PCケース > COOLER MASTER > Elite 360 RC-360-KKN1-GP
ここでは初投稿ですが、写真を撮影しましたので見てください。
ケースの蓋を固定するビスが欠落してましたので、購入店の連絡待ちなので^^;まだ中身は組込んでません。
ケースはATX / Micro-ATXマザーボードを搭載できるのですが外見は小さくて
とても気に入ってます。
今回はMicro-ATXマザーボードで以前に安いケースで組んだパーツを引越しさせるのが目的です。
組み立ては来週に予定してますが、後にレポートしたいと思います。
書込番号:9417198
2点
(゜〇゜;)おおっ いきましたか
面白そうなケースで関心がありましたレポート期待してます。
書込番号:9417951
1点
がんこなオークさん
こんにちは^^
このケースはサブマシンに最高だと思います。
ビスが欠落だけで組み立てを遅らせてるのですがw
実際は休日になると暇な人が、私の大切な時間を共有してきて邪魔されてるのが現実でして・・・ーー;
レポートが遅れますがヨロシクですw^^ノシ
書込番号:9418464
0点
蓋のビスも販売店様からメーカーに直接対応していただきましてメール便でビス1つだけ届きました。
ゴールデンウィークに暇なので以前に組み込んだPCケースからElite 360にパーツを引越しさせました^^
以前に使ってたケースは余りのパーツでサブマシーンとして安いケースを購入したのですが、最終的には気に入らなくてElite 360に引越して正解でした。
このケースは、縦と横にして使えるのでメーカーロゴがスプリングで簡単に回る様になってます。今回は横置きのケースとして組み込んでみました。
以前のミドルタワーケースでは鎌クロス CPUクーラー(高さ132mm)を使ってたのでが、このケースでは鎌クロス CPUクーラーのFANが5mm位高くて搭載できないのでリテールファンに交換しました。
Elite 360にはトップに標準で120mmFANが1つだけ付いてて、オプションで蓋には80mm、100mm、120mmFANまで取付が可能でリアーに80mmFAN が2つと底面に80mmFANが1つ(オプション計4つ)取付できます。そこで安いケースから取外してたFANを全ての箇所に取付てみました。
電源はフロント取付なのでケースは小さめなのですがATXマザーボードまで搭載できます。
裏配線は細い線なら取り廻しできそうですが、電源の配線を裏に廻すことは不可能です。
HDDはフロントの電源スイッチの裏に位置する所に1つ取付スペースがあります。
5インチベイが2つと3.5インチベイが1つありますので光学ドライブとかFANコントローラーとかカードリーダーなども取付できると思います。
不要な配線の隠すスペースは電源の裏にあるので助かりましたw
最後に画像も投稿しましたので参考になれば幸いです^^;
次回に、HDDの取付部に余りパーツで改良を加えた点を紹介します・
書込番号:9500908
3点
HDD冷却用ファン取付
[9500908]の画像でHDDの取付位置を見ると分かると思うのですが、ケースの端っこの空気の流れが無い場所にHDDが組み込まれてますので、室温22度で1時間アイドリングしてファンコンのセンサーで温度表示を確認してたのですが、34.3度まで上昇してました。
そこで以前に購入して使ってないパーツのVGAチップ用クーラーを狭い空間に取付してみました。
そこで問題は、HDDと天板までの空間が無いのでパーツを取外してファン単体で取付けるしか方法が無く最終的に両面テープで貼付けしかできませんでした。
その後、ファンを取付けてフル回転で回して1時間後の温度測定した結果は・・・29.7度まで下がりました^^
書込番号:9501250
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Elite 360 RC-360-KKN1-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/21 13:37:13 | |
| 4 | 2011/01/12 17:21:12 | |
| 2 | 2010/01/28 17:21:38 | |
| 5 | 2009/09/28 17:24:02 | |
| 4 | 2009/05/06 14:50:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)


















