『耳が固い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HBH-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HBH-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBH-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のオークション

ふっくらパン屋さん HBH-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 1日

  • ふっくらパン屋さん HBH-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBH-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBH-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH-100

『耳が固い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HBH-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HBH-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HBH-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

耳が固い

2010/03/09 21:02(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH-100

スレ主 あssさん
クチコミ投稿数:2件

特に焼き立ての日は耳がバリバリです。
焦げてるのが好きなのですが焼き色薄いにしてみたけどやっぱり固いです。
ちなみにトースターで焼くともうラスクを食べてるみたいに
本体までもがバリバリになります。翌日からはしっとりして
耳も本体も普通に食べれるようになるんですがやっぱりトーストすると幾分固いです。
ちなみに柔らかパンメニューです。
これは他の人もそうなんでしょうか

書込番号:11060292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/14 09:06(1年以上前)

あssさん、おはようございます。
私、食べることが専門なので、多少お答え出来ます。
ご参考になれば幸いです。

パンのみみが固いとのこと。
確かに、このベーカリーは、みみが固い方なのかもしれません。
しかし、私はこのカリカリのみみが好きですよ。
焼きたては、とても小麦の風味がして美味しいです。
時間が経てば、パンの柔らかさが失われますので、その場合はパンを焼いて食べています。
カリカリのみみを柔らかくする術はわかりませんが、他のユーザさんがご存知かもしれません。
投稿を待ってみてください。
素人考えですが、パンの粉など工夫をすれば、お好みのみみになるかもしれません。
お役に立てたでしょうか?

書込番号:11082781

ナイスクチコミ!0


akechi17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ふっくらパン屋さん HBH-100のオーナーふっくらパン屋さん HBH-100の満足度5

2010/03/16 02:21(1年以上前)

パンの耳の焼き具合について
私の場合ですが
焼き上がり1時間位までは
表面がパリパリし
香ばしい感じ。
2時間ほど経過すると しっとりした耳に。

市販品でイメージして頂けるなら
《超熟》ほどの厚みもなく、しっかりした耳じゃないし、
《ダブルソフト》ほど、 柔らかい耳でもない。
例えるなら
《パン屋に売ってるラウンドパン》の耳に近い分厚さで
適度な柔らかさです。
ちなみに
国産小麦のはるゆたかブレンドを使用しています。
良いレシピが見つかるといいですね。

書込番号:11092304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/23 10:01(1年以上前)

MKのホームベーカリーをHBH-917とHBD-100を2台持っています。私はドライイーストではなく、ホシノ丹沢種(天然酵母コース)か普通のコースで焼けるパネトーネマザーで作っています。小麦粉は作りたいパンによって北海道産とカナダ1CWと使い分けています。国産+ホシノでは耳がパリッと薄く中はもっちりと仕上がります。カナダ産+パネトーネマザーでは耳も柔らかくふんわりと仕上がります。もし耳が分厚くどっしりとしたパンが出来上がるようなら、気温が低い為の発酵不足か水分不足かもしれません。あとは、バターとイースト以外の材料をパンケースに入れて練りコースで5分こねてから、常温に戻したバターとイーストを加え、食パンコースか柔らかパンコースで焼いてみてはどうでしょうか?クオカのホームページにいろいろな粉やホームベーカリーの事がいろいろ掲載されていますので参考にしてみてはどうですか?

書込番号:11128074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あssさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/24 20:41(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
最近は祖母も耳が食べれないし本体もバサバサして美味しくないとのことで
超熟などの市販を食べていました。
久しぶりに食べる市販品が
柔らかさもちょうど良く美味しく感じられました…
市販品には余計な物が混ざっているのでこれで美味しく焼ければ一番良いのですが;
小麦粉がダメなのでしょうか。色々方法があるのですね。
レシピ等参考にしてまた作ってみようと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:11135255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HBH-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HBH-100
MK

ふっくらパン屋さん HBH-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 1日

ふっくらパン屋さん HBH-100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング