『特定の音が出ない』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『特定の音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

特定の音が出ない

2011/09/17 07:47(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

クチコミ投稿数:33件

こちらの機種を発売時より使用しておりますが、先日妙な部分に気がつきました。
PS3でBDを再生した時に出る音がこちらの機種では出ない音があったのですが、
どなたか同様の症状を経験した事のある方からご意見伺えればと思い書き込みました。

具体的にはBDの映画「ザ・ロック」(ショーンコネリー、ニコラスケイジ主演)の
メニュー画面にて各種メニュー選択、変更時(音声:英語→日本語や本編→特典映像)
PS3では映画の題名の如く鍵の掛かるイメージの音が出たりして、「選択している
項目が移動しました!」という事が分かりやすいのですが、BDP320では全く音が
出ずにバックに流れる音楽だけです。
本編全部にて比較したわけではないので何ともいえないのですが、どなたか詳しい方、
分かる方がいましたらご教示願います。
ちなみに接続は両機種ともHDMIにてプラズマテレビに接続しています。

書込番号:13509607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/17 11:24(1年以上前)

HDMI音声出力がたぶん自動になってると思います。

そこをPCMにすると効果音がなりませんか?

自分のはBDP-LX52ですが、ロック持ってるんでPCで再生したら効果音が鳴りました。
BDP-LX52では音が出なかったので設定を弄ったら鳴りました。

どうも自動だと効果音が鳴らないみたいです。
パイオニアに苦情を言って見ますんで、ドラゴン藤波さんも問い合わせてみてください。

書込番号:13510223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/09/17 15:57(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
早速HDMI設定をPCMにして試したら効果音がでました。
他のBDソフトも同様にHDMI設定によりメニュー画面で
の効果音が出るものがありました。
メニューだけならいいのですが、本編の効果音などで
も違いがあるのかが分からないので少々不安です・・・。

書込番号:13511083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/20 18:34(1年以上前)

以下、パイオニアに問い合わせた結果です。

【ご回答概略】
 「BDP-LX52」で、効果音がHDMI音声設定”自動”で再生されない件につきま
 して、お送りいただきましたメール内容を拝見する限りでは、ディスク内の
 メニュー選択時の効果音(インタラクティブオーディオ)が、再生されないと
 の事の様でございますので、そうなりますと機器の仕様(実力)と思われます。
 (なお、インタラクティブオーディオの説明は、P.54の用語解説の4番目の
  記載をご参照ください)

 【ご回答詳細】
 取扱説明書(P.33/P.39/P.51)に記載がございますように、インタラクティブ
 オーディオをHDMI音声に混合して出力したい場合は、”PCM”に設定して頂く
 必要がございます。 
 そのため、”自動”設定ではインタラクティブオーディオの音声は出力され
 ないため、お客様のご指摘動作になっていると思われます。
 
  P.33 HDMI音声出力 PCM部分に記載
  P.39 ※4、※5部分に記載
  P.51 一番下の部分に記載

○自分のは機種が違うんで取説のページが少し違うかもですが、タイトル画面収録音のみなので
自動にしても本編では音が出ないという事はないです。

書込番号:13525395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/09/21 07:46(1年以上前)

くろりんくさん。
わざわざメーカーにまで問い合わせて頂き誠にありがとうございました。

>>自動にしても本編では音が出ないという事はないです

これで安心しました。
この機種はスタイルも気に入っていて、BD鑑賞のメイン機をPS3
へ変更しようか迷っていましたが、まだまだ現役で使いつづけたいと
思います。



書込番号:13527809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/09/23 12:30(1年以上前)

参考までに、パナソニックのBDレコーダーDIGA DMR-BWT2100-K も、音声出力がBit Streamでは
効果音が出ませんでした。

効果音については、自分も言われるまで気づきませんでした。
ソフト側が自動やBit Streamで音が出ないように作るのも問題があると思います。

書込番号:13537114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る