『HD800に合うヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

HD800

56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション

HD800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • HD800の価格比較
  • HD800のスペック・仕様
  • HD800のレビュー
  • HD800のクチコミ
  • HD800の画像・動画
  • HD800のピックアップリスト
  • HD800のオークション


「HD800」のクチコミ掲示板に
HD800を新規書き込みHD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

HD800に合うヘッドホンアンプ

2011/03/08 23:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800

クチコミ投稿数:180件

題名のとおり、HD800に合うヘッドホンアンプを探しています。


過去レスをさかのぼってみたところ、GRACE DESIGNのm902が良いということでしたが、2年以上前の記事でしたので新しく作らせてもらいました。

あの記事から1年以上経っていますが、今でもやはりm902がおすすめでしょうか・・?

他にオススメの品があるのであれば教えてください。
無いならm902と回答してもらえればいいです。
予算はm902ぐらいまででお願いします。

書込番号:12761156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/03/09 00:20(1年以上前)

発売前で聞いたことは無いのですがPhaseTechの新しいヘッドフォンアンプなどいかがでしょう?
HD800を見据えて作っているように見えるので期待してみては?

http://www.phase-tech.com/digital/productspage_EPA-007.html

書込番号:12761455

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/09 00:34(1年以上前)

好い鳴るモノを組ませて音を創るは,早くに出て来て当たり前になります。
安い鳴るモノを巧く鳴らせる,聴き易く鳴らせるのが大事なんですね。
小生,フェーズテックのアンプを予約してますが,HD800に合わせたを心配します。

好い機種は,簡単に,早くに好い音を出せて来るので。

書込番号:12761538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2011/03/09 05:28(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは♪
ちょっとお願いしたいことがあるのですけれど、聞いていただけますでしょうか?

コメントを拝見して・・・何かとても重要なことを語っていらっしゃるように感じました。
音響機器についての深い理解と知識をお持ちになり、
その蓄積の上で展開されている言い回しのような気がして。

ただ、不勉強な私には…文章が少々難解な印象なんです(^o^;アセッ
もう少し噛み砕いて、平易な文で御説明くださったら
私程度の人間でも具体的に内容を把握できるのではないかと思ったり・・・。

スレ主さんの御質問の件には私も興味があったものですから、
なるべくちゃんと理解しておきたいのです。
どらチャンでさん。
不躾なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(^_^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メリンドさん、
場所をお借りして他の方へコメントしてしまってすみません(^o^;

書込番号:12762002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/03/09 07:44(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こないだ、どらチャンでさんに、日本の方ですか?と質問したら、
ジョージアの宇宙人の仲間です。とお返事がありました。
日本語の文章は苦手な方と拝察致します。

書込番号:12762205

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/09 08:33(1年以上前)

ほにょ〜さん,缶Coffeeの宇宙人は,ボスじゃなかったかな。

音源の音空間を言う前に,ヘッドホンが鳴らす基本の音空間が在りますからね。
この辺りの音は,環境にも左右される音で,メーカも濁す部分です。
で,この部分を踏まえて音創りをしないと,好い音は出て来ない。
値段の高い鳴るモノは,サクッと出して来ますからね。

書込番号:12762325

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/09 10:20(1年以上前)

余計な書き込みで申し訳ないのですが
僕もどらチャンでさんとほぼ同じ意見です|ω・)

世間様で『HD800に合わせた』的なモノは僕も懸念します
大半は『え?』っと思うでしょうが

僕的にはHD800とか良い物を鳴らせるのはアタリマエです
そんなんじゃアンプの性能云々よりヘッドフォンの性能におんぶしてませんか?
と思うのですよ

『ナニコイツ知ったかしてんのm9(^Д^)』と思われようが
僕的にはココは譲れないのです

ヘッドフォンアンプとの相性云々は確かに認めますが
そんな考えで製品決めるよりシッカリした
ご自身が納得できる上流環境を作るのをお奨めします。

ソレってどんなだよへの回答は人それぞれです。
参考にする場合世間的にブログを上げている方々の環境や
価格ドットコムならメダリストさんたちのプロフィールを眺めたりしてみてください
それぞれの回答がちゃんと書き込んでいます。

長文ウザくてすみません|ω・`)

書込番号:12762594

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件

2011/03/09 10:51(1年以上前)

うーむ、なるほど?って感じでーす。
>>1800RS(NB)さん 
自分の意見としては、昨日の段階では新しいものにすぐ飛びつくより安定してると聞いたもののほうが良いかなと思ってました、HPA自体をはじめて買うので・・

>>お散歩CAFEさん
別に、かまわないでーす。

>>ほにょ〜さん
確かに>>HD800に合わせたを心配します。
の部分など、どらチャンでさんの文には少しわからない所があったので昨日はまだレスできませんでした。

>>どらチャンでさん
つまり、・・・m902でもPhaseTechのアンプでも鳴らすものは鳴らすということですか・・

>>海 燕さん
なるほど、結構納得でーす。


あ、後環境書いてなかったのですが、今までPCで音楽とか聴いてたので、今回PC→m902→HD800とつなごうと思っています。
PCから聞いている人いなければ、場違いな質問かもしれませんが、サウンドカードとかって良いのいれないとHD800がもったいないですかね・・?
もしサウンドカードの部類の質問ならそちらに書き直しますが、HD800をPCからの出力(?) で聞いている人に質問したかったのでここに書かせてもらいました。。

書込番号:12762682

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 10:57(1年以上前)

HD800は持ってないのですが、このクラスのヘッドホンになると相性云々ではないんですよね。自分もどらチャンでさんや海燕さんと同意見でHD800に合わせたは??です。

なにもヘッドホンアンプはHD800ありきじゃないですからね。

で、とりあえず無難なのはラックスマンのP-1uかな。ヨドバシで試聴した程度ですが、けっこう良い音で鳴ってましたよ。

書込番号:12762697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/03/09 11:14(1年以上前)

>>Saiahkuさん
P-1uにするならUSB接続できないので、
PC→USB-DAC→P-1u→HD800という接続になりますが(おそらく)、この場合USB-DACを悩むことに・・
予算もギリギリですが、やはり間にDACをはさんだほうがいいのでしょうか?

書込番号:12762758

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/09 11:23(1年以上前)

え〜ともうちょっと簡単に書き込むと
上位の製品は下位の製品より鳴りやすいのが真実なのです
高い製品は鳴らすのが難しいとか僕にいわせればマチガイ

ソレとPCのサウンドカードのDAC性能こそ好みの世界です
僕の場合DACではなくDDでの出力でしか使っていません
サウンドカードってソコソコ良い製品ありますけど
単品のDACとじゃ比較にならないのも現実です。

書込番号:12762790

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 11:30(1年以上前)

まあ、DACまでかんがえると悩みますね。手軽に(手軽じゃないけど)行きたいなら同じラックスマンのDA-200でも良いかもしれませんね。
ただ、PCで高音質って結構難しいのです。

書込番号:12762807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/09 11:31(1年以上前)

>>海 燕さん
まぁ自分の意見としても「ヘッドホン自体の性能がいいのでそりゃあなりやすいでしょう」
と初心者ながら大口たたいてました。
とりあえず了解です。

オーディオ関連のDDっていうものを初めて聞いたので、検索してきました
USB・DDコンバーター
というものでしょうか・・?
ならサウンドカードを付け足すよりUSB-DACやDDでの接続のほうがいいということですよね?

ふぅむ・・どれを買えば良いかわからなくなってきた。。

書込番号:12762809

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 11:32(1年以上前)

追伸です。
>上位の製品は下位の製品より鳴りやすいのが真実なのです
高い製品は鳴らすのが難しいとか僕にいわせればマチガイ

ですね。試しに家のW5000をSR-71Aに繋ぎましたが良い音で鳴っていましたよ。
良いものは良い音で鳴るは当たり前ですね。
まあ+αを聴くには少し荷が重かったですが。

書込番号:12762814

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/09 12:01(1年以上前)

あぁなんか僕偉そうに書き込んでる・・・
申し訳ないのです|ω・`)

PCでオーディオをするのは容易です
ただしSaiahkuさんのご意見が正に真実で
音質の追求を考えると難しいのですよね

僕の場合ですがXonar Essence STXをDACで使わずに
デジタルの同軸出力のみで使っています
PCを中心にオーディオを構成するのではなくて
PCはWAVファイルをSPD/IF出力させる為だけに使っています
コレは僕の答えで沢山ある選択肢の一例です。




書込番号:12762899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 12:15(1年以上前)

いくら良いDACを使ってもPCが足を引っ張りますからね。PCオーディオは不安要素が多くてなかなか大変ですね。
やっぱ、安定しているのはCDプレーヤーでしょうか。単体DACを導入するよりも簡単に高音質化できます。

マランツはフォンアウトも定評ありますし、機種によってはUSB入力があるので検討しても良いかもしれませんね。

・・・と惑わせるようなことを書いてしまいましたが、PCオーディオってまだ発展途上なので私もまだまだ試行錯誤をしている身です。一素人の戯言程度にとってもらってかまいませんです。

書込番号:12762951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/09 12:38(1年以上前)

>>海 燕さん
自分がわからない部分なので偉そうでもぜんぜんそんなことないでーす。okokでーす。

なるほど、自分はLAMEとEACでCDからMP3を抽出、そしてiTunesで聞いています。
いままでがオンボードでPCの画面内臓スピーカーからの音やIE8を直でさして聞いてたりしましたので、たとえm902でもDA-200を通すだけでもすごく音質が変わるとおもってワクワクでーす。

>>Saiahkuさん
ふむ、やはりそうですよね・・
でも今までは上記のような環境でしたので今回はm902かDA-200のどちらかとHD800だけの購入にしたいと思います。


今まで聞いた結果、自分まだ高校生を卒業したばかりで予算がそんなに無いのが痛いところです・・
とりあえず一番ほしかったHD800の予算とそれに+してm902かDA-200の予算はありますので今はそれだけでいいかと思います。
また貯金をして次につなげたいと思います。

m902かDA-200ならDA-200のほうがオススメですか?
自分は四国のある県なのでこちらにHPAとHD800を利用して試聴する環境が無いのがすごく悔しいでーす。。
試聴できない環境の分、皆さんの意見だけで決めようと思っていますので、m902かDA-200どちらかをあと一押しお願いします。
P-1uも捨てがたいですが・・予算的な問題で今回は↑の2機種で決めたいと思ってます。

書込番号:12763028

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/09 13:33(1年以上前)

PCオーディオは今は発展期ですからね。日に日にPCオーディオは進歩しております。
なので、私ならDA-200を買うかな。

ただ、個人的な意見なので聞き流す程度でお願いします。流石に値段が値段なので。

書込番号:12763235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/03/09 20:08(1年以上前)

m902からm903へ切り替わったのじゃない。
この間ですが,m902が安く販売されて居ました。(結構,売れて居た感じです)

処で,海燕さんが言っちゃったので,小生からは無しですね。(^^ゞ

書込番号:12764570

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/09 21:12(1年以上前)

m902はまだ残ってるお店があるんじゃないかな?
どうせならm903かもですがm902ってケーブルのプレゼント企画がありましたよね?
僕とか機器のデザインとか社風でDA-200に惹かれますけど
実音を比べるどころかどっちも試聴していないので判断出来ません|ω・`)ゴメンナサイ
(何せ住まいが日本で最も過疎な地方なのです)

それと、どらチャンでさん横槍申し訳ないのです|ω・*`)

書込番号:12764864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/09 21:34(1年以上前)

HD800注文しましたあああああああああああ
なんかすごい楽しみでーす(^ω^)
楽しみすぎて寝れそうに無いぐらいでーす( ゚д゚ )

HPA(?)はまだ買ってないですが、今回はDA-200を買ってみようと思います。

結構長くなりましたがありがとうございました。

書込番号:12764971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/13 19:29(1年以上前)

こっちの掲示板で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159886/#12778812
この質問わかる人いればもしよければ答えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12778817

ナイスクチコミ!0


ShiraBlogさん
クチコミ投稿数:50件 HD800のオーナーHD800の満足度5 ShiraBlog 

2013/07/23 14:48(1年以上前)

HD-1LやMSA-1Sなどスタジオ採用のインターシティが癖なくて歪率も少なく高SN比でおすすめです。

書込番号:16395247

ナイスクチコミ!1


"POPO"さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/22 03:57(1年以上前)

オーディオマニアの方にはDAコンバータが音質に影響を与える要素はありません。

DAコンバータはどれも同じ事をするのですが、変換処理にどうしても数mm秒の遅れが出るので。ADもDAもなるべく遅延のないものにお金をかけたい。そういう思考です。録音する際に必要な処理能力です。
聞くのみであれば、一秒に遥かに満たない待ち時間を気にすることはありません。

しかしながら高級IOには優秀な入力用のプリアンプ、ヘッドホンアンプを持たせてあり、高級ヘッドホンも持ってるなどで想像力を掻き立てられる方もいらっしゃいます。

RMEが高いサンプリングレートとビットレートの音楽を聴くためにはこれしかないという定番です。

書込番号:16865215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


"POPO"さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/22 04:41(1年以上前)

発展途上なのは聞き手の心構えですね。
CDはアナログであるマイクから、デジタルの録音媒体に記録されたものをCDの音質にダウンコンバートしています。
スタジオで最高の部屋と機材と人材で作り上げたものを再びアナログである耳に届けるまでの再現。これがお金がかかり、色付けが出来、趣味として盛り上がるジャンルな、の、に。

デジタル環境で本当にマスタリング再現をしようと思ったらこだわれるのはデジタルアンプを繋ぐスピーカーとケーブルぐらいしかない。アナログなのはそこだけ。電源もか。

趣味としては寂しいジャンルになりましたね。お金をかけるところなんかどこにもない。
ウンチクも無い。。シンプルなのは好きですが。

書込番号:16865247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD800
ゼンハイザー

HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

HD800をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング