『買います宣言!』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-LX52

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/PQLSなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は88,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

BDP-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

『買います宣言!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX52」のクチコミ掲示板に
BDP-LX52を新規書き込みBDP-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

買います宣言!

2009/04/18 22:28(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52

クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

あらま、まだクチコミがないのね。(他の板にはあるけど・・)

ならば景気づけに「買います宣言!」と行きますか!(笑)

88千円という価格設定からすれば内容濃い!と直感しましたので。

500M購入することになってLX91には暫く手が届かないし、この価格でAVCREC再生対応・コンポーネント搭載ですからね。

エントリーモデルの320でも同様機能搭載しているけど、48bit Deep ColorやPQLSマルチは後々効いて来ると思うし、欲しいと思ったら止まらない・・(爆)


書込番号:9413582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件

2009/04/18 23:11(1年以上前)

ヘッドフォンさん
こんばんは。

いっちゃいますかー!?

私もLX91ほしい病が発症しておりますが
なかなか財布が・・・

パイの低価格BD再生プレーヤー視聴したいですねー

X95などのハイスペックBDレコとどのくらい違うか気になるところです。

書込番号:9413872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/04/19 05:39(1年以上前)

五右衛門さん



AVCREC再生対応とコンポーネント搭載が決め手です。
BDレコがBW830でDVD-DLディスクにAVCRECが結構多いのでね。

視聴レポート書きますのでお楽しみに♪


書込番号:9415108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/19 13:05(1年以上前)

Headphone Theaterさん 初めまして〜!!

僕は 買うかも・・! 宣言します!(爆)
71を予約してたんですが 担当者からの 連絡で 白紙に戻しての検討になりました(汗)
レポートを楽しみにしてますね〜〜〜(^^)/

書込番号:9416357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/04/19 22:18(1年以上前)

サンウくんさん



こんばんは〜。

LX-71は納期が随分遅れているんですね。
新モデルとの絡みもあるのでしょうが、生産そのものが少なくなっているのではないでしょうか?

LX52とLX71は実売価格を見れば金額的に大きな開きはなく、仕様的にも一部LX52の方が上回る
部分もありますし、逆にLX71は使用パーツ等で差別化を図っているところもあるようです。

画質・音質だけを較べた場合LX71にやや分がある様にも思いますが、新シリーズ(LX52/320)が
AVCREC再生に対応していてPQLSマルチサラウンド(320は2ch)機能が搭載され更に他メーカー製
TVとの連携というセールスポイントがあるのに対し、LX71は訴求ポイントが弱いと感じます。
(LX71ユーザーの皆さんスミマセン)

何よりLX71の弱点はLAN端子が搭載されていないことに象徴されているように思います。
LAN端子一つで・・と考える方も多いでしょうが、放送ダウンロードやネットワークアップデートが当然
のようになって来ている中でLX71にLAN端子が搭載されなかったことに大きな疑問を感じたのは
私一人でしょうか?
ユーザーにアップデートディスクの作成を強いてる訳ですので・・・
新シリーズには全機種にLAN端子が搭載されているように載って当然のものかと思います。

そんなことをいろいろ考えると完全に軸足は新シリーズに移っており型番こそ「7」と「5」の違いは
あってもLX52は実質的にLX71の後継機なのではないか?などと考えてしまいます。

よって本日LX52を発注しました・・価格はわかりませんが(汗)

いずれにしてもLX91/LX71に「PQLSマルチ」をどのように対応させるかで答えが出る様に思います。





書込番号:9418913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 23:33(1年以上前)

先日、8年半使用していたソニーのブラウン管が急逝してしまいましたので、急遽、プラズマTVを購入するハメになりました。できればKUROが欲しいんだけど、50万円の価格と、納期が7月3日とあってパナのP50Vになりそうです。
そこで、BDプレイヤー・LX71の同時購入も検討していたところ、先日LX52発売のアナウンスがありました。LX71とLX52のどちらを購入しようか迷っているところです。
確かにカタログ上のスペックはLX52の方が上だと思います。LX71では非対応のx.v.Colorにも対応しています。しかし、シャーシや回路、その他造りは当然LX71の方が上。悩みどころですが、ここは音より画質にこだわって、x.v.Color対応のLX52にしようかと考えています。
みなさん、x.v.Color搭載は、どの程度重要だと思いますか?

書込番号:9419438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/04/20 06:47(1年以上前)

1Ds系にL単さん



おはようございます。初めまして。


>みなさん、x.v.Color搭載は、どの程度重要だと思いますか?

LX91の注意書きに

>x.v.Colorの名称はソニー株式会社の商標です。x.v.Color対応のAVCHD機器で記録したディスクを
  再生する場合に有効です。

とありますので、1Ds系にL単さんがAVCHDビデオカメラをお持ちになっているなら恩恵があると思います。
私は持っておりませんのでx.v.Colorは重要視しておりません。

それより48bit Deep Color搭載に注目しております。
LX91が内部処理から出力に至るまで各色16bit拡張されるのに対し、LX52の場合は内部処理は12bit処理で出力が各色16bit拡張の48bit Deep Color となっています。

KUROは36bit Deep Color対応なので48bitの恩恵を100%活かし切ることは出来ませんが、600M/500Mで観るLX91の色再現・階調特性は圧倒的なものがあります。

例え出力段だけとはいえ48bit処理されることはLX71の36bit処理に対するアドバンテージは少なくないと想像しております。(期待していると言った方が正確かな・・笑)

音声の面ではアナログマルチが省略されているのをどう捉えるかでしょうか?
HDMI接続のジッターフリー伝送に自信ありということなのでしょうね。

今のところ私は音響に拘りは持っておりませんので重視しておりませんが・・

では実際のところLX71との画質差・音質差はどうなのかは「実際に比較視聴しなければ判らない」でしょうけどね。(笑)

私的にはAVCREC再生対応やLAN端子搭載、PQLSマルチ等の今後の拡張性も加味してLX52に軍配を上げました。

それから注目すべき点として新シリーズにはエントリーモデルのBDP-120に至るまでコンポーネント映像出力端子が搭載されていることがあげられます。

従来機種(BDPに限らず)の通例からすると異例とも言え、それだけ新シリーズの画質に対するPioneerの自信の表れと見ています。


書込番号:9420373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/20 13:47(1年以上前)

ヘッドフォンさん

お久しぶりです♪

この度はLX52ご購入おめでとうございます(^^)/
私は昨年12月にLX80から71に替えましたが
半年も経たず新機種が出るとは(^^;)

今回のLX52はイイですね〜。
センターメカでも高さが低くスタイリッシュです。
LAN端子も搭載(復活?)ですし。
AVCRECにも正式に対応しているし。
10万以下ではCPが高くベストバイかも。

LX71はアナログマルチ出力があるので
AVアンプがロスレス対応機でない方で
LX91はチョとね。という方向きかな。

私はHDMIと光出力しか使っていないので
機能が向上している本機にはヤラレタ!って感じ(爆)
はっきり言って、私の買い替えは時期尚早でしたね〜。
商品が到着したら、いつもの渾身レポをお待ちしておりますm(_ _)m

PS
さっきパイのHPで裏面の写真を見ましたが
電源ケーブルの挿入口はメガネなんですね。
電源ケーブル交換はある程度制限されそうです。

書込番号:9421528

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/20 17:43(1年以上前)

Headphone Theaterさん 

LX52の購入おめでとうございます。
DeepColorについてちょっと補足します。

>例え出力段だけとはいえ48bit処理されることはLX71の36bit処理に対するアドバンテージは少なくないと想像しております。

HDMIはEDID(Extended Display Identification Data)という情報を使って相手機が何の情報を受け取れるかを認識しながらデータを送出しています。KUROのDeepColor受け取り能力は36bitなので、この場合LX52は36bit出力しかしません(48bit出力可能なEDIDが返る機器でないと48bitDeepColorは出力されないということです)。48bit出力は将来これが入力できる表示装置を入手したときに生きてきますよ。

ただ、DeepColor使うとHDMIのリンク速度がぐんぐん上がるので、古いAVアンプを使っている場合はちょっときつくなってくるかもしれませんね(いいことばかりじゃないっちゅーことですかね)。

書込番号:9422245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 19:50(1年以上前)

Headphone Theaterさん、こんばんは。

>x.v.Color対応のAVCHD機器で記録したディスクを再生する場合に有効

AVCHDには興味ないなあ。PCでノンリニア編集するんで、今のところHDVの購入しか考えていません。市販のBDソフトはxvYCCで記録されていないんでしょうか。また、今後はどうなんでしょうね。市販のBDソフトがxvYCCで記録されていない、今後もされないようだったらLX71にしようかな。
と言いつつ本日、ヨドバシカメラで一応LX52の予約を済ませてきました。
発売日に受け取れるそうです。それまでに決断せねば。

書込番号:9422796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/21 15:05(1年以上前)

皆さんこんにちわ!!
Headphone Theaterさん 改めて 500M&52 ゲッツおめでとうございます!!

今まで あっちはROMってました^m^

僕も LAN端子が注目です!

そうなると・・

KURO本体も 48bit対応!?にバージョンアップしてくれればな〜〜 なんて思っております(汗)

この52に対しての 新モデル AVアンプも気になるところ!!

あ!武蔵さん 買い替えしちゃいます!?^m^

電源ケーブルは めがねタイプなんですね〜〜・・ じゃあ これは又 あっちで質問やら・・(略w)

Headphone Theaterさん今度とも 宜しくお願いします〜〜〜〜(^^)/

書込番号:9426751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/04/22 13:29(1年以上前)

柴犬の武蔵さん



LX52を選択したのはAVCREC対応が決め手でした。
LX71との画質差が気になるところですが、映像機器としての発展性・将来性も加味しました。

電源ケーブルは暫く買えないけれど、候補としてはZonotoneメガネ辺りでしょうかね。




sarlioさん


いつもながら知識の豊富さには驚かされます。
それにしても48bitを活かせるディスプレイが存在しないのは悩ましいところですね・・

AVアンプは所有しておらずKURO沼界のアウトローですのでリンク速度が速くても遅くても
現状は直接の影響はありません・・(汗)




1Ds系にL単さん

 
AVREVIEW誌にLX52の評価記事が掲載されていました。
BDP-320/BDZ-A950/DMR-BW950とシャープ機が掲載されていましたが、ライバル機(950)と比較して
最も私好みの画質と感じたのがLX52ですね。

解像度は3機種(320とシャープは除いて)とも「5」評価でしたが諧調特性の「5」評価はLX52のみでした。
音質評価もLX52が1番高かったですよ。(評価グラフしか見てませんが・・)

あと一ヶ月大いに悩んで悔いの無い選択を!(笑)



サンウくんさん


>KURO本体も 48bit対応!?にバージョンアップしてくれればな〜〜 なんて思っております(汗)

あ!それイイですね〜(笑)
LX91ユーザーもLX52ユーザーも泣いて喜びますね。

そういえばパネル技術者はパナに転籍しましたが映像回路技術者は残っているそうです。
次の映像回路も用意していたと聞きましたし、バージョンアップという方法なら可能ですね。

ここはひとつKUROユーザーが声を大にしてPioneerに熱望しましょうか!?(笑)



書込番号:9431387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 03:10(1年以上前)

皆様 こんばんわ!

Headphone Theaterさん  我が家のKUROの画面に 36bitって出るから・・
ひょっとして・・!! なんて思ったんですよ〜(汗)
で!!早速 先日 試しに パイオニアのほうに71の後継機は出るのか?
KUROが 48bit対応になるのかを 質問メールしました!

KUROユーザーが 48bit画質を楽しまないで どうする!!
って思うんですよね〜(汗)

KUROは 撤退だけど・・ KUROユーザーには、まだまだ バージョンアップで楽しませてやる!!って 根性!?が欲しいです(爆)
まさか 52は、未来のアクオスの為に48bit対応を開発しました〜!なんて聞きたくも無いです(>_<)

なので・・ KURO本体のバージョンUPを強く望んでます(笑)(^^)/

あ!パイオニアから 返事のメールが来たら こちらに報告しようと思ってますm(__)m
(こういうのは 載せていいかわからないので・・ 駄目な場合は指摘お願いしますm(__)m)

書込番号:9434927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/04/23 03:46(1年以上前)

サンウくんさん



こんばんは。

Pioneerからメール回答されたものなら一般公開はなんら問題ないと思いますので宜しくお願いします。

まぁ、仮にそういうプロジェクトがあったとしても正式発表されていないものであれば「ある」とも「ない」とも
言わず「お客様の声として検討させて頂きます。」的な回答になるとは思いますがね・・


ところで22日LX91のアップデートが発表されましたがLX71は対象になっていません。
アップデートディスクでの対応も無理なのでしょうかね?

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_3305.html



書込番号:9434957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/04/23 04:00(1年以上前)

↑LX71用のディスクは6月になる様ですね。


http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/bdp-lx91_lx71/info3.html

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/bdp-lx91_lx71/index2.html



書込番号:9434969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 05:03(1年以上前)

Headphone Theaterさん 情報&アドバイスありがとうございます!!
71もバージョンUPなんですね〜!!!
今 悩むのが・・LAN端子なんですね〜・・・
 上記の 放送ダウンロードとネットワークアップデートの件が・・(汗)
LAN端子があったほうが便利ですよね〜(>_<)

書込番号:9435012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/23 14:14(1年以上前)

皆様 こんにちわ!

パイオニアからのメールが来ました〜

BDP-LX71】は【BDP-LX52】と共に販売を継続していく
商品となっておりますので、モデルチェンジ等はございません。

だそうです! それと僕の質問の仕方が悪かったせいか・・
再び KURO本体での48bi対応のアップデート・・(略)質問メールを出しましたm(__)m

書込番号:9436240

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/23 15:12(1年以上前)

サンウくんさん、こんにちは。

正式な回答はPIONEERからの返答を待つとして、
一般的にHDMIでのDeepColorの色深度はレシーバーチップの処理能力によって決まっています。

HDMI1.3の規格上の最大伝送帯域は10.2Gbpsですが、現状の一般的な機器には2.25Gbps程度の処理能力のレシーバーチップが採用されています(KUROもおそらくこのクラス)。なので、これ以上の帯域幅を必要とするにはレシーバーチップ(とその周辺回路)のグレードアップが必要になるはずで、そうなるとソフトウェアアップデートで対応するのはきびしーかなーと思います。


ただ、中身みたわけじゃないのでまだ望みが全くないわけじゃないですもんね。
果報は寝てまちましょう、ぐー。

書込番号:9436403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 02:21(1年以上前)

皆様 こんばんわ!!

えっとまず パイオニアからの 返事のメールを貼り付けますね〜〜

> ご質問件名:KUROのbitについて
> ご質問内容:
> 今後KURO本体の 48bit対応のアップデートの予定はありますか!?

ご返信頂きまして、誠にありがとうございます。

「現時点アップデートでの対応予定につきましては、情報がなく、
お客様へご案内できる内容がございませんこと、何卒ご理解ご了承
賜りますようお願い申し上げます。

折角お問い合わせ頂きましたが、ご期待に沿える返事が出来ません事、
お詫び申し上げます。」

だそうです(汗)m(__)m



sarlioさん お世話様です!!!いつも 各スレで拝見してましたが・・ 
本当に 凄いわかりやすい説明をしていただき 本当にアドバイスありがとうございます〜〜!!(^^)/

やはり アップデートで対応するのは厳しそうですね〜〜(滝汗)

う〜ん なんか 残念だけど・・ バージョンアップ・・まだまだ諦め切れないな〜〜(泣)(>_<)  やはり・・ こんな考えをしている 僕は素人だわ(激汗)

あ!!!!!これからも 勉強させていただきますね〜〜〜(^^)/

書込番号:9439153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/05/30 20:31(1年以上前)

本日納品になりました。

明日、明後日と2日間連休なのでじっくりと画質をチェックしようと思います♪




書込番号:9626831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/30 21:25(1年以上前)

こんばんは!

納品おめでとうございます(^o^)/

ウォンレイさんからPS3との比較は伺ったので、今度はヘッドホンさんのBW830との対決編を楽しみにしてます!

では♪

書込番号:9627109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/31 09:30(1年以上前)

LX52納品おめでとうございます♪

ヘッドフォンさんならではの
詳細レポをお待ちしております。
のっぽさんも仰っていますが
BDレコとの比較等々楽しみです。

書込番号:9629390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/05/31 15:59(1年以上前)

自作SPと428HXで視聴中の私

のっぽ1972 さん
柴犬の武蔵 さん


こんにちは〜。今、視聴中で〜す♪

視聴風景をUPしました。(笑)

レポートはまた後ほど・・・



書込番号:9630814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 03:26(1年以上前)

私も30日に納品されました。
製造番号は、何と、000001でした! これって文字通り一号機なのでしょうか?
購入先はビックカメラ.comで、4月24日の予約です。

画質に関しては、まだ完璧に調整したわけではなにので何とも言えませんが、LX52の画質調整項目をPDPにして、Photoshop CS3で自分で作成した黒チャートをPanasonicのP50V1で表示させると、黒レベルはデフォルト値の0でピッタリでした。白レベル(ピクチャー)も微調整程度でした(夜間、照明オフ)。
他社製PDPはパナの50V1で調整したのかな。
あとはSuper HiVi CASTが入荷してからセッティングを煮詰めていきたいと思います。

書込番号:9634211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 BDP-LX52のオーナーBDP-LX52の満足度5

2009/06/01 04:15(1年以上前)

1Ds系にL単 さん


<製造番号は、何と、000001でした! これって文字通り一号機なのでしょうか?

それはスゴイ!
購入申し込みは私の方が早いですが、予約順に納品される訳ではないのでビックカメラ.comに
一号機を含むロットが納品され、その中で幸運にも1Ds系にL単さんの手許に一号機が届いた
ということではないでしょうか。

製造工場が一箇所だけなら間違いなく全体の一号機でしょうが工場は何箇所くらいあるのかな?
いずれにしてもその工場の一号機には違いないと思いますので末永く大事に愛用してやって下さい♪

因みに私のは「000161」でした。


書込番号:9634246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら壊れた 4 2014/01/03 20:49:19
ファームウエアーの更新 0 2012/05/07 23:05:01
LX52とLX54 3 2011/09/19 21:46:31
ナイト&デイ 7 2011/04/07 0:31:13
もう手に入らないのかな 8 2011/01/16 23:40:57
初確認! 動作安定性向上 0 2010/11/28 8:02:55
コジマ展示品 0 2010/11/02 16:48:34
アウトレットですが 1 2010/05/23 9:04:19
読み込みエラー 7 2010/05/12 3:12:00
悩み解消 0 2010/05/01 10:20:29

「パイオニア > BDP-LX52」のクチコミを見る(全 528件)

この製品の最安価格を見る

BDP-LX52
パイオニア

BDP-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-LX52をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る