『LED AQUOSの発売の影響は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のオークション

『LED AQUOSの発売の影響は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46DS6 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46DS6 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46DS6 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LED AQUOSの発売の影響は?

2009/09/29 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46DS6 [46インチ]

スレ主 hinoriさん
クチコミ投稿数:48件

当機種とレグザで選定中で迷ってました。現TVが壊れたので早急に購入する予定でしたが、シャープのAQUOS LED化のニュースを知り、愕然としています。リリースは11月からみたいですが、当機種への影響は?価格が下がるのは予想できますが、時期的には何時頃からでしょうか?レグザのLEDバックライト機種を見て、その違いを実感しています。主流はLEDになる事は確かだと思います。1年後には今のLED版が今の価格帯に下がるのでは?値下がりが予想される機種を今購入する事にも抵抗を感じます。賢者はどう決断するのでしょうか?

書込番号:10232872

ナイスクチコミ!0


返信する
inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/29 20:54(1年以上前)

LEDライトの液晶であればBRAVIAの方が数年前から出しているので、信頼性も高いと思いますが・・・。4倍速でLEDライトのものがあります。
どちらにしても今のAQUOSは黒がつぶれるので、LEDライトのを待つのが懸命だと思います。今も出てたかと思いますが、値段が高すぎます。

来年は3Dの液晶も出るらしいので買い時が難しいですね^^;

書込番号:10232959

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/29 20:58(1年以上前)

訂正
BRAVIAで4倍速、LEDバックライト両方搭載の機種はまだ出てません。
個人的には、それが冬のボーナスまでに発売されれば買う予定です。

書込番号:10232984

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/29 21:51(1年以上前)

現物が出ないとなんとも言えませんね。
新採用のUV2Aパネルは、30年来の革新的技術などといっていますが、ネイティブコントラストは従来と比べわずか1.6倍です。黒が沈めばコントラストは簡単に上がるのにその程度の変化ということは、パネルの変化は言われるほど大きな差はない可能性があります。バックライトもコスト重視の白色LEDです。
素性がいいことは間違いないでしょうけど、いきなり新技術を使いこなした製品に仕上がるかといえば、そう簡単ではないでしょう。
新シリーズとして展開するようですし、このシリーズと競合するかどうかは不明です。値段がどうなるかは誰にも分かりません。もちろん一年後には下がっていますが、その時にはまた次の製品が出ています。それを待っていたら永遠に買えませんよ。

書込番号:10233364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hinoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/09/30 07:51(1年以上前)

P577Ph2m さんのご指摘ごもっともです。年末商戦のタイミングでの新機種リリースなのでしょうが、見たらきっと欲しくなります。でも30万円超は厳しいし、そもそもTVが壊れた状態なので待てないという現実があります。今買うしかないと決めているのですが、シャープが殆どの機種をLED化するというコメントもあり、抵抗を感じています。

書込番号:10235309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/30 13:30(1年以上前)

新機種は、バックライトのエリア制御が無いようですから、エコ以外にはLED特有の画質面でのメリットは特に無さそうに思います。特にこの新機種は気にしなくても良いのではないかと思いますよ。

バックライトをLEDにと言っているのは、多分、通常のバックライトに水銀が使われていて、海外で規制が厳しくなるからかと。どうにも、最近流行のLED照明もその影響らしいです。

書込番号:10236318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/30 14:13(1年以上前)

46・40インチで比較すると、LX1とAE6の年間消費電力はほぼ同等ですから、
LEDを使ってることのメリットはバックライト寿命の違いでしょうか。
そう考えると、とりあえずAE6を買っておいて、LEDモデルの成り行きを様子見するのも
良いかも知れません。画質が命!のマニアなら、金に糸目をつけなくてもイイでしょう(^^;)

LX1は価格次第では、面白い存在になるでしょうか。
来年は、LEDバックライトの競争が本格化しそうに思います。

書込番号:10236465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 00:12(1年以上前)

LEDモデルは予想価格をかなり下回る価格帯で発売されるようです。
発表されているので、価格は販売店で教えてくれると思いますよ。
46DSをポイント差し引きで考えるとかなり安くかったのですが
LEDモデルを見たからにすれば良かったと少し後悔しています。

書込番号:10261027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 00:39(1年以上前)

LEDバックライトはエリア制御できなければ只の液晶テレビ
今回のLXは蛍光灯がLEDに変わっただけでどうして
コントラストが200万対1となるのでしょうか?

以前は8BITパネル使用で4096階調などと平気で謳っていたシャープですから・・?

今回も・・?疑問符だらけの発表ですね
個人的な主観ですが・・

現物速く見てみたいですね
それで答えは出るでしょう(笑)

Gシリーズまでは良い物創っていたのに・・
残念でなりません

書込番号:10261166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/10/05 23:15(1年以上前)

私は実物を見てから判断するつもりにしています。

少なくとも、ES50やAE6とは全く違う画質であることを強く期待していますので、価格差を含め、じっくりと判断して購入したいと思っているところです。

書込番号:10265762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46DS6 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング