『センターの音が』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

VSA-919AH

「ドルビー TrueHD」「DTS-HD マスターオーディオ」のデコーダーやPQLSを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(HDMI入力3系統)。価格は82,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,096

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:7系統 VSA-919AHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-919AHの価格比較
  • VSA-919AHのスペック・仕様
  • VSA-919AHのレビュー
  • VSA-919AHのクチコミ
  • VSA-919AHの画像・動画
  • VSA-919AHのピックアップリスト
  • VSA-919AHのオークション

VSA-919AHパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • VSA-919AHの価格比較
  • VSA-919AHのスペック・仕様
  • VSA-919AHのレビュー
  • VSA-919AHのクチコミ
  • VSA-919AHの画像・動画
  • VSA-919AHのピックアップリスト
  • VSA-919AHのオークション

『センターの音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-919AH」のクチコミ掲示板に
VSA-919AHを新規書き込みVSA-919AHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センターの音が

2012/01/18 21:43(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-919AH

スレ主 b_boyさん
クチコミ投稿数:65件

たまにセンタースピーカーの音が出なくなることがあります
修理に出しましたが問題ないと帰ってきました
音が出ない場合にサウンドテストでセンタースピーカーを鳴らすとちゃんとなります
このような現象になったかたはいないでしょうか
回避策などないでしょうか
ちなみにリセットしてもかいぜんしません

書込番号:14038578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/18 22:31(1年以上前)

パイオニアは使用したことないので確証はありませんが・・・
故障ではなく入力音声の問題ではないでしょうか?

例えばレコ音声等の場合では普通に録画した番組を見る場合にセンターCHから音がでるモードで聞いていても、音声付早見再生などの時はステレオ再生になってしまったり、同じテレビやレコ音声であっても入力音声によって再生モードが変わることがあります。

ですので、センターが出力されてない時にもセンターありのモードに変更しておけば良いと思います。

もしくはテレビ側の設定でちゃんとAAC音声として出力できるように設定しておくとか・・・

そういったことでないなら、ケーブルが断線していたり・・接続不良ってこともあるかもしれませんね。

書込番号:14038838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/18 23:12(1年以上前)

どんなソフトを再生しているときか等の詳細な情報は?

書込番号:14039088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/18 23:27(1年以上前)

ドルビープロロジックUxMUSIC時なら、オーディオ調整機能のC.WIDTHで調整できます。
(取説53ページ)

Neo:6CINEMAまたはMUSIC時なら、同じくオーディオ調整機能のC.IMAGEで調整できます。
(取説54ページ)

それではダメですか?

書込番号:14039171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/20 04:54(1年以上前)

おはようございます

マルチステレオを使えば、ずっとセンターから音がでてると思います。
ふつうは、2chステレオ以外は、センターから音はでると思うんですが、出てるけど、気づかないってこともありますよ。
センターがきになるのでしたら、センターの音の出力をあげてみてください。
通常は、理想的なセンターの設定は、フロントより主張しないで、出てるけど、センターから音がでてないのではないかぐらいの設定がいいのですよ^^。(逸品館のホームページのセンタースピーカーの役割ってところに、詳しく書かれてますね)

書込番号:14043973

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_boyさん
クチコミ投稿数:65件

2012/01/20 12:38(1年以上前)

音源はdvdなどのドルビーデジタルやps3のドルビーデジタル対応のソフトなどほぼすべてで発生します
突然声が異常に小さくなりその時確認すると音が出てない状況です
2チャンの音源を5.1にするモードでも発生します
突然治ったりアンプの再起動で治ったり治らなかつたりで映画を見ていると突然喋らなくなるのでとても不快なのです
もう一回修理ですかね?

書込番号:14044985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/20 12:56(1年以上前)

再生する機器との接続はHDMIですか?
本当に故障でなく本体に問題ないならケーブル類は大丈夫ですか?

修理に出すとき、よく不具合が出るソフトと一緒に出さないと再現確認できなくて異常なしと判断されるのでは?

書込番号:14045054

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/20 13:06(1年以上前)

同じソースを再生してて突然起きる症状なら明らかにどこかの不具合ですね。。

まずは接続からケーブルなどアンプを省いた直接接続で起きないことを確認して、本体なのか再生機なのかケーブルなのか・・・もしくは複数ある端子の接続先を変更して問題の切り分けをしてみた方が良いです。

アンプが確実に影響してるのであれば再度修理をしてもらうしかありませんね。
その場合にそういう状況で起きるのかはメモなどで記録しておいた方が、メーカーでも確認出来るかもしれません。。

書込番号:14045093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 b_boyさん
クチコミ投稿数:65件

2012/01/21 12:14(1年以上前)

そうですね配線からみなおしてみます
だめなら新しいの買うか修理なだすか考えます
ありがとうございました

書込番号:14048853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b_boyさん
クチコミ投稿数:65件

2012/02/06 17:33(1年以上前)

結局接続方法をバナナプラグを使ってつけることで改善しました。
音声チェックでOKが出てたのですが、バナナプラグを経由することで
改善しました。

しかも理由はわかりませんが、なぜか音質もかなり向上しました。
BOSEのAM-10 IVを使っているのですが、標準のスピーカケーブルしか使えず
そのケーブルが細いのですが、かたく曲がらないため微妙に接触不良のようでした

色々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:14116029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-919AH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センターの音が 9 2012/02/06 17:33:53
これにはフロント出力はありますか? 2 2010/09/23 10:16:23
USBで24bit 44.1kHz WAV再生できました 0 2010/09/12 22:10:43
MCACCのマニュアル設定 12 2010/08/30 20:24:38
ウィ-接続で 4 2010/02/12 20:37:18
919と1019の違いは??5.1と7.1では?? 6 2009/12/20 17:54:20
アンプ部について質問です 0 2009/12/02 17:03:33
HDMIの接続 2 2009/10/19 17:55:47
やっぱりダメでしょうか? 9 2009/08/26 7:18:01
ビッ○カメラ WEBにて 0 2009/08/19 23:14:25

「パイオニア > VSA-919AH」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-919AH
パイオニア

VSA-919AH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

VSA-919AHをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング