007/3/29 11ヶ月
D60 2008/2/28 18ヶ月
D3000 2009/8/28 13ヶ月
D3100 2010/9/16 現行

D5000 2009/5/1 約18ヶ月

最も長寿だったのはD40

D40 2006/12/1 約3年半

> 私は単に、あのバリアングルが原因だと思っています。

D5000は、エントリー機にバリアングル付けただけであり、
基本コンセプトは、もう一つのエントリー機。
それでいて、D90との価格差が小さく、重量差も小さく、
コストパフォーマンス性に魅力が乏しい。

2010年前半に最も売れたデジタル一眼レフは、D90である。
D90は使いやすい中級機ながら、激安である。

書込番号:12118347

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/30 10:25(1年以上前)

うーん、自分はバリアングル液晶にも興味あったので一時は購入検討しましたが、
他の機能がしょぼく、デザインが気に入らないことで結果D90にいきましたね。

バリアングルを諦めれば液晶が90万画素に
バリアングルを諦めればファインダーが美しく
バリアングルを諦めればツインダイヤル
バリアングルを諦めれば少しましな望遠と組み合わせが楽な18-105kitレンズがある
などなど・・・D90とD5000の発売時期がずれていて、価格差があまりなかったのが不幸でした。

それと、これは自分の好みですが、バリアングル液晶のデザインが悪すぎた。
ライブビュー液晶がぼてっとしすぎていたんですよね。自分はまず横長画角ローアングル以外は使う可能性なかったので、もし選ぶならα550のような縦可動だけに割り切ってスリムなバリアングル液晶の方がいいと思いました。Nikonでもコンデジではそういうの採用していますね。

それと、バリアングル液晶での撮影自体があまり期待出来ないことが分かったため。
バリアングル液晶も所詮液晶で、明るい曇天や晴天時は厳しいのもありますし、あのAF速度だと、自分がローアングル撮影したい対象である猫にはちょっと厳しい。(猫のためにα550買おうかと真剣に考えてました(^^;)その後諸般事情で猫撮影頻度が減っちゃいましたが。)
たぶん、屋内でじっくり撮る用途がある人なら、バリアングル液晶便利なんだろうと思います。

本体収納可能アングルファインダー搭載機種とかでないかなあ・・・(^^)

書込番号:12136351

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/31 06:04(1年以上前)

>他の機能がしょぼく、
これ書き方悪かった、ごめんなさい・・・

D5000、あの当時では入門機で4fpsってのは大きな長所だったと思います。
D90/D300同等クラスのセンサーも。

書込番号:12141623

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/31 09:29(1年以上前)

yadokariojisanさん はじめまして

確かに仰るような疑問が残りますねよね。
同じ撮像素子のD90はD7000が発売されても継続販売されてますから、不思議ですね。

バリアングルモデルを終息させるためなのかなーと勘ぐってしまいます。

既に餃子定食さんが言われているように、新カテゴリーのD7000が増えましたから生産ラインの問題なのではないでしょうか?


バリアングルの問題ですが、これはコストによるジレンマがあるんでしょうね。
かなり使いやすいバリアングルを造るには結構コストがかかるように思いますから、良いバリアングルを造るとエントリークラスではコストがかかって高くなる、ならバリアングルにしないで3インチで画素数を上げた従来の固定式の方がいいだろうというジレンマに陥るのではないかなんて思ってます。

あと、プロの方がバリアングルを云々というお話、初めて伺いました。
特に報道の方々は、ファインダーを見ないでカメラの角度でどのように写っているか頭の中でシュミレーションできていると伺ってましたが・・・?

書込番号:12142100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/31 22:43(1年以上前)

厨爺さん
>あと、プロの方がバリアングルを云々というお話、初めて伺いました。
特に報道の方々は、ファインダーを見ないでカメラの角度でどのように写っているか頭の中でシュミレーションできていると伺ってましたが・・・?

この事でしょうか?
『バリアングルの機能が、私のような弩シロートに限らず、kyonkiさんが仰る通り写真を職業にしておられる方々にもこの進歩型は十分重宝する機能と思えます。
ワイヤレストランスミッタが人気を曝さぬ動物の遠隔撮影写真で活躍するように、バリアングルがワイヤレスのライブビューにまでなったら・・・』

私が思いついたのは、バリアングルの様なケーブルで繋がったものではなく、トランスミッターのようなワイヤレスで少し離れた所に画像を送る装置のことです。

これを汎用機のコストで出来れば、と思った次第です。

書込番号:12145776

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/11/01 09:45(1年以上前)

スレ主さん

いえいえ、厨爺さんは私の書き込み対してツッコンだのでしょう。
何が気に障ったのか知りませんが(笑)

書込番号:12147548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/01 10:10(1年以上前)

この機種の重さでライブビューAFが早くて、レンズ制限が無かったら買いましたが…

書込番号:12147624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 01:04(1年以上前)

僕は長く園芸の世界で生きてきましたので、バリアングルの有り難味は十分に知っています。
植物を特殊な装備も無く、無理な姿勢も強要されずに撮影出来る機種はどうしても必要です。又、僕は趣味で鉄道や航空祭等で乗り物を撮ることも多いのですが、この場合にも人垣の上から撮影出来るのは結構なメリットになっています。いっそ動画機能を殺した廉価版が出ても良い、位に思っているのですが、…残念です。在庫のあるうちにもう一台入手しようかな…。

書込番号:12176243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング