『ネットで購入した場合の取り付けについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

HDV-909DT

動画・音楽データの再生/転送機能や音質テクノロジーなどを搭載した7V型タッチパネル搭載AV一体型HDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-909DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

HDV-909DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

『ネットで購入した場合の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-909DT」のクチコミ掲示板に
HDV-909DTを新規書き込みHDV-909DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットで購入した場合の取り付けについて

2009/09/23 00:26(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-909DT

スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

こんにちは
現在HONDAのフリードを購入予定でこのカーナビを取り付ける予定です。
ただネットなどでカーナビを購入した場合
取り付けはオートバックスなどでもしていただけるのでしょうか?
(もちろん工賃は必要ですが)
以前オートバックスなどはその店で購入したものしか取り付けをしていないと聞いたことがあるのですが・・・・
ただオートバックススで本日見にいくと163800円+工賃7500円となっていました。
当方は取り付けなどの知識はありませんので
やはり無難に取り付けができるお店で購入をしたほうがいいのでしょうか・・・(^^;)
もしアドバイスがあればおねがいしたいのですが・・・

書込番号:10196935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/23 00:42(1年以上前)

オートバックスですと持ち込みですと、取り付け工賃は2倍になります。

以下は現在この価格.comで最安値を付けている通販店ですが、取り付け店を紹介して頂けるようになっております。

http://www.arch-holesale.co.jp/car_mail/car_map.html

またお住まいの地域で他に探したい場合、Google等から「ナビ 持ち込み 歓迎 お住まいの地域名」で検察しますと、持ち込みでも安価に取り付けをして貰えるショップがヒット致しますよ。

書込番号:10197033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/09/23 08:59(1年以上前)

納車前であればHONDAディーラーでも出来ると思いますよ。
もし、交渉中であれば取付料金サービスなんて事もやってくれるかも?
※私はいつもディーラーにサービスで取付てもらっています。

ただ、気を付けなければならないのが初期不良や故障時にちょっと面倒な事になります。
もし心配であれば、安心料込みということで多少高くてもオートバックスやイエローハットなどがよいかもしれませんね。

書込番号:10198173

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/24 00:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
当方機械には詳しくないので
やはり安心を買うということで高くてもオートバックスで購入しようとおもいます。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:10203151

ナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/25 00:19(1年以上前)

koutan_hさんは、お住まいはどこら辺でしょう?

ちなみに私は千葉県の北西部なのですが、このナビをオートウェーヴ柏沼南店でナイトセールと言うタイムセールみたいなもので格安で購入したので参考にはなりませんが、そこはこの「価格.com」に挑戦…として、通常でもここの最安価格の100円単位以下切り捨てで販売していますが、それは本体とせいぜい取り付けキットが安いだけで、他のオプション品(ビーコン・リアカメラ・スピーカー等)はここの最安の方が安かったのでこちらで購入したので当然取付工賃は持ち込み価格が入ると高くなってしまうので取り付けは更に他社で行うことに…。

私はWeb検索で「千葉県柏市 カーナビ取付 格安」で検索して「ガレージSD」さんと言う処で相談したら「ナビ本体・ビーコン・リアカメラ」を取り付けて24,000円でやって頂くことになりました。

koutan_hさんはホンダ フリードと言う事ですが、私もホンダ車なのでだいたい同じ程度のサービス体制とすれば、恐らく取付工賃のサービスは見込めないと(ダメ元で言ってみる価値はあるかもですが…)思いますし、仮にディーラーで取り付けると純正ナビでも本体+TVアンテナ工賃が14,800円〜15,960円、VICSビーコン工賃3,360円、リアカメラ工賃14,280円、4スピーカー工賃5,040円と、トータルすると37,480円〜38,640円もかかってしまうので、社外品では更に工賃は高くなること請け合いです^^;

…で、オートバックスですが、本体価格自体高いですよね…私が取り付けをお願いした所は、車の修理もやっている所のせいか、大変知識が豊富で色々な相談にも快く応じてくれて、信頼できる所でしたし、取付・配線もとても丁寧で綺麗に仕上げていただきました。

以前私はオートバックスでカーステレオを取り付けて貰ったことがありますが、配線はお世辞にも綺麗と呼べるものではなかったし、リアシートのフックは外れたままで(勿論クレームで直させましたが)…当然店舗や担当者によって違うでしょうが、必ずしもオートバックス=安心には繋がらない気がします。

何かまとまらない話で恐縮ですが、安く上げるならネットショップは重宝しますし、取付も安い=雑とは限らないので一度お住まいの地域でWeb検索してみるのも良いかもしれませんので、ご参考までに…。

書込番号:10208335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/25 08:42(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。


私は大阪の堺と言うところにすんでいます。

>「価格.com」に挑戦…として、通常でもここの最安価格の100円単位以下切り捨てで販売し>ていますが
これいいですね。(^^;;
オートバックスでもやってほしいです〜

>必ずしもオートバックス=安心には繋がらない気がします。
確かにそうかもしれません。
ただ現在近くのオートバックスは以前から何度も行っていて
すごく面倒をみてくれる担当者がいますので当方としては安心しています。

ただ料金面でどうしても価格。COMなどとくらべてしまうと・・・・
そこが悩み所ですね。


書込番号:10209504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/25 10:20(1年以上前)

ネットで購入した場合、故障時の保証は大概1年間のメーカー保証しか効きませんので心配ですが、オートバックス等、大手カー用品店や大手電器店では店独自の保証が用意されている点にメリットを感じます。

因みに以下はオートバックスの延長保証になります。

http://www.autobacs.com/static_html/shp/av_3years.html

書込番号:10209823

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/25 10:35(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
やはり保障なども必要ですね。
だいたい1年過ぎてから問題がおこるものがおおいですよね。
オートバックスの3年保障に魅力を感じますね。(^^;;

やはりある程度得意分野の購入などはネットで。
不得意分野は保障などを重視して購入したほうがよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:10209884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/25 10:52(1年以上前)

昨日は某メーカーの2DINナビが使用1年半で故障し、メーカー保証が切れているため、修理に5万円という書き込みがありました。

こういう話しを聞くと、あらためて保証の大切さを感じますね。

書込番号:10209934

ナイスクチコミ!0


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/25 12:18(1年以上前)

>ただ現在近くのオートバックスは以前から何度も行っていて
 すごく面倒をみてくれる担当者がいますので当方としては安心しています。

なるほど〜、それは一番大事な部分かもしれませんねぇ、おなじみだと何かの時には頼れますものね。
ただ一点気を付けたいのは、大手カー用品店によくある「3年延長保証」「5年延長保証」と言ったものは大抵条件があって、私の知る限りではカーナビの場合、HDDや液晶、ピックアップレンズ、駆動部分のモーター等は消耗品のため保証の対象外…としている所が殆んどで、大抵の場合に壊れる部分なので「それなら、一体どこが保証されるねんっ!?」とツッこみたくなります^^; …それに、使えるのは1回だけとかも多いのでそこいら辺は要チェックです、保証金も「商品代金の5%」とか取られるのでkoutan_hさんの場合、163,800円に8,190円が上乗せされるわけですd(-_-;
そして初期不良でもない限り取り外し・取り付け工賃はしっかり取られる所もありますので要注意です。

私の場合はナビ本体125,700円に取り付けキット4,600円で他にビーコン・リアカメラ・4スピーカーに工賃24,000円でトータルで199,536円でしたので、多少の故障は覚悟の上です(笑) まぁ、たまたま私の住んでいる所にケンウッドのサービスセンターがあるのでそれである程度安心している部分もありますが…(;^_^A

ちなみにパックナムさんがおっしゃっていたアーチホールセールさんでも商品代金の5%で5年延長保証はやっています。が、ネット通販の場合は取り外して送る事が前提ですので自分で外すか知り合いで詳しい人がいないと厳しいかもです…まぁ、1からの取り付けよりは簡単ですけどね^^;

いづれにしても安い買い物ではないので、慎重に選びたいですよね…まずはそのご近所のオートバックスさんで価格交渉してみては? 自分が自信なければ値切りの達人連れて行くとかw
私の主観なのですが関東よりは関西の方が値切りやすいような気がしますが気のせいですかね^^;

せっかくですから是非良いお買い物をして下さい(^_^)b。

書込番号:10210214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/25 12:51(1年以上前)

いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。

確かにどの部分が保障されるのかしっかり聞いておいたほうがよさそうですね。
オートバックスでも値切りが可能なのですね。(^^;;
オートバックスも店舗により値段も若干異なるようなので
いくつかの店舗にていろいろ調査、交渉をしようと思います。

いろいろなご指示ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:10210329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/26 23:42(1年以上前)

スーパーオートバックスなら15万円以上のナビなら、一年間の盗難保証が付いてるみたいですし修理保証+αで考えても良いかもですね。

書込番号:10218837

ナイスクチコミ!0


mizukiiさん
クチコミ投稿数:6件 HDV-909DTのオーナーHDV-909DTの満足度5

2009/09/27 18:22(1年以上前)

YHの見積で15万円でした。(ipodケーブル+リモコン+工賃+取付キット込)
保証(盗難保証含)は基本1年で3年延長保証は6000円別料金とのことで
延長保証を付けると15万6000円です。
私はつけないつもりですが、後々何かあったときのことを考えると
つけておいたほうがよさそうです・・。
決算期ということもあるので値引交渉のチャンスだと思います。
カロの新モデルがでるとの噂があり、でるまで待とうか迷っていますが
納車が近く待ち切れないのと価格もHDDなら20万近くはいきそうなので
8割方ケンウッドに決めるつもりです。(=.=;)
YHも店舗によって価格やサービスなど異なるので
時間があれば色々な店舗を回ってみられるのもよいかと思います。

書込番号:10222424

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/27 23:59(1年以上前)

YHというのはどこでしょうか・・・・・(^^;)

そうですね、盗難保険や延長補償などいろいろあるようなので
いろんな店舗をみて決めたいと思います。
いろいろご指導ありがとうございます。

書込番号:10224676

ナイスクチコミ!0


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/28 05:37(1年以上前)

>koutan hさん

YH=イエローハットの事ですね、たぶん(^_^)b

>mizukiiさん

》価格もHDDだと20万円近くはいきそうなので8割方ケンウッドに…

このナビもカテゴリーで分類するとHDDナビですね(^_^)b
あと、過去スレ「これはやめた方がいいです」でさんざん議論しましたが、ナビを選ぶ基準として価格的な面はもちろん重要ですが、性能や機能、デザイン等をよく検討されて選ぶ事をお勧めします、いづれにしてもナビは高価なものなので後で後悔したくないですよね、ならば多少高くても予算の許す範囲で自分の欲しいものを手にした方がいいと思います(p^-^)p

書込番号:10225412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-909DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-909DT
ケンウッド

HDV-909DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

HDV-909DTをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング