『初自作パソコン アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

G41TM-E43

G41 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41TM-E43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41TM-E43の価格比較
  • G41TM-E43のスペック・仕様
  • G41TM-E43のレビュー
  • G41TM-E43のクチコミ
  • G41TM-E43の画像・動画
  • G41TM-E43のピックアップリスト
  • G41TM-E43のオークション

G41TM-E43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • G41TM-E43の価格比較
  • G41TM-E43のスペック・仕様
  • G41TM-E43のレビュー
  • G41TM-E43のクチコミ
  • G41TM-E43の画像・動画
  • G41TM-E43のピックアップリスト
  • G41TM-E43のオークション

『初自作パソコン アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41TM-E43」のクチコミ掲示板に
G41TM-E43を新規書き込みG41TM-E43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > G41TM-E43

スレ主 すはらさん
クチコミ投稿数:17件


主な用途は、3Dゲーム(R2←オンラインゲーム)、ブルーレイの再生のみ、DVDの読み書き、ネットです。

ケース:AC400-22B (ブラック)
マザーボード:G41TM-E43
CPU:Pentium Dual-Core プロセッサー E5200 BOX品
ビデオカード:H467QS512P
メモリ:CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ リテール品 (PC2-6400-1GBx2)

それと、お勧めのHDDとDVD、ブルーレイドライブがあれば教えて下さい。

お願いします。

書込番号:9518094

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/09 19:26(1年以上前)

電源容量大丈夫?
あと、マザーボードの選択意図がわからない
安く上げるなら、G31搭載のG31M3-F V2なり、GA-G31M-ES2Lだとおもうんだけど
HDDは、シーゲートの500GB ドライブはLG製を推しておきます

書込番号:9518347

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/09 19:36(1年以上前)

HDDはスレ主の必要容量によって変わると思うけど。
ブルーレイ再生のみで良いのなら、UJ-120で安く上がる。
もっとも、再生ソフトやドライブケースをを別途揃える必要は出てくるけど。
http://kakaku.com/item/K0000002450/

書込番号:9518376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/09 20:31(1年以上前)

すれ主さんへ、これを目安に...

http://www.hisdigital.com/UserFiles/product/ATI_Radeon_HD_4600_Series_Rev_B.pdf

System Requirements
Hardware
Minimum requirements are:

Motherboard with one PCIe ×16 lane graphics slot.
AMD Athlon™ or Intel® Pentium® 4 CPU.
1 GB RAM.
CD-ROM or DVD-ROM drive for installing software.
A 400 watt or better power supply.
Certified power supplies are strongly recommended; for a list of certified
power supplies, see ati.amd.com/certifiedpsu.

あと「電源電卓」とかでぐぐってください。

書込番号:9518627

ナイスクチコミ!0


スレ主 すはらさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/13 19:17(1年以上前)

マザボードをG31M3-F V2で組んでみます。
電源は十分でしょうか?
ASUSで計算したところ350wと出ました;

書込番号:9537957

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/13 20:13(1年以上前)

組み立てた後に、周辺機器の追加を行わないのならそれでいいのでは?
まぁ、商品的には400w電源が充実しているので、その中から探せばいいと思います。
目安は、80+認証があるもの。

書込番号:9538204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/14 03:11(1年以上前)

総合出力は目安にしかなりません。
古い型や安物だと使えない場合もあるかも知れません。

ものによっては最大出力を表記して、出力を水増ししているものもあります。
酷いものだと、出力制限すら無視して、単純に各出力の合計値が書いてある電源がありました。

書込番号:9540470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/14 05:21(1年以上前)

>それと、お勧めのHDDとDVD、ブルーレイドライブがあれば教えて下さい。
けんけんRX的には
HDDは日立さん
ブルーレイはパイオニアさんです。
光学ドライブは以外にAsusが静かだった(過去の)印象があります。

・価格.comの上位モデルで販売店の扱い件数が多いものから選べばいいと思います。
・いろいろな人のレビューを参照してみればいいでしょう。
・もし、店頭購入が可能ならば、ざっくり店員さんに「お勧めは?」と聞いてみるのもいいでしょう。
・おまけ(再生)ソフトにこだわりがあればそれもチェックポイントです。

書込番号:9540603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/14 05:24(1年以上前)

電源について
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/WI1170.html
に性能比較があります。本屋さんにGO!ご参考まで。

書込番号:9540606

ナイスクチコミ!0


スレ主 すはらさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/16 20:21(1年以上前)

ありがとうございました。
無事パソコンを作ることが出来ました。

書込番号:9553302

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/16 21:16(1年以上前)

最終的にどういった構成にしたのかを書いてほしかった。
組立作業に感じた・満足点・不満点を書けば、後の人に続くとおもう。

書込番号:9553626

ナイスクチコミ!0


Joker918さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 23:08(1年以上前)

オール個体コンデンサで廉価なもの探すとコレ以外に数点しか選択肢がない。
そういう観点からの製品の選択もあっていいんじゃない?

すごく上から目線で書き込みしてる人がいるけど、
いろんな角度から物事をとらえる目をやしなった方がよろしいかと

書込番号:9603622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41TM-E43
MSI

G41TM-E43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

G41TM-E43をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング