『イヤーパッドの耐久性と肌触り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD380 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD380 PROの価格比較
  • HD380 PROのスペック・仕様
  • HD380 PROのレビュー
  • HD380 PROのクチコミ
  • HD380 PROの画像・動画
  • HD380 PROのピックアップリスト
  • HD380 PROのオークション

HD380 PROゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

  • HD380 PROの価格比較
  • HD380 PROのスペック・仕様
  • HD380 PROのレビュー
  • HD380 PROのクチコミ
  • HD380 PROの画像・動画
  • HD380 PROのピックアップリスト
  • HD380 PROのオークション


「HD380 PRO」のクチコミ掲示板に
HD380 PROを新規書き込みHD380 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤーパッドの耐久性と肌触り

2012/02/07 21:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD380 PRO

クチコミ投稿数:17件

すでにお持ちの方、試聴された方、ご教示下さい。
もう少しドラムの音が出るものが欲しくなり、
このヘッドホンの購入を検討していますが、躊躇しています。
写真で見る限りイヤーパッド表面は薄手の人工皮革のようです。
ローエンド製品のイヤーパッドのように1年くらいでボロボロと剥がれ落ちてしまうのでしょうか?
また、装着感(肌触り)ですが、レザータイプのものと比べてどうでしょうか?
首を動かした時にガサガサ音がするのが苦手なもので・・・。

書込番号:14121525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/08 17:07(1年以上前)

レアアイテムなのでやはり反応ないですね それなら

3年ほど使用しましたが、パットに問題ありませんでした プロテインレザーというやつだと思いますが、割としっとり感があります 耳をおおうタイプなのでパットが動いて音がでるというはないと思いますが、いまひとつ何の音のことをご指摘か分かりかねます

書込番号:14125185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/08 20:24(1年以上前)

このヘッドフォンだと、ちょっと低音より、あまりキレやスピード感を出す感じはしないので、打楽器系は得意なほうじゃ無いと思いますけど。

書込番号:14126011

ナイスクチコミ!0


pltoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/08 21:07(1年以上前)

本機のイヤーパッドは、シワの目立つ安っぽい印象ですが、装着感は悪くありません。
意外にしっとりとしていて、肌にフィットします。
側圧が十分に強いので、首を動かしたとしても、音は発生しないと思います。

ドラムの音を求めて、本機の購入を検討されているようですが、
低音の重量感やキレを求めておられるのなら、
KRK SYSTEMS 『KNS8400』のほうが、適していると思います。
イヤーパッドの質感も、HD380 PROより優れていて、
しっとりと柔らかく、耳当たりがいいです。
多少、側圧が強いですが、そのぶんズレることはありません。
もちろん、首を動かして音が発生することもありません。

書込番号:14126265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/02/13 00:30(1年以上前)

想像するよりは・・・と思い、ポチってみました。
アンプはTopping D2で、盛大なポップノイズと高音域の不足に耐えきれず、オペアンプのみOPA2134PAに変更してあります。
「音の違い」は、ヘッドホンよりもアンプ側の要因の方が大きいように思います。
で、本機のイヤーパッドには確かに吸い付くようなしっとり感があるのですが、如何せん薄く、やはり耐久性は不安です。
劣化したイヤーパッドは交換するとしてもヘッドバンドのクッションくらいはレザー調にして欲しかったですね。
イヤーパッドの大きさはHD598よりちょっと大きめ、私の耳がドライバハウジングに当たるようなことはありません。
肝心の音ですが、確かにE.BassのLow-Bまでしっかり出ますね。無機質な音ではありません。
それも中音域を不必要に持ち上げたりはしていません。小気味よい音です。モニター用って凄いですね。
手持ちのソースには、バスドラムの音まで中音域と同じレベルで録音されているものがないらしく、よく判りませんでした。
今までRH-300とHD598を使い分けていましたが、RH-300の出番が確実に減りそうです。皆様、ご教示ありがとうございました。

書込番号:14146376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD380 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD380 PRO
ゼンハイザー

HD380 PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

HD380 PROをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング