『Vcoreと温度について』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『Vcoreと温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Vcoreと温度について

2010/01/29 20:49(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

CPU-Z

HardWare Monitor

先日念願の自作PCを組んだのですが、ちょっと調べてるうちに疑問がいくつか出てきたので質問せていただきました。

このCPUをもちろん使っているのですが、デフォルトのVcoreはどれくらいなのでしょうか?
見る限り1.35Vが普通のようですが。。。
私の場合デフォルトで使用した場合1.4Vを超えていました。
これってなぜなのでしょうか?不具合は特になかったですが。。
現在はマザボの設定でVcoreを下げて1.33Vで動いています。
あとアイドル時の温度は40℃くらいで普通なのでしょうか?

質問が多すぎかもしれませんがよろしくお願いします。

スペックも必要かと思いますので下に書きます。
CPU:これ
M/B:GIGABYTE GA-MA785GT UD3H
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333(2G*2)
GPU:GIGABYTE GV-NX86T256H(GeForce8600GT 256MB)

あと添付にてCPUと温度の情報も貼りつけておきます。

書込番号:10857759

ナイスクチコミ!0


返信する
n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 23:45(1年以上前)

うちのC3の955BEでは、デフォルト電圧1.375vでした。

現在は、K10STATを使って上は3.2GHzの1.2000vで駆動させています。
通常は1GHzの0.8125vで駆動中。

1.4000vもデフォルト電圧としては普通だと思いますが。
アイドル時のCPU温度は、室温が低い(15℃くらい)ので20℃前後(1GHz時)です。
3.2GHz時のアイドル温度は、計測した事がありません。
あしからず・・

書込番号:10858787

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/31 00:36(1年以上前)

ですよねぇ。。。
デフォでそれくらいの画像をよく見るので自分のが高いなと思い気になったもので。

1.2Vでも3.2GHzで稼働するんですね!もうちょっと下げてみてみようかなぁ(w

とりあえず今はVcore下げて温度も下がったので不満はないですが
あの爆音リテールクーラーはちょっと。。

せっかくのBEなのでクーラー交換してOCもしてみたいですけどねぇ

書込番号:10863934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/31 20:12(1年以上前)

こんばんわ〜♪

>1.2Vでも3.2GHzで稼働するんですね!もうちょっと下げてみてみようかなぁ(w

多分それだと高負荷時に落ちますね。
常用設定電圧の調整は例えば、1.2Vからストレステストをかけて、
落ちない数値まで少しずつ上げて詰めた方が良いです。

設定が甘く、万が一何か大事なことをしている時に落ちたら困り
ますので。

書込番号:10867851

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/31 22:23(1年以上前)

多分そのCPUはVCOREが高くないと、動作しないのでしょう。
そのCPUで1.2Vでの3.2GHz動作は、多分無理だと思われます。

チップによっては電圧を高くすればクロックに上がるもの、電圧を上げてもクロックの上がらないもの、クロックは上げられなくても電圧が下げられるもの等、特性の違うものが得られます。
その中でTDPの枠内に収まる範囲で、数を確保する為に、一定の範囲で動作電圧が決められています。

電圧の高いものは、高クロックには出来る可能性はありますが、電圧を下げられない可能性はあります。

因みに私のはVID 1.325Vですね。(実際の電圧は不明ですが)

書込番号:10868654

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/01 06:20(1年以上前)

Marunn♪さん
なるほどー。CPUにもそりゃぁ個体差ありますわなぁ
非常に参考になります!負荷テストもしながら落ち着くあたりでとどめたいですね

uPD70116さん
Vcoreが高いってことは高クロックも夢ではない?!なんて(w
なんか今回非常に勉強になりました!
ありがとうございます♪

書込番号:10870235

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/01 20:29(1年以上前)

クロックは上げられる可能性はあるといっても、どの程度までかは判りません。
場合によっては2ランク程度のクロックアップで、問題が出てくるかも知れません。

書込番号:10872763

ナイスクチコミ!0


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 23:47(1年以上前)

負荷テストの後、安定を求めるならば、
通った電圧より1〜2段上げた電圧での使用が良いと思います。

自分は、CPUテストにはOCCTやCINEBENCHを利用してます。
OCCT
http://www.ocbase.com/perestroika_en/
CINEBENCH
http://www.maxon.net/index.php?id=162&L=0

その他
Prime95
http://www.computerbase.de/downloads/software/systemueberwachung/prime95/

書込番号:10874093

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2010/02/09 15:15(1年以上前)

返信遅れ申し訳ありません。

uPD70116さん
まぁそうですよね。自分もクロックアップはまだ試してないので
試す価値ありそうです!今現在これで満足してるのでOCはしてないですが。

n.c.oさん
負荷テストなどをして最適な電圧で安定稼動をしてみたいと思います
リンクまで貼り付けていただきありがとうございます!

書込番号:10911718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング