『スピーカーの音質について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

HDV-909DT

動画・音楽データの再生/転送機能や音質テクノロジーなどを搭載した7V型タッチパネル搭載AV一体型HDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-909DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

HDV-909DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

『スピーカーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-909DT」のクチコミ掲示板に
HDV-909DTを新規書き込みHDV-909DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの音質について

2009/08/26 22:25(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-909DT

クチコミ投稿数:3件


 こんばんは。
 先日、ホンダフリードへの取付が可能か質問させて頂いた者です。
 適切な回答を頂き、こちらのナビの購入を決定しました。
 
 が・・・気になる点がもう一つ・・・
 当ナビのカタログを読んでいるうち、スピーカーも同社製のほうが
いいのではという疑問が生まれました。
 一応、新車購入の段階でホンダのスピーカーとツィーターをオプションで
取り付けるようにしているのですが、音質の差がどのくらい出てくるのか
疑問があるところです。
 度々の質問、申し訳ありませんがご教示頂けたら幸いです。

書込番号:10054548

ナイスクチコミ!0


返信する
Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/01 05:15(1年以上前)

ホンダ純正のスピーカーと言うと、17pネオジウム2WAYスピーカーと2.5pソフトドームツィーターってやつでしょうか?
いずれも恐らくパナソニック製品のOEMだと思われますが、純正高いですよねぇ!? 4スピーカーでツィーターもつけると商品代だけで\37,800それに工賃入れると…orz

純正が良くないとは言いませんが、その値段出すなら社外のかなり良いスピーカー買えるかと。
相性は同メーカーで揃えるのが良いかも知れませんが、音質の好みで選んでも良いかと思いますので、カー用品店等で聴き比べるといいですよ(^_^)b

因みに私はホンダ車を6台程乗り継いでいまして純正スピーカーも2度入れてますが結局気に入らなくて社外のスピーカーに入れ替えた経験があるのでお勧めしません、OEM製品はメーカーの同じ製品より質や機能を落として生産される事が多いです(メーカーのロゴが入らないので)メーカーとしても自社製品が売れた方が利益が高いので当然と言えば当然ですが^^;

かなり私的意見ですが、純正にこだわりが無ければ社外品を聴き比べるのも良いかとおもいますので、ご参考までに…☆

書込番号:10080940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/01 05:38(1年以上前)

おっとぉ…補足です^^;

過去スレにあるようにケンウッドのナビはセパレートスピーカーに対応していないようですのでツィーターは無駄になるかと思われます。

詳細は過去スレ「どちらがお勧め…」を参照して頂くか、メーカーに問い合わせてみるのが良いかもしれません、カタログで見る限りではツィーターを使用する場合、別売りのフルレンジデジタルアンプ(希望小売価格68,250円)が必要みたいですが…orz

書込番号:10080958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 23:34(1年以上前)

私はケンウッドのセパレータースピーカーKFC−VS16をアンプなしで使っています。
リアはアルパインの2WAYコアキシャル+シート下にパイオニアのWX11Aです。
こちらのナビを入れる前からスピーカーは入れてましたが。
設定でツイーターの有り無し等選べますが位置は選べません。
音の設定の幅は広いのでセパレーター入れてもなんとかなりそうな気はします。

書込番号:10085285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/02 00:59(1年以上前)

なるほど〜…ただ、SRSを有効にしていると問題あるみたいな事が過去スレ「SRSとスピーカーの相性についてアドバイスお願いします。」に書いてあったみたいな…!?
このナビの売りな部分でもあるSRSが機能としてスポイルされるのはちょっと…と私的に思ったものですから^^;

…それと、気になったのでメーカーに問い合わせてみたのですが、たまたまケンの営業マンの方に繋いでいただいてその営業マン(吉岡さんと言う方でした)いわく「ご指摘の通りにSRSを有効に使用するのであればコアキシャルスピーカーをお勧めします、もともと本体のアンプを使用する構成では4スピーカーで5.1ch〜7.1chの音場を作る為にSRSを搭載していますので4スピーカー以上の構成でSRSを使用する事はあまりお勧めしません、と言うか、不要なノイズが出たり場合によってはハウリングを起こしてスピーカーが破損した事例もありましたので、4スピーカー以上の構成をお考えでしたらSRS機能をOFFにして頂くか、必ず外部パワーアンプをご使用下さい。 外部アンプを接続されると自動的に内臓アンプへの信号をカットする機能がありますのでそちらをお勧めします、ただフロントのセパレートのツイーター程度であればさほど影響しないと思われますが、SRSの音場構成はスポイルされる結果になると思いますのでカタログのシステムアッププランでもパワーアンプを使用する構成になっていると思います。」と、大変丁寧に説明して頂きました。

以上の点を踏まえると、敢えてセパレートにする意味はあまり無いかと思うのですが…どうせやるならパワーアンプ入れて5.1ch〜7.1chって手もありますが、ご予算に併せてどちらかって感じですかねぇ…私的意見で申し訳ありませんが、ご参考までに(^^)b。

書込番号:10085828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 19:24(1年以上前)

セパレータースピーカー入れるならアンプ入れたほうが良さそうですね。値段的にきびしいとこがありますが・・。
私の音楽の設定はSRS CS AutomotiveはOFFでSRS WOWHDでユーザーで設定しています。
SRS CS Automotiveを入れるとちょっと聞きづらい感じになります。
私的には今の環境で満足はしています。
SRSをフルに活用した4スピーカーの環境と今現状とどちらが良い音なのかは?ですが。
音というより臨場感になるんでしょうか。

書込番号:10088912

ナイスクチコミ!2


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/04 02:04(1年以上前)

>下請け業者Cさん

そうですね、音質…と言うよりはサラウンドの臨場感と言った方がピンと来ますね(^^)b
元々SRS自体が仮想スピーカーを作り上げる事によってサラウンド空間を構築する為にあるようなシステムなので、多スピーカーで既に音場が出来ている環境には不要の長物と言ったところでしょうか^^;

書込番号:10096742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2009/09/15 01:05(1年以上前)

SRSを使うならコアキシャルスピーカーで決まりです。

SRSをON、OFFして違いを比較してみると結構面白いですよ。

今までAピラーにツイーターを設置していましたが、SRSを使う事でツイーターの設置が不要となり、結果、ダッシュボードに余計なものを置かなくても済むので、すっきりします。

間違っても、SRSをONにしてセパレートスピーカーを鳴らすべきではありませんね。

これは自分で自分の首を絞めてるのと同じ事ですから。

でも、フォーカースレベルを一番下まで下げて無効化すれば、ある程度は回避出来るが・・・。

書込番号:10155235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-909DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-909DT
ケンウッド

HDV-909DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

HDV-909DTをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング