『T20の改善度はいか程でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『T20の改善度はいか程でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

T20の改善度はいか程でしょうか?

2009/08/03 16:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

クチコミ投稿数:1446件

T10のユーザーですが今月配信予定の「地図得」でヴァージョンアップすればほぼT20と同レベルの機能になるとアナウンスされています。
当初は格安の約5000円ということで利用予定でしたが、別機を併用するようになったこともあり内容によっては「一回パス」もありかと考えています。
買い替え、買い増しで両機種の使用経験ある方、それ以外の方でも下記の項目の一つでもアドバイスいただける方宜しくご教示下さい。カッコ内はHPより引用

「地図の背景色などの見直しを行い地図画面の見やすさを向上」 主観で結構ですので実際はどうでしょうか
「ハイレスポンスな操作性を目指して、地図のスクロールをはじめとした一連の操作を更に向上」 あまり差は感じないという声が多いのですがこの操作だけは早くなったというのがあれば
ウィジェット機能の使い勝手
位置精度の向上はあるのか

書込番号:9947587

ナイスクチコミ!0


返信する
redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/03 20:23(1年以上前)

T20をいじっての個人的主観で、T10の掲示板に私が書き込んだ内容と被りますが、
地図画面は見やすくなりましたね。
地図スクロール&操作系は、気持ち速いかな?程度ですね。

モデラートさんが併用されているナビが何なのか気になる所です。

書込番号:9948430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2009/08/03 21:08(1年以上前)

redacさん こんばんは

1ヶ月ほど前にNV-U3を購入しました。大まかに言ってT10=休日・遠出用 U3=平日・近場用と
いったところです。
PNDの実売価格がここまで安くなるとナビも腕時計の様にその日の気分で着替えるのもありかと思います。
U3買って初めてわかったのですが地図画面の色調や道の太さもカスタマイズでき、この方向性はパイオニアも今後取り入れて欲しいですね。
私にとってナビは無くとも困らないが、無いと寂しい「趣味のアイテム」です。
レスポンスか地図表示の綺麗さか二者択一なら私は後者ですのでT10を選びました。

書込番号:9948676

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/03 23:26(1年以上前)

モデラートさん、こんばんは。

私の場合、複数台の所有は私的財政ではちょっと頑張らないと・・・という感じになりますね。
(色々欲しいものが多くて、少ない予算でのやりくりが大変です)

地図の色調ですが、以前使っていたナビでは4種類くらいあって、
それを任意で設定可能でしたね。
昼間はこの色調、車のスモールライト連動でこの色調みたいな・・・。
エアーナビの場合は、この辺の自由度がないですよね。
他社品の製品研究も当然やっているのでしょうから、
良いところは色々取り込んで欲しいという意見には同感です。
但し、特許の関係で取り込めないという部分も多々あると思いますが・・・。
特許って「えっ?こんなんで特許になるんだ?」というものを見かける事がありますからね。

とりあえず、T10用アップデートがリリースされれば、
T10ユーザーのインプレが書き込まれると思いますので、
アップデートを迷っているようであれば、それまで静観するのも手かと思います。
現状正式なリリース日はアナウンスされていませんが、
私は出来るだけ早めにアップデートしたいと考えています。

書込番号:9949598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2009/08/04 00:20(1年以上前)

私も奥方の目もあり決して資金豊富というわけではないですが根っからのデジタル機器大好き人間で 法螺ではなくデジカメ10台以上、MP3(含マルチメディアプレイヤー)は20台以上

最近はiphone3GS(32G,ブラック)在庫ありで契約してしまいました。
ナビも下記の機種(430Si)がドンキで19800円,ナビとしては?ですがマップルの地図は癒し系で気になってましたので。
 http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/map.html




書込番号:9949930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2009/08/04 00:25(1年以上前)

誤って途中で「投稿」してしまいました。430Siは気になってはいますがさすがに買ってはいません(笑)

書込番号:9949955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング