『どちらがいいのか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46DS6 [46インチ]のオークション

『どちらがいいのか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46DS6 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46DS6 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46DS6 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいのか悩んでいます。

2009/10/21 17:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46DS6 [46インチ]

クチコミ投稿数:4件

どちらを買えばいいのか、悩んでいます。
@LC-46DS6(シャープ:液晶)
ATH-P46V1(パナソニック:プラズマ)

よく見るのは、映画になります。DVDとかもよく借りて見ます。
個人の感覚志向になるとは、思うのですが「画像・音声」で
比較したら@Aどっちがいいのか教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:10345388

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/21 18:11(1年以上前)

この二機種で映画を暗めの部屋で見るならプラズマでしょう。
音は大差ありません。つまりたいしたことはないということです。
最終的には自分の好みです。

書込番号:10345479

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/21 18:11(1年以上前)

こんにちは
発熱や消費電力から液晶がいいと思います。
こんな書き込みもあります。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1242085654/

書込番号:10345483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/21 18:37(1年以上前)

この比較なら、Aでしょうね。

予算の問題がありますが、液晶で画質を求めるなら、東芝かソニー、音質なら三菱が正解だと思いますね。

書込番号:10345608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 19:07(1年以上前)

SHARPでしょう。

書込番号:10345752

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/21 20:05(1年以上前)

こんばんは。

AQUOSの倍速はかなりの酷さです。
期待もありましたがDS6の酷さには失望しました。(チェックディスクにて確認済み)

倍速液晶で選ぶなら4倍速のソニーか擬似4倍速の東芝がよいと思いますが、この二択なら絶対プラズマをオススメします。

書込番号:10346036

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/21 20:07(1年以上前)

映画視聴がメインなら、黒の締まり、動画特性で勝るプラズマ方式をお薦めします。

液晶方式は、どちらかと言うと明るい部屋での普通のテレビ番組視聴に向いています。

音に関しては、映画のダイアローグや効果音をまともに再生出来る薄型テレビは、
ほとんど存在しないでしょうね。
ホームシアターセットの別途購入を、お薦めします。


>発熱や消費電力から液晶がいいと思います。

スレ主さんの質問の主旨からは、外れてますね(苦笑)

書込番号:10346048

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/21 20:57(1年以上前)

ポニュポニュさん 

>よく見るのは、映画になります。DVDとかもよく借りて見ます。

この希望なら やはりプラズマが一歩 抜きん出てますよ!
音に関しては 五十歩百歩 薄型の音は あまり良くはありませんです。

>発熱や消費電力から液晶がいいと思います。

スレ主さんの質問の主旨からは、外れてますね (嘲笑)


書込番号:10346315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 10:30(1年以上前)

皆様、本当に有難うございます。
お声を見ておりましたら、「プラズマ」にしようと
思います。週末に電器屋さんに行って購入して来ま
す。

書込番号:10348950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 10:44(1年以上前)

色々なお答え有難うございます。
参考にして週末に購入しに行ってきます。

書込番号:10348999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/29 00:23(1年以上前)

>予算の問題がありますが、液晶で画質を求めるなら、東芝かソニー、音質なら三菱が正解だと思いますね。

東芝の液晶は台湾(CMOorAUO)製、ソニーは韓国(SUMSUNG)製、シャープは日本(SAHRP)製です。一般の人が普通に見る分には画質の差は好みの差程度でしか表現できません。好きな味、嫌いな味、ファーストフードが好きな人もいれば健康の事まで考えて有機栽培の野菜しか食べない人がいる様に自分の好みの画質を選ぶといいと思いまが。因みにCMO,AUO製はホームセンターで売っているノンブランドの液晶テレビにも使われております。

書込番号:10384728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2009/11/08 22:08(1年以上前)

単にTVの画質だけで選ぶよりも、実際に使う環境で考えたほうがいいと思います。特に東芝は映り込みがプラズマ以上に酷いですので注意たひほうがいいと思われます。

書込番号:10444633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/08 23:25(1年以上前)

川岸の住人さん
ご自宅でZ8000、Z9000を見られたのでしょうか?
ご自宅でプラズマと比較されたのでしょうか?
「注意たひほう」というのはどちらかの方言でしょうか?

>単にTVの画質だけで選ぶより

テレビは画質が一番だと思うのですが、あえて画質の悪いのを選ばれるのが
私には理解できません
映りこみが気になるなら反射防止アクリル板を利用する方法もありますしね

書込番号:10445277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 01:23(1年以上前)

花神さんの

>こんばんは。

>AQUOSの倍速はかなりの酷さです。
>期待もありましたがDS6の酷さには失望しました。(チェックディスクにて確認済み)

>倍速液晶で選ぶなら4倍速のソニーか擬似4倍速の東芝がよいと思いますが、この二択なら>絶対プラズマをオススメします。


このコメントは分かり易いと思います。

映画館の暗さとコントラストを考えると、映画コンテンツを楽しむにはプラズマがとっても良いと言わていると思います。

プラズマにも問題は無い訳ではないと思いますが・・・。


アニメなどの平面・単純映像ならDS6でもOKだと思います。

映画コンテンツを楽しむにはDSのパネル・映像エンジンだと厳しいかも?と思っています。


書込番号:11067223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46DS6 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-46DS6 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング